FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセル・ワールド

アクセル・ワールド 第21話「Insurrection;反逆」 感想!

一個ずつ問題を解決!

 
 
 
心意を学ぶタク
お店での一幕は笑ったw やたら猫撫でモードが続くなぁと思っていたら、ハルが「心意システム」と言った途端に顔色が変わったのは面白かったです。ハルさんはいつまで経ってもこの辺のうっかりが治らないねw

久しぶりのニコちゃんにワクワクしつつ、赤の王の協力を取り付けられたことにテンション増し増しです。
これならどちらかというと、直接「ダスク・テイカーを倒して欲しい!」と頼む方がよかったような気もします。他のレギオンのために王が動くのはよくないではあるものの、結局借りを返すだけなら、心意システム教えるよりテイカーを倒した方が楽ですし。「ちょっ、なんで赤の王が出張ってくるんだよー!」と怒りと恥辱に濡れる能美の顔を見るのも悪くない。

でもハルとタクは、自分たちの手で決着をつけたいと考えているのでしょうね。チユも絡んでいる以上、直接王の力を頼るのは最終手段。
うんうん、男の子ですなー。

ここに来てタクのトラウマを明らかにするのは、なかなかにいい作劇だと思いました。
そのシーン自体は、あっさり流されすぎてトラウマらしい描写になってなかったけど、タクのアバターの説明としては十分。近接の青なのに遠距離攻撃のパイルを持って生まれた……今までまったく疑問にも思ってませんでしたが、言われてみれば「おお、なるほど」となってしまう不思議。

一瞬、「それならデュエル・アバターが作られる時に普通に赤系になるんじゃ……?」と思ってしまったのは内緒。
タクのトラウマの根本には「剣道」があるから、基本は青なのでしょうね。その上で、「突き攻撃」が拡張されて杭に。

心意システムには4つの種類がある、というのは、新情報ですが、僕としては「おおおおお!」となってしまいました。
というのも、ハルが今使ってる心意について、ずっと「これは本来のハルの力じゃない」と思っていたのです。東京タワーを上る必要があった以上、射程距離拡張をまず習得したのは自然の流れかもですが、忘れてはいけない、ハルの最大の特徴はそのスピードのはず。

そしてニコが見せてくれた移動能力拡張。
まさしくこれじゃないか!
ハルも修行に付き合って移動能力拡張を習得しようぜ、と思ったのだけど、残念ながら別件のために離脱。実際に今後ハルが移動能力拡張を習得するかどうかは分からないけど、ぜひそうなって欲しいなぁ。

ところでニコさん、移動能力拡張を見せてくれたのはいいけど、この人これ使う必要ないよねw

タクの方は、攻撃威力拡張を習得できる素養があるらしい。
装甲強度拡張の方が似合ってる気もするけど、とにかく頑張って欲しいね。

内部時間で1週間(実質10分ちょっと)で心意を習得しようということですが、改めてブレイン・バーストの時間感覚というのは桁外れですね。
そこで思ったことがあるのですが、ブレイン・バーストで過ごした時間が強さになっていくわけですよね。しかし能美に関しては、強奪アビリティを駆使して通常のバトルにはほとんど顔を出さない。レベル5にしては、ブレイン・バーストで過ごした時間はすごく短いのではないでしょうか。
この差は大きい気がします。

つぶやき
かなり久しぶりに風邪引いたっぽい。
が、喉風邪だけど、幸運なことに熱はないし体もだるくない。今日も健康体に感謝。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
-4 Comments
よしの ""
>直接「ダスク・テイカーを倒して欲しい!」

問題点は、タクが能美の試練時間中にBL繰り返してやっとこさ
対戦に引きずり出したって方法を、ニコに強要しなければならない事。
ポイント消費自体はニコには大した負担ではないにしろ、
その時間に、ニコに梅里中の敷地内で学内ネットに接続させる必要があるのがネック。

>あっさり流されすぎてトラウマらしい描写になってなかったけど、

ではトラウマ感を出してみましょうw
タクは突き恐怖症のため、突きが解禁される高校剣道は絶望的と言われています。
いじめいくない。
だからこの修業は、人生に関わるものでもある…

>ところでニコさん、移動能力拡張を見せてくれたのはいいけど、この人これ使う必要ないよねw

強化外装フル装備で瞬間移動っぽいことされたら青の王ですらビビると思うw
緑の王は…仙人だしw
2012.09.03 01:18 | URL | #JalddpaA [edit]
神酒原(みきはら) ">よしのさん"
>問題点は、タクが能美の試練時間中にBL繰り返してやっとこさ
反論になっちゃいますが、この問題点は問題にはならないと思います。
というのも、ニコはハルたちの状況をほとんど聞いてますので、本当に「ダスク・テイカーを倒して欲しい!」と頼まれた際には、リストに表示されない件についても解決に当たるはずです。王だからハルたちよりも遥かにネットワークあるし。実際、メイドの彼女に命令出してましたしね。

