FC2ブログ

MENU
中二病でも恋がしたい!

中二病でも恋がしたい! Lite第4話「肉じゃが作るよ!」 対話感想!

こっちの方が原作に近いかも。

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):対話感想の時にふらっと召喚される謎の人物。口下手な神酒原の代わりに進行役を務める。実は神酒原の生き別れの兄という噂があるが、真実は定かではないらしい。お酒は苦手らしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。久しぶりに家族でトランプをやった。大富豪?大貧民?では、2戦目以降のカード交換ルールを廃止したのになぜか僕が全勝。ここまで運が強いと気持ちがいい。



神酒原 「運命とか!」
  酒原 「永遠とか!」
神酒原 「壊してでも側にいるぅ!」
  酒原 「明日よりも今!」
神酒原 「大好きだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」
  酒原 「いきなりなにさせんの」
神酒原 「いや、OPが好きすぎて」
  酒原 「確かにいい曲だけどもさ」
神酒原 「CD出ないのかなぁ。公式サイトには本編の主題歌情報しか載ってないねん」
  酒原 「買うの?」
神酒原 「これは買いたい」
  酒原 「出たら是非買ってくれ。それでは感想だ。冒頭には「こっちの方が原作に近い」とあるが」
神酒原 「今回ふと思った。本編は原作の原型がほとんどないくらいオリジナルだけど、Lite版の雰囲気はだいぶ原作に近いなと」
  酒原 「でもLite版も本編の設定で作られてるだろ?」
神酒原 「あくまで雰囲気だよ。特に今回は「邪王真眼は最強」が聞けたので余計に」
  酒原 「ほう」
神酒原 「原作の六花は「最強」という言葉が好きというか、この言葉に流されるというか。アニメ本編ではあまり言わないね。もしかしたら1回も言ってないかも」
  酒原 「雰囲気は原作に近いとして、内容はどうだった」
神酒原 「これはもしかして本当に続いた?」
  酒原 「ラストか? もしかしたら5話につながるかもな」
神酒原 「いやぁ面白かったよ。止める人間がいないとこの子らはどこまでも外れていくね」
  酒原 「今すぐと言われて冷や汗の六花が面白かったな」
神酒原 「たぶん「勇太ぁ~!」と泣きつく腹積もりだったんだろうね。……というか!」
  酒原 「うわぁびっくりした」
神酒原 「なんでLite版はスタッフクレジットがないの? 広告用だから? これだけ本気に作ってるんならクレジット入れればいいのに!」
  酒原 「まぁ確かに、ハルヒちゃんやちゅるやさんの時は入れてたな」
神酒原 「特に今回は、絵コンテがめちゃくちゃよかったんだ! 俯瞰と仰視を上手く使い分けててすげぇ面白かった! 六花が夢葉を見下ろしているようなカットとか最高だったね!」
  酒原 「そこはお前、スタッフ予想だろう」
神酒原 「えー」
  酒原 「なんでそこで不満?」
神酒原 「分かったよ。……作画の負担を減らすためかLite版は基本的にカット数が少ないように見えたんだけど、今回は積極的にカット割りをしているように見えた。おまけに、上下からのカメラを多用。これは坂本一也だ!」
  酒原 「お前Lite第1話でも坂本一也って言ってなかったか」
神酒原 「あ、あの時はテキトーに言ったんだよ。今回はちょっとだけ自信がある」
  酒原 「当たるといいな」
神酒原 「そのためにもどこかでクレジット出ないかなぁ」
  酒原 「その場で出ないとなると、あと可能性があるとしたらDVD/BD特典だな」
神酒原 「そうなるかぁ。でもそっちも可能性低そうだなぁ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3160-8c973743
該当の記事は見つかりませんでした。