FC2ブログ

MENU
ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン 第7話「心の温度」 感想!

相変わらず無茶がすごいキリトさん。

 
 
 
簡易感想
キリトはかっこいいですが、冷静になって考えてみると、少し「どこがかっこいいのか」が分からないところがあります。
かっこいいセリフを言うでもないし、バトルで魅せてはいるものの、バトルの数は今のところすごく少ない。まぁ服装はかっこいいけど、それはみんなそうだし。

それで考えてみたんですが、たぶん「自分に対する自信」なんでしょうね。キリトは自分の能力に自信を持っていて、行動の端々にそれが表れているから、かっこよく見えるんだと思います。

その最たるものは、度重なる無茶w
前回いきなり犯人(らしき人物)を追って屋根走りしてアスナに怒られたり、前々回剣で自分を刺そうとしてアスナに怒られたりしてましたが、今回もとりあえず壁走りをしてみる無茶っぷりが際立ちました。

まぁ、一度落ちて助かっているので、失敗して落ちても致死ダメージは食らわないと計算できてはいたわけですがw
朝になってドラゴンが帰ってきて、咄嗟にドラゴンの背中に剣を突き立てることを思いつくあたりはハッキリと無茶ですが、この自信に裏付けされた機転が2人を窮地から救ったということで、キリトの無茶にはなまじ結果が伴ったりしてね。

自分の目の前で他人が死ぬことには極端に怯えるくせに、自分に対してはわりと無頓着。
今のところは自信に裏付けされているし、大変なことにはなっていないから大丈夫だとしても、この辺はもしかしたらのちにクローズアップされるかもしれませんね。アスナとだいぶ仲よくなったあとに、なんというか、オーバーに表現すると「もうあなただけの体じゃないのよ」的な。

そんなところにも期待しつつ、バトルにも期待しつつ。
しかしリズは可愛かったなぁ。描写を見るに、写真に写っていたおっさんズは死んでしまったのかな? その辺の掘り下げとかがもしかしたらあるかもしれませんね。アスナに負けずに頑張って欲しいです。

つぶやき


にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3084-d9deee3d
それぞれにとってのホンモノ【アニメ ソードアートオンライン #7】
ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/10/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る アニメ ソードアートオンライン 第7話 心の温度 あっちこっちでフラグ立てま
2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第07話 雑感
[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第07話 「心の温度」 #swordart2012 #sao_anime #ep07 アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品...
ソードアート・オンライン 第07話 感想
 ソードアート・オンライン  第07話 『心の温度』 感想  次のページへ
ソードアート・オンライン 第7話「心の温度」
これで外伝編は終りですかね? キリトさんが最後に攻略するヒロイン、リズちゃん登場~♪ リズちゃんは攻略の前線に立つキャラではなく、武具を作る鍛冶屋さん。 魔法がない武器
ソードアート・オンライン 第7話 「心の温度」 感想
信念を忘れずに―
ソードアート・オンライン 第7話「心の温度」
ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/08/10)川原 礫商品詳細を見る  アニメポスターなどで見かける桃色髪の少女。聖職者でヒーラーかなと思っていましたが、
ソードアート・オンライン 第7話「心の温度」
今日は2話連続放送、これでやっと周回遅れを取り戻せます。まずは7話から、キリトとリズベットとの出会いあれこれ。今回のリズベットを見ていると、中の人的にフェルト・グレイスを
該当の記事は見つかりませんでした。