MENU
中二病でも恋がしたい!

中二病でも恋がしたい! Episode IV「痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)」 感想!

一気に面白くなったー!

 
 
 
なぜかOPがマイナーチェンジ
2分割画面を左右に振るところが片方に固定されてしまいましたね。
よほど言われたのが気になったのだろうか。でも初披露から3週間だしなぁ、4話って1話時点ですでに納品済みのような気もするんだけど、どうなんだろう。

なんにせよ、OPの最大の特徴が消えてしまったのでちょっとつまんなく感じます。
左右で別のことをしているからこそ、片方片方が映える映像だったというのに。これじゃあただパチパチと切り替わってるだけ。普通すぎる。
戻せ! 戻せ!(とか言ってたら戻るかなぁとか思ってみたり)

石原立也監督はブログで自身のことを「根性なくなった」とか言ってたけど(流星群観察のことだけども)、まさか本当にいろいろ言われたから変えたのだとしたらちょっと嫌だなーとか。
気のせいだったらいいのですけど。
でもそうだとすると、ますますなんで変えたんだろう……

ついに本性を現したモリサマー
前回時点で「モリサマーって森夏のことじゃね?」という流れがあったけど、案の定モリサマーだったー!

いやぁなんとなく安心してしまったw
伏線がきちんと落ちてくれたことによる安心感もあるけど、なんというか、原作既読者として、やっと丹生谷について語れるというかw

丹生谷は原作ではサブヒロイン……というよりは脇役、ハルヒで言えば鶴屋さん、氷菓で言えば入須先輩、というような感じだったので、アニメ化情報が続々と出てきた時期に丹生谷が「ヒロイン4人」の中に組み込まれていてビックリしたのです。
まさかのヒロイン昇格。

そんな状態であの猫かぶりでしょ?
もうなんというか、下手なこと言えなくてw

丹生谷はおおむね、原作通りの設定のようです。原作でも彼女は元中二病で、高校に入ってから治ったクチ。
しかし原作通りとは言ってもアニメは現在ほぼオリジナル展開、設定は一緒でも性格はだいぶ変わってくるもので、原作の丹生谷とアニメの丹生谷はやっぱりだいぶ印象が変わります。

アニメの丹生谷は、なんだか女版勇太という感じですねw ある意味バランスがよくなったと言えますかね。
原作の方はまた違う感じで、どちらかというと……いや、これはネタバレになるのか。やめておこう。
でも「モリサマー言うな!」が聞けて嬉しいぜ。元は「もりさまって呼ぶな!」だけど、こういうさりげないところで原作のエッセンスを入れ込んでくるあたりがニクいぜ。

しかしまぁ可愛くなくなったもんだw
化けの皮がはがれるとはまさにこのこと、辞典を引いたら用例に載ってそうなくらい見事な手のひら返しでしたねぇ。きちんと素の姿が出てきたということで、これからが本番なのだろうけど、こうなると可愛かった頃の丹生谷が恋しくなってきます。分かってはいても猫かぶりの猫に騙されてしまう、男とは悲しい生き物よ。

そんな悲しい生き物であるところの富樫勇太くんは、丹生谷が本性を見せたことで、これまで抱いていた恋に恋するような憧れは消えた……かな?
この方が逆に自然な状態で付き合えて、いずれは……ということはありそうだけど、しばらくは丹生谷への熱視線は消えるかな。

凸守を敵認定してしまったので、マビノギオンを全て回収するまではということで部活には残るようです。
どう考えても回収なんて不可能なので諦めて次善の策を練る方が精神衛生上いいんじゃないかと思うのだけど、まぁ丹生谷には思う存分凸守と戦ってもらいましょう。賑やかで楽しいしw

中二病患者たち
闇ノートに記された通りに活動しちゃう六花がチョロくて笑った。ラブコメだとこういう時に企みが外れて2人が鉢合わせて修羅場!みたいなことになるのだけど、中二病ってある意味扱いやすいねw

アニメ中二病、今のところはどのヒロインに関しても少しずつ少しずつキャラを見せていってる印象だけど、やはり丁寧で上手いと感じます。
今回丹生谷の本性が一気に露わになったのに加え、丹生谷と凸守が敵同士になってしまったので、ついでに凸守についてもより印象深くなりました。

お気に入りシーンは、丹生谷が垂らしたリボンをわざわざ腕に巻きつけるところw
こういうところが、まさに中二病という感じですよね。

中二病というのは、一応スラングなので意味はかなり広義的なのですが、この作品でも扱っているようないわゆる「邪気眼」系の中二病の場合、見た目の特性は「小学生」になります。
自分で設定を作り、その設定に従って遊ぶ。ヒーローの真似事をする。どれも小学生のすることです。

これを中二(前後)になっても続けてしまうのが邪気眼系中二病ですが、違いは、小学生は「本気」というところにありますね。
小学生男児を観察していると分かることですが、六花たちのような設定遊びをする時、彼らは基本的に「自分が最強」なのです。とにかく自分がすごいんだとアピールします。それはもう全身全霊で。

ここで六花たちの遊びを見てみると、六花は確かに「邪王真眼は最強」なんて言うけど、状況によっては不利に立つのですよね。前回のエチュードでも、攻撃を跳ね返されて「くっ……こんなところに光のモノがいるとは……」みたいに言っていました。つまり、遊びだと理解しているからこそ、そこにストーリーを求めるわけです。
これこそが、中二病。

1つ例を出してみると、ルールのあるゲームならなんでもいいけど、とりあえず将棋にしましょうか。
敵の攻撃を防ぎつつ、守りの弱いところを狙って突破し、飛車角を大胆に飛び回らせながら金銀で確実に追い詰めていく……みたいな流れを自らドラマチックに演出するのが中二病。王手飛車取りを食らっても楽しい。
「王を取った方が勝ち?じゃあ王取ったー!」と、2八の飛車がいきなり5一の王の上に飛んでいくのが小学生。まさに最強、だれも勝てない。

書いてみたらけっこう暴論だったけど、まぁそんな感じ。

凸守はこういう演出を、ともすれば六花以上に一生懸命にやりますね。
リボンを自分で腕に巻くシーンがまさにそれで、そんな様子が面白おかしくて、たまりません。
痛々しいは痛々しいんだけど、なんだか微笑ましく思えてきました。

こうなるとこのアニメはキャラクターの演技が大事になってくるわけで、高雄統子(アイマスでシリーズディレクター)が京アニを抜けたのは痛いなぁと思えてきます。彼女の最高の切れ味のポージングを中二病で見たかった。

しかしこの観点に立つと、今回の絵コンテ・演出の河浪栄作には期待せざるを得ませんでした。この人は「日常のアクション」をとてもかっこよく描いてくれるので(氷菓第4話で折木がトイレで推理する時のイメージ映像がかっこいいと話題になりましたね)、きっとすげぇものを見せてくれるだろうと。

そして期待通り、期待以上!
アバンですでにその絵作りにのめり込みました。六花が紙切れを飛ばすところとか痺れます。割り箸銃には笑ったけど、あごをくいくいするアクションがたまらなく可愛い。
第2話以降毎回恒例になっている妄想バトルも、足のステップを見せるカットがかっこよくて最高です。バトルは足だよ、足!

次回とさらにその次は、内海紘子(河浪栄作と同じくアニメーションDo所属)の絵コンテが続きます。
どこかで山田尚子回ないかしら。
坂本一也回は気にしなくても来るとして、氷菓でレベルの高すぎる演出デビューを果たした太田里香(Ust配信された水着回)の絵コンテ回も見てみたい。

----------

(追記)第4話 アニメ感想ブロガーの反応(アニプレッション)更新しました。合わせてどうぞ。

----------

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
4 Comments
tara ""
OPのマイナーチェンジは「あれ?」という感じでしたね。
ポケモンショック以降のガイドラインに抵触する、とかなら仕方ないですが…
変更するにしても高速切り替えをそのまま残すのではあまり芸が無いですし、一連の動きを今度は映しっ放しで見せてくれるとか少し変化をつけて欲しかったな~と思ったりしました(^^;)

ともあれ、丹生谷さんについて神酒原さんが言葉を濁し続けてきた理由が今回よく解りましたw(原作は本当に中二病密度が高いんですね^^;)
凸守との小競り合いは楽しくて今後