>タクは突き恐怖症のため、突きが解禁される高校剣道は絶望的と言われています。
……ん?
えーと、僕が言っているのはたぶん違います。
このシーンでは、トラウマそれ自体が大事なのではなく、「トラウマを友人であるハルに話すこと」と「心意習得のためにトラウマ克服が必要」の2点が大事なのだと思ってます。だからトラウマのシーンを詳細に描こうがさらっと流そうが、シーンの価値はそんなに変わらない。
だから、いろいろとカットしないといけないアニメでは尺を割かなかったのでしょう。
という感じで、僕は別にタクのトラウマの描写を「悪い」としているのではないのでした。

>強化外装フル装備で瞬間移動っぽいことされたら
僕が「必要ない」と書いたのは、vsシルバー・クロウの時にちょろんと動いたのがバトル中で動いた唯一……という姫の言葉を聞いていたからで。
でも確かにその通りですよねw ただでさえデタラメな火力の砲台にひょいひょい移動されたらたまったものじゃないw
でもそれって可能なのだろうか。本人は移動能力拡張を使えるのだとしても、強化外装を装備したままでもできるのですかね。
2012.09.03 22:10 | URL | #- [edit]
よしの ""
>リストに表示されない件についても解決に当たるはずです。

「それが解決されるまで待てる」ならそれも可かと。
学内ローカルネット接続は義務なので、
能美が登校する限りは学内ならリストに出現せざるを得なくなる。
…仕組みが判明したら対処できる類の手段なら。


ただ、上手く引きずり出せたとして…
「戦い続けて全損」戦法の根本的な問題点として、
一日一回Lv.9がLv.5狩った所で大してポイント削れないのよね…
ハル&タクにしてもLv.4vsLv.5を2回で…-24くらいか?
(無制限中立フィールドに引きずり出せれば無限PKハメでokだが)
大人しく何日も削られ続けてくれるかというと…
幾ら対戦嫌いな能美といえど、自力で補充するよね。

ってかそもそも、現状のチートダスクなら幾らでも狩り放題じゃんw
もうハルとか脅す必要なくね?翼持ち逃げして転校しようよw
そうすればテスト中に邪魔されることもないし。
タッグ組んだって事はチユは惜しいらしいが、
特に加速世界で覇を唱えたいわけでもなし、回復なんぞ要らんやんw

なので、究極即効の全損手段はズバリ、
「能美をケーキ屋に拉致ってニコと直結」
「能美を校内で拉致って帰ってきた黒雪姫と(ry」
辺りが確実でお薦めなのであるw
リアルアタックで葬るのはさすがにお縄だしねぇw
2012.09.04 03:21 | URL | #JalddpaA [edit]
神酒原(みきはら) ">よしのさん"
>一日一回Lv.9がLv.5狩った所で大してポイント削れないのよね…
そうか、1日1回という制約があるのでしたね。
こちらには赤の王がいるんだぞ、という威嚇にはなるかなぁ、とも考えたのですが、それだと根本的な解決にはならないか。能美の動きをある程度封じることはできても、まさに転校でトンズラされかねないし。そこでチユまで連れてかれたら元も子もない、と。

>もうハルとか脅す必要なくね?翼持ち逃げして転校しようよw
まぁそうですけどねw
ハルを脅すのは彼にとって手段ではないですからね。それ自体が目的である以上、やめることはないでしょうね。
回復アビリティを仲間につけたのも、対戦におけるアドバンテージを考えたのではなく「超希少なスキルを保持している」という所有欲で動いているでしょうね。
「対戦で勝ちたい」わけではないから能美は厄介なわけで、どう彼を撃破ないし無力化するのか、楽しみであります。

>「能美をケーキ屋に拉致ってニコと直結」
ハルは姫の力をできるだけ借りたくないようですから、これですねw
「すみません能美さんもう逆らいません許してもらうための献上品としてこの子のポイント全部あげます」とかなんとか言うとあっさり釣れそうな気がするw

まぁでも、リアルアタックは、例え完全犯罪が可能だとしても効果的ではないですかね。現時点の情報だけでは、リアルアタックによってチユが帰ってくる可能性がいくらあるのかが分かりませんから。
2012.09.07 23:39 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3097-c2238cce
パイルバンカーの真実 アニメ感想 アクセル・ワールド 第21話「Insurrection;反逆」
パドさんの尺はもうちょっと長くて良かったと思う!
アクセル・ワールド 第21話「Insurrection;反逆」
ニコちゃん再登場~♪  タクムに心意システムを習得させるため、ハルはニコちゃんに連絡。 会う約束をしてもらいます。 あいかわらずリアルでのニコちゃんの可愛さは異常w 見
アクセル・ワールド 第21話 「Insurrection;反逆」
タクム「ハル・・・」 公衆の面前でハルユキの手を握り迫るタクアッー! 会話の内容が聞えないだけに傍目に見るとそれにしか見えないw そしてそれを横目に盛り上がるバスの乗客の
アクセル・ワールド 第21話「Insurrection;反逆」
Accel World Original Soundtrack feat.ONOKEN(2012/08/29)ONOKEN商品詳細を見る  悪人を征伐してやるという気持ちが入ると、リンチも際限がなくなっていきますね。あだ名投票とか陰湿なことをしでかし...
アクセル・ワールド 第21話
アクセル・ワールド 第21話 『Insurrection ; 反逆』 ≪あらすじ≫ 能美(ダスク・テイカー)に寝返ったチユリ(ライム・ベル)。それには事情があったのだと捉え、チユリを信じて能
アクセル・ワールド 第21話 9/1 あらすじと感想 #accel_world
 特訓開始と謎の究明。  ハルくんの悪い噂は学校中に、たちまち広まった。そんな状況の中でも挫けずにニコちゃんに連絡を入れるハルくん。そして、拓武くんを伴って、赤の王と
2012年02クール 新作アニメ アクセル・ワールド 第21話 雑感
[アクセルワールド] ブログ村キーワード アクセル・ワールド 第21話 「Insurrection;反逆」 #AccelWorld2012 #ep21 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲーム...
アクセル・ワールド 第21話 感想
 アクセル・ワールド  第21話 『Insurrection;反逆』 感想  次のページへ
アクセル・ワールド 第21話「Insurrection;反逆」レビュー・感想
準備はいいか? 心意システムの極意を掴むため『赤の王』の門を叩く春雪と拓武。果たして彼らは無事習得できるのか・・・?やっぱりニコちゃんはカッコかわいいねぇ♪
[感想] アクセル・ワールド 第21話 「Insurrection;反逆」
パドのクールボイスはどう聞いてもセイバー。 ということで新キャラのパド姉さん(川澄綾子)御登場回となったアクセル・ワールド第21話。
アクセル・ワールド 第21話「Insurrection;反撃」
「何となく予想はしていました、心意を習得する為には  僕の心の傷と正面から向き合わなくちゃならない事を…」 ニコから心意システムに関してレクチャーしてもらう事に! ハルユ
アクセル・ワールド 21話「Insurrection;反逆」感想
アクセル・ワールド 21話「Insurrection;反逆」 タクさん安定のヒロインポジw 心意システムは移動速度もあげれるんですね
『アクセル・ワールド』#21「Insurrection;反逆」
「このパイル・ドライバーは、 突き技に対する僕の恐怖と怒りを具現化しているんだ」 黒雪姫がいない今、頼れるのは赤の王しかいない! 「タクムに教えてやって欲しいんだ。その
アクセル・ワールド 第21話 『Insurrection;反逆』 感想
心意という熱血システム。 アクセル・ワールド 第21話 『Insurrection;反逆』 のレビューです。
アクセル・ワールド #21 「Insurrection;反逆」
 どうも、管理人です。うちの職場の安否確認メールが本当糞すぎて萎える…。これだけすぐエラー吐き出されたら、緊急時意味ないと思う。 パド:「NP」  今回の話は、心意習得
アクセル・ワールド 21話 「Insurrection ; 反逆」 感想
赤のレギオンに入りたいです。
アクセル・ワールド 第21話 【Insurrection;反逆】 感想
ケーキおごれやハルユキお兄ちゃん♪ ユニコちゃんキタ━(゚∀゚)━! ロリコンの皆さんおまたせしました(←マテ) アクセル・ワールド 3(初回限定版) [Blu-ray](2012/09/26)三澤紗千香、梶
アクセル・ワールド 第21話「Domination;支配」感想
チユリが能美といるのは何か事情があるのだと信じて、ハルユキは能美を倒す手段を探す道を選ぶ。まずは自分だけでなく親友のタクムにも《心意》システムを習得するべきだと考え、“...
アクセル・ワールド 第21話「Insurrection;反逆」
あぁ、やっとパドさんの出番か・・・。 ・・・にしては、そのパドさんがイライラしそうなチンタラした展開(ラスト・ジグソーとの対戦まであるかと予想してたので意外)でしたけど
アクセル・ワールド 第21話 Insurrection;反逆
能美により、盗撮犯の濡れ衣を着せられた春雪には学内で陰湿な嫌がらせが横行し、拓武はそれを打破出来ない事に怒りを隠せない様子。 春雪は由仁子に連絡を取り、ケーキを報酬に ...
アクセル・ワールド 第21話 『Insurrection;反逆』 本格的な反撃開始かと思ったら拓武の修行回...かと思ったら新ヒロインの紹介だった。
このお姉さんは何故首根っこを掴むのか。拓武の修行をニコに任せた春雪。自身は「マッチングリストに出ない」能美の秘密を調べようとするものの、ここに乗り出してきたのがメイド喫...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。