fc2ブログ

MENU
輪廻のラグランジェ season2

輪廻のラグランジェ season2 第7話「鴨川の誓い」 感想!

第二期第一部、完!

 
 
 
簡易感想
まどかの鉄拳制裁はかっこよかった!
願わくば、王たちの体にも心にも響いたその高威力のパンチを、もう少し勢いのある作画で見たかったところだけど、そこは願いすぎかなぁ。このパンチは本当に大事だから、しっかり力の乗った作画でやるべきだと思うんだよね。

ユリカノの想いを知り、まどかの鉄拳で目が覚めたディセルマインがジュビにぃと歩み寄りの道を選んだことで、状況は一気に好転しました。
そう、なにがよくなかったかって、この2人が喧嘩してたことが悪いんだよねw 千年問題とは言っても千年後だし、確かに今のうちから対策を練っておくべきではあるけど、焦る必要はどこにもなかった。王としての義務にとらわれたディセルマインと、友のやることに反対する「だけ」でウォクス破壊に乗り出したジュビにぃの落ち度。

その証拠に、2人が手を取り合った途端、お話がすっぱりまとまってしまったではないかw
これにはアステリアもびっくり。
というか宇宙レベルの国際会議を地球で行うのはいいとして、場所が市民会館というのがやばいね。そんなんでいいのか。まぁいいんだろう。大慌てで反論する国連を「黙りなさい」の一言で退けるアステリアちゃんの姿がありありと想像できるw

とまぁ、だいたい大団円なのはいいとして、残り話数でいったいなにするんだろうね。
ウォクスの問題がまだぜんぜん解決されてないし、ユリカノもまだ輪廻の向こうにいるわけだけど、もう「敵」がいないんですよね。ディセルマインが完全に改心しちゃったので。
まぁまだモイドが怪しいですが、いきなり「ふははははは!地球は私が征服した!」とか言い出すような悪役には思えない。

ともかく、次回は日常的なお話になりそうです。このところずっと戦闘続きだったからね、楽しみです。
あと、「テレビ見たよ!」って言うためにわざわざ泳いで陸に上がるまどかマジ天使。

つぶやき


にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3086-9a709bdd
該当の記事は見つかりませんでした。