FC2ブログ

MENU
貧乏神が!

貧乏神が! Round12!「いつか名前で呼んで」 対話感想!

ちょっと燃えてきた!

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):タイプミスから生まれた謎の人物。話下手な神酒原のアシスタントを務める。最近、このブログを乗っ取ろうという計画を立てているらしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。さすがに佐川男子萌えまでは理解できないけど、佐川の制服は爽やかだよなぁとは思う。半ズボンってかなり思い切ってるよね。



神酒原 「市子と紅葉に友情は生まれるのか」
  酒原 「ところで、しばらく貧乏神の感想がなかった件について」
神酒原 「そんなことより感想やろうぜ」
  酒原 「どう釈明されるおつもりなのですか! 神酒原さん! パシャパシャ!」
神酒原 「え、なに、謝罪会見!?」
  酒原 「冗談だ。では感想をやるとしよう」
神酒原 「お前自分で仕切りたいだけだろ」
  酒原 「気のせいだ。さて、他人を遠ざけて生きてきた市子が大切なものを知っていく物語、いよいよアニメは最終局面を迎えたな」
神酒原 「けっこうすごいよね、このアニメ」
  酒原 「なにが?」
神酒原 「普段はギャグがベースで、一見騒がしいだけのアニメなのに、市子が大切なものを知っていく過程がとても説得力ある」
  酒原 「ほう」
神酒原 「「大切なもの」をテーマに物語を展開していく作品はごまんとあるけど、「大切」という言葉に上手く説得力を持たせられる作品ってけっこう少ないように思うんだ。『アルカナ・ファミリア』のノヴァのセリフ、「アルカナ能力は大切な人を守るためにあるのかもしれない」なんてすげぇ欺瞞だと思う」
  酒原 「お前は今アルカナファンを敵に回した」
神酒原 「え、え? アルカナ楽しいよ! ただこのセリフに関しては思うところがあったというだけで!」
  酒原 「冗談だ、続けろ」
神酒原 「……まぁ、市子の場合は説得力が強いということだよ。今回の紅葉の、「でも最初は諏訪野さんだけでした」というセリフにはビビッときたね。「そうだ! 嵐丸も大切な人になったんだよな!」って、妙に感動してしまったよ」
  酒原 「そしてダークサイドに落ちた熊谷の、」
神酒原 「その言い方はちょっと酷いよ」
  酒原 「……元に戻ってしまった熊谷の手により、せっかく優しくていい子になった紅葉が元の貧乏神に戻ろうとしているな」
神酒原 「次回予告を見ると、どうやら戻したい陣営と戻したくない陣営による戦いになりそうだね。なんだか燃えてきた」
  酒原 「ああ。優しい紅葉に触れて、市子の紅葉に対する変化が訪れているな」
神酒原 「展開次第によっては、次回泣いてしまうかもしれない」
  酒原 「どうせ最後はギャグ落ちだろうけど」
神酒原 「なんでそう君は人の話の腰を折るのが好きかな」
  酒原 「それは違うぞ。俺はお前の話の腰を折るのが好きなんだ」
神酒原 「…………」
  酒原 「拗ねるな拗ねるな。で、変貌した紅葉はどうよ?」
神酒原 「驚きの白さ」
  酒原 「アタック!」
神酒原 「気持ち的には市子に近いね。なんだかムズムズした」
  酒原 「あんなに可愛いのに」
神酒原 「可愛いは可愛いけど。あの騒がしい雰囲気が楽しかった視聴者としては、今の紅葉は可愛いけど、見れば見るほど元の紅葉が恋しくなっていくんだよ。あ、市子というよりは、桃央の方に近いかもしれない」
  酒原 「…………(ヒソヒソ」
神酒原 「ちょっと待って! 僕はあんな変態じゃないよ!」
  酒原 「でもMなんだろ?」
神酒原 「ち……がわないけど、今のままでいて欲しいというよりは元に戻って欲しいと思っているって意味だよ!」
  酒原 「チッ」
神酒原 「なにその舌打ち。しかしタマちゃんが地味に可愛い」
  酒原 「お前はケモナーだったのか」
神酒原 「なんでお前はそう僕をちょっと異常な性癖を持ってる人に仕立て上げたいの? 動物愛護精神だよ!」
  酒原 「必死になってる(ププッ」
神酒原 「図星を突かれて怒ってるみたいに言うけど真実の逆を言われて怒ってるだけだからね!」
  酒原 「分かってるよ、タマちゃん可愛いよな」
神酒原 「次回はついに最終回だと」
  酒原 「寂しくなるな。来期にこれくらい騒がしい作品があればいいけど」
神酒原 「撫子ちゃんがまともに登場するかどうかが地味に気になってる」
  酒原 「お前はどっちだと思うんだ」
神酒原 「この流れは登場するんじゃないかな」
  酒原 「じゃあ外れたら2万な」
神酒原 「え!? なんか金額がリアル!」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3119-d76ecf76
貧乏神が! 第12話「いつか名前で呼んで」
「私の事も いつか名前で呼んで」 貧乏神の力を失ってしまった紅葉! 最初は作戦かと思い怪しんでいた市子だけど…   【第12話 あらすじ】 銭湯で身体を洗われて、貧乏神とし
貧乏神が! 第11話「いつか名前で呼んで」
洗われて心までキレイになっちゃった紅葉さんw  もう貧乏神なんかじゃないです(^^; 市子ちゃんの人気が霞むほどの才色兼備のお姉さんに変身♪ 性格がいい分、市子ちゃんよ
貧乏神が! 第12話 「いつか名前で呼んで」 感想
裏の紅葉、可愛くていい子でしたね。 とはいえ市子にとっては物足りない……。 いつもの、仲良く喧嘩しな!な関係が何だかんだで気に入っていたのでしょうね。 「超絶ラッキーガ
力を失った紅葉 アニメ感想 貧乏神が! 第11話「いつか名前で呼んで」
幸せは与えた分だけ返ってくる
貧乏神が! 第12話 感想
 貧乏神が!  『いつか名前で呼んで』   第12話 感想  次のページへ
貧乏神が! 第12話 『いつか名前で呼んで』 ずっと風呂に入ってなかった紅葉って臭くなかったのか。
先生も感激。変身した紅葉はその言動によって男子のみならず女子の心まで掌握。クラスの中心的存在へ。市子は面白く無いでしょうね、今までの中心は自分だっただけに。増して彼女は...
貧乏神が! 第12話 『いつか名前で呼んで』 ずっと風呂に入ってなかった紅葉って臭くなかったのか。
先生も感激。変身した紅葉はその言動によって男子のみならず女子の心まで掌握。クラスの中心的存在へ。市子は面白く無いでしょうね、今までの中心は自分だっただけに。増して彼女は...
該当の記事は見つかりませんでした。