FC2ブログ

MENU
ココロコネクト

ココロコネクト #8「そして誰もいなくなった」 感想!

今期はクリスティのオマージュが多いね。

 
 
 
簡易感想
と言っても、僕はクリスティ読んだことないんですけどね。なんかコナンも最近はクリスティをオマージュしたようなエピソードがあったようで。ぬぅー、単行本も久しく買ってねぇや。

って、コナンはどうでもいいのです。
いやぁ辛い辛い。ココロコネクトを見ているとなんとも心がかき乱されます。

稲葉の言うことが、たぶん一番正しいのでしょうね。
周りに危害を加えないために、事情を知っているお互い同士でフォローするのが一番……だと僕は思っていたのですが、それはなにも起きていない状態の時に取れる策でしかなかったようです。唯がすでに引きこもってしまった以上、フォローしようとしてもボロボロ崩れていくだけ。欲望解放も起きていないのに激しい口論になってしまった太一と青木がいい例になってしまってますね。

となると、「近付かない」が次善策。
どの道危害が加わるのだとしたら、たぶん5人同士じゃなくて周りに及ぶ方が安全ですね。少なくとも、周りは「常識的な範囲」で対応してくれますから。

でもこれは唯が引きこもってしまったのと本質的には同義で、フウセンカズラにとっては面白くないはずですから、次の行動を取られかねない。稲葉が唯に言ったことに、綺麗に矛盾しています。
でもたぶん、次の行動を取らせた方が実はいいんじゃないでしょうか。前回伊織に乗り移った時は、フウセンカズラは直接的な危害を加えるつもりはありませんでした。であれば、今の状況を自分たちではどうにもできないなら、次の行動を取ってもらった方が早くことが済むかもしれない。

……ということを稲葉が考えているかどうかは分かりませんが、総じてどうしようもないので本当に困ったものですね。
でも今回は、いい流れがありました。5人ではどうしようもないなら、周りからのストレスがあればなにかが変わるはず。
ごっさんと藤島がいい味出してくれました。これでなにかが動けばいいのですが。

そして稲葉さんは相変わらず次回予告を盛り上げるのが上手くて困るw
みんなの笑顔のためにも頑張れ太一、そして青木。

つぶやき


にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3095-2c21929c
ココロコネクト 第08話 感想
 ココロコネクト  第08話 『そして誰もいなくなった』 感想  次のページへ
ココロコネクト 第8話「そして誰もいなくなった」
途中までは「どこまで落とす気なんだ?!」とダークサイド的展開にハラハラしたものでしたが、後半は(<ふうせんかずら>に乗っ取られてない素の)後藤と藤島の開き直った陽気さに...
[アニメ]「ココロコネクト」8話とニコニコのコメントNG例と事件言及
前回リンク 中だるみ回。と初見思ったけど、2度目ニコニコで観たら1度目より印象良くなった。期待しすぎだったか。初見は8話全部で7話予告を超えていない印象だった。 感想リンク も...
該当の記事は見つかりませんでした。