FC2ブログ

MENU
となりの怪物くん

となりの怪物くん 第1話「となりの吉田くん」 対話感想!

予想以上に可愛かった。

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):対話感想の時にふらっと召喚される謎の人物。口下手な神酒原の代わりに進行役を務める。実は神酒原の生き別れの兄という噂があるが、真実は定かではないらしい。お酒は苦手らしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。一番身近な家族から変人扱いされていて、ことあるごとに「宇宙人だから」と言われる。変人のことを宇宙人と称するのもなかなかの変人なのではないかと、いつも思ってるけど口には出さない。



神酒原 「なんとまぁ感情の起伏の激しい初回でしたね」
  酒原 「ダイジェストとも言うな」
神酒原 「そんなことは、……あるけど」
  酒原 「どうなんだろうなこれ。ものすっげぇハイスピードでストーリーが吹っ飛んでいったけど」
神酒原 「その他のキャラクターが本格的に登場し始めるタイミングを第2話に持ってきたかった、とか」
  酒原 「その線が濃厚かな」
神酒原 「もったいなかったなぁ」
  酒原 「もったいない?」
神酒原 「いやね、すっげぇ面白かったから」
  酒原 「なにがもったいないんだ」
神酒原 「100点満点の面白さがあるのに、超ハイスピード展開になってしまったせいで感情移入が難しくなってしまった。それでも面白いけど、でももっと上を目指せた。亜城木夢叶ならすぐにでも描き直すところ」
  酒原 「最後まで見てくと、なぜこんなシリーズ構成にしたかというのが分かるかもしれないぞ」
神酒原 「その可能性があるから断定はしないけどね。でもよい1話ではなかった」
  酒原 「でも面白かったんだろ?」
神酒原 「うん」
  酒原 「ならいいじゃねぇか」
神酒原 「まぁね。よくよく考えたら、少女漫画って少年漫画に比べてハイスピードだもんね」
  酒原 「そう言えるほど読んでるのかよ」
神酒原 「あまり読まないけど、でも僕の読んでる少女漫画はだいたい早い。最近ハマった『ひよ恋』なんて、「なにこの人怖い!」から「私この人に恋しちゃった」まで1巻の半分もなかった記憶が」
  酒原 「実は原作通りだった可能性がある、と。咲の阿知賀がそうらしいな」
神酒原 「たぶんこのアニメの本番は2話以降だよね」
  酒原 「だろうな。というわけで具体的に第1話の感想だ。冒頭には予想以上に可愛かったと書いてあるが、これは雫のことか?」
神酒原 「いや、春」
  酒原 「えっ」
神酒原 「冗談だよ。雫めっちゃ可愛かった!」
  酒原 「おお。少女漫画のヒロインは可愛いよな」
神酒原 「ああ、きゅんきゅんしちゃうね。でもこれはハイスピード展開の弊害だね、少し不安もあるんだよ」
  酒原 「不安? 可愛けりゃいいの神酒原じゃねぇのかよ」
神酒原 「勝手な二つ名つけんなよ。……いや、喧嘩から和解までの過程を一気にやってしまったせいで、今回は雫の可愛いところばかりが強調されてたんだよね」
  酒原 「いいじゃねぇか」
神酒原 「よくないんだよ。「勉強の虫」という雫の大事なキャラが立ってない」
  酒原 「あ、そうか」
神酒原 「ツンデレはよく、ある程度のツンがあるからこそデレが映えるのだと言われる。前にこのブログでアニメ感想ブロガーに向けてアンケートをやってみた時の統計だと、ツン:デレ=7:3がいいという答えが最も多かった」
  酒原 「言われてみれば雫はツンデレだ」
神酒原 「そう、それも夢は年収一千万、友達は微分積分、読みたい本は参考書、周りなんて知ったことかの極上すぎるツンだ。こんなツンがデレた時のインパクトは半端ないだろうなぁと思うんだけど、ツン要素が少なすぎる」
  酒原 「その辺はもう脳内補完するしかないな」
神酒原 「ああ。ダイジェストだったのは怪我の功名で、幸いなことに脳内補完がやりやすい」
  酒原 「でもやっぱり雫が可愛かったことには変わりがないわけで」
神酒原 「ああ、超可愛かった! ブレインズ・ベースらしい作画で表現される雫の動き1つひとつが素晴らしい。シチュエーションを作るのもとても上手いよね、後半で雫が拉致されたところなんか顕著だ。ちょこんと座る雫を餌付けしようとする上級生がいい味出してて雫が可愛い。とまっちゃんの絶妙な演技も冴えわたってるね」
  酒原 「突然べた褒めだな。さすが可愛けりゃいいの神酒原」
神酒原 「やめろよそれ! いやぁでもほんと可愛いよ。雫の魅力だけじゃなく、作劇全体にも惹かれたね。全体的にコミカルな様子がとても心地いい。これは今後の出来次第ではすっげぇアニメになるぞ」
  酒原 「そいつはよかった。春にも少し触れてやってくれ」
神酒原 「頭いいやつと頭悪いやつが同じ高校にいるとかおかしいだろ!ってつっこみを用意してましたごめんなさい」
  酒原 「まさかの天然天才だったな」
神酒原 「でもこっちも可愛いね。『萌えカレ!!』の宝くん以来のヒットが来そうだ」
  酒原 「おい、風早くんはどうした」
神酒原 「宝くんの方が可愛い」
  酒原 「俺が読者に分かりやすい名前を出してやったのになぜお前はマイナータイトルにこだわるんだ……」
神酒原 「ともかく第2話には期待大だ」
  酒原 「そうだな。期待しよう」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3138-fbd77366
となりの怪物くん 第1話「となりの吉田くん」
となりの怪物くんの第1話を見ました。 第1話 となりの吉田くん 隣の席の流血事件を起こした問題児・吉田春に教師に新しい参考書を買ってもらう代わりにプリントを届けたこと
となりの怪物くん 第1話 「となりの吉田くん」 感想
一話完結でもいいんじゃないかと思うような話でしたね。 テンポよく進むなぁ。 面白かったし、視聴継続の方向で。 となりの席の問題児、吉田春にプリントを届けたことがきっかけ
となりの怪物くん 1話「不器用な水谷雫と吉田春の二人が織り成す物語」(感想)
学校の成績にしか興味がない水谷雫が 吉田春というとなりの怪物と出会うことで 少しづつ心に変化の兆しが見られる物語。 吉田君の暴れっぷりに注目。  
となりの怪物くん 第01話 感想
 となりの怪物くん  第01話 『となりの吉田くん』 感想  次のページへ
となりの怪物くん 第1話 「となりの吉田くん」 感想
彼女のこと。彼のこと。分かりたいの(*・ω・*) 少女マンガ原作なのかな? 学園恋愛もの!カラフルでポップな雰囲気♪ ヒロインは年収1千万を目指すクールな子!水谷 雫(戸松遥
となりの怪物くん 1話「となりの吉田くん」感想
となりの怪物くん 1話「となりの吉田くん」 恋するアニメだったぞw 面白そうじゃん
となりの怪物くん 第1話 「となりの吉田くん」
 かなり面白かったです。
『となりの怪物くん』#1「となりの吉田くん」
「大丈夫だよ。今にハルの周りにはたくさんの人で溢れる」 主人公・水谷雫の夢は年収一千万! その夢に向けてひたすら勉強に励んでいたが、 ある日参考書をエサに、担任の先生か
となりの怪物くん 第1話「となりの吉田くん」
夢は年収一千万なヒロイン、水谷雫ちゃんw  ひたすら勉強したい雫ちゃんは、隣の席の吉田春にプリントを届けるよう頼まれる。 春は、入学初日に上級生を病院送りにした問題児な...
となりの怪物くん 1話「となりの吉田くん」
少し暗い雰囲気の水谷雫。 これから戸松さんがどう演じていくのか、気になります! Q&A リサイタル!(初回生産限定盤)(DVD付)(2012/10/17)戸松遥商品詳細を見る
[新]となりの怪物くん 第1話
[新]となりの怪物くん 第1話 『となりの吉田くん』 ≪あらすじ≫ 冷血女子×超問題児! 新感覚ラブストーリー 勉強しか興味がなかった水谷雫(みずたに・しずく)は、 入学初
となりの怪物くん 第1話 10/2 あらすじと感想 #tk_anime
 奇妙な関係の始まりw。  原作未見です。今回は、二人の出会いから始まってます。主人公は、勉強に勤しむ少女、水谷雫ちゃんと入学早々から暴力事件を起こし、停学になった吉田
「となりの吉田くん」
「その時、 彼の手が私を優しく抱きしめ 胸が高鳴る・・・。」 そして、その手はゆっくりと下がって、         私の胸のボタンに手をかけr・・・・       
となりの怪物くん 第1話「となりの吉田くん」
「何かドキドキする、俺 雫が好きかも」 問題児の春に友達認定され懐かれた雫! 彼の行動に振り回される事になって…    【第1話 あらすじ】 となりの席の問題児、吉田春にプリ...
[新]となりの怪物くん #1「となりの吉田くん」感想
自分一人で何でも出来ますしっかり者ですから系女子の奔走冒頭一分で完結するあらすじ停学処分の男の子にプリントを届ける所から始まる出会いとっくに停学とけてるのに何故か学校に...
[新]となりの怪物くん #1「となりの吉田くん」感想
自分一人で何でも出来ますしっかり者ですから系女子の奔走冒頭一分で完結するあらすじ停学処分の男の子にプリントを届ける所から始まる出会いとっくに停学とけてるのに何故か学校に...
となりの怪物くん第1話「となりの吉田くん」
となりの怪物くん第1話「となりの吉田くん」「俺、雫が好きかも!」秋季アニメ第1弾です公式HPよりとなりの席の問題児、吉田春にプリントを届けたことがきっかけで、友達認定を...
となりの怪物くん 第1話「となりの吉田くん」
となりの怪物くん 第1話「となりの吉田くん」 「俺、雫が好きかも!」 秋季アニメ第1弾です 公式HPより となりの席の問題児、吉田春にプリントを届けたことがきっ
となりの怪物くん 第1話「となりの吉田くん」
となりの怪物くん 第1話「となりの吉田くん」
アニメ感想 となりの怪物くん 第1話「となりの吉田くん」
どの辺りが「怪物」なのだろう
となりの怪物くん 第1話 「となりの吉田くん」
となりの怪物くん 第1話 「となりの吉田くん」 感想です これは… 面白そうです
となりの怪物くん 第1話「となりの吉田くん」 感想
?→友達? 友達?→?
となりの怪物くん 第1話
「となりの吉田くん」 大丈夫だよ 今に春の周はたくさんの人で溢れるから…
となりの怪物くん 第1話 【となりの吉田くん】 感想
とある人に「少女漫画チック」とか言われて見てみました。 というか折木じゃないか~ エルたんはどこ? となりの怪物くん 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/11/21)戸松遥、鈴木達央 他商品...
となりの怪物くん 第1話「となりの吉田くん」感想!
となりの怪物くん 第1話「となりの吉田くん」 秋の新作アニメ1本目。 面白そう!
となりの怪物くん 第1話 「となりの吉田くん」 感想
勉強にしか興味がない水谷雫と不器用で子供っぽいとなりの怪物くん(吉田春)とのお話。 第1話 「となりの吉田くん」感想は続きから
該当の記事は見つかりませんでした。