FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貧乏神が!

貧乏神が! Round13!(最終回)「それもう答え出てるだろ」 対話感想!

嘘やん!

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):タイプミスから生まれた謎の人物。話下手な神酒原のアシスタントを務める。最近、このブログを乗っ取ろうという計画を立てているらしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。健康とダイエットのためにウォーキングを始めよう、と思ってやがて1ヶ月が経つ。変えられないものを受け入れる力そして受け入れられないものを変える力をちょうだいよ!



神酒原 「原作者の有効活用だよね」
  酒原 「なんだよいきなり」
神酒原 「たまに原作者が声優やるアニメあるけどね、これは上手かったなぁ。さりげない一言だけを言わせるスタイルで本人に負担はなし! 「撫子が!」コーナーでいじることによりネタ感アップ! 銀魂見てないけど、さすが銀魂スタッフだと思えるぜ」
  酒原 「『アクセル・ワールド』への文句はそこまでだ」
神酒原 「なぜ気付いたし」
  酒原 「ばればれだ。それにAWは作者も嫌だったみたいだから許してやれよ」
神酒原 「そうする」
  酒原 「原作者が原画するパターンもあるよな」
神酒原 「パターンと言えるほどあるか? 青山剛昌しか知らないぞ」
  酒原 「そんな話は置いといて」
神酒原 「ああ、置いておこう」
  酒原 「どうだった? 最終回だ」
神酒原 「すっげぇ楽しかった! ワクワクしたし、燃えたし、笑ったし、感動したし、泣いた!」
  酒原 「泣いた?」
神酒原 「ED中の諏訪野がね。手塩をかけて育てた娘のような市子が、「友達ができました」なんて写真を送ってきたんだ。もう感無量だったろうよ。あんなに友達を作るのが下手くそだった子が自ら友達を作ってきた嬉しさ、もう自分は必要ないのだという寂しさがないまぜになってね。それ考えるとね……もうね……」
  酒原 「結婚したらとんでもないことになりそうだな」
神酒原 「いやぁ本当にいい最終回だった。紅葉を守る戦いと、結局紅葉を元に戻すことにした市子の選択。ギャグアニメなのにここまで盛り上がるってすごいよ」
  酒原 「普通の紅葉も可愛くてよかったけど、やっぱり戻ってからの方が「らしい」と思えるな」
神酒原 「ああ。「気分はどう?」って仁王立ちの市子が活き活きしていてよかった。この結論に辿り着けたことを素直に祝福できるよ」
  酒原 「嵐丸も大活躍だったな」
神酒原 「便利だよね、彼女」
  酒原 「おい」
神酒原 「アクションやりやすいって意味だよ。省エネ作画がとても上手い作品だったけど、今回はアクションシーンにかなりの気合いが入ってたね。特に桃央と対峙してる時の一枚絵の破壊力はすごかった」
  酒原 「撫子も無事登場だ」
神酒原 「おめでとう! 撫子は作品のいいスパイスだったね」
  酒原 「んで、最終回だし、総評といこうか」
神酒原 「思い返せば、大して期待せずに見始めた作品だったなぁ」
  酒原 「ほう」
神酒原 「食指が向かなかったんだよね。でもまぁ銀魂スタッフらしいということで見てみるとこりゃびっくり、極上のギャグアニメが待っていたではないか!」
  酒原 「毎回腹抱えて笑ってたな。横で見てると気が散ってならんかったぞ」
神酒原 「え!? お前って僕の横でアニメ見てるの!?」
  酒原 「そういう設定だ」
神酒原 「さては貧乏神かっ!」
  酒原 「お前の幸福エナジーは一般水準以下だよ」
神酒原 「それもそうだ。いやぁ極上のギャグアニメだったけど、それに加えてハートフルなストーリーもよくできていて死角なしという感じだった! いい原作をいいスタッフがアニメ化するとこうなるんだね」
  酒原 「お前それ『氷菓』の時も言ってなかったか」
神酒原 「え?」
  酒原 「手抜きだめ、ぜったい」
神酒原 「…………、全13話通しての市子の変化がこれまた素晴らしいよね!」
  酒原 「ツワブキにお金叩きつけてた頃が懐かしいな」
神酒原 「よくもまぁあんな自分中心主義から、ここまで他人のことを想えるようになったよ……」
  酒原 「それでも自分が中心だけどな」
神酒原 「有効半径が広がったということだろ。人の輪ってそういうことだ」
  酒原 「上手いな」
神酒原 「ありがとう」
  酒原 「さて、ニセ続編を作るアニメの続きはないジンクスがあるようだが」
神酒原 「実際そんな印象は受けるけどね、でも二期は見てみたいよね」
  酒原 「面白かったしな」
神酒原 「それもあるけど、ニセ続編が存外面白そうだった」
  酒原 「お前あれだろ、後ろ髪しばって敗れた制服結んでおへそ出してる市子のカットにやられたんだろ」
神酒原 「そんなことは……あります」
  酒原 「まぁ監督は続編やりたいそうだし、一視聴者として応援コメントで〆ようぜ」
神酒原 「お前も合わせて2人分だな!」
  酒原 「いや、俺は本当はお前が書いてる設定……」
神酒原 「貧乏神二期お待ちしてます!」
  酒原 「貧乏神二期楽しみにしてます!」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3131-6b8c9d5a
貧乏神が! 第12話「それ もう答え出てるだろ」
熊谷と行こうとする紅葉を止めた市子ちゃん。 そのまま逃げ出しますが、いきなり窓からダイブ!? Σ(・ω・`) キレイになった紅葉さんを市子ちゃんは守り抜けるのか? そして撫子
貧乏神が! 13話(最終話)「それもう答え出てるだろ」感想
貧乏神が! 13話(最話終)「それもう答え出てるだろ」 やっぱ紅葉は貧乏神モードじゃないとな! 最終回なのにちゃんと落ちまでついてきたぜ
貧乏神が!13話最終回「さよなら貧乏神!?」感想
「それ もう答え出てるだろ」 「ちょっと待ったぁー!!」ゴミの山に入らせず 貧乏神化を防ぎます!なぜか夜にまで逃げ続けたら勝ちのようです!!いままでパロディネタでムチャし...
貧乏神が!第13話「それもう答え出てるだろ」(最終回)レビュー・感想
あんたの調子が狂うと私のテンションが下がるのよ! 裏紅葉を守るため迫る熊谷の手から逃げる市子、しかしそれには貧乏神としての紅葉の秘密が・・・?
貧乏神が! 第13話 最終回 感想
 貧乏神が!  『それ もう答え出てるだろ』   第13話 最終回 感想  次のページへ
貧乏神が! 第13話「それもう答え出てるだろ」
「あんたの調子が狂うと 私のテンションが下がるのよ」 元に戻そうとする熊谷から紅葉を守る市子! しかし、戻らないと紅葉がどうなるかを聞かされ…    【最終話 あらすじ】 〝...
貧乏神が! 第13話(最終回) 「それ もう答え出てるだろ」 感想
撫子、最終回に出番があってよかったね(笑) ニセ予告、実現するのかそれともニセ予告を作った作品の 次回作は無いというジンクスにはまるのか(笑) 「超絶ラッキーガール」vs
貧乏神が! 第13話(最終回)「それもう答え出てるだろ」感想
あんたを貧乏神にはさせないわ! お風呂でキレイになったら心まで綺麗になっちゃった貧乏神! そういうシステムだったとはw(*´ 艸`*) 市子は白紅葉ちゃんを熊谷のゴミ爆弾から守...
貧乏神が! 第13話(終) 『それ もう答え出てるだろ』 遂にあのお方が本編登場!!
モブキャラっぽいですが。番外編でしかほぼ出番のなかった艶小路撫子が遂に本編でまともに登場、しかも台詞まで。なんか「WORKING!!」の松本みたい。仮に二期があるとしたらやはり最終...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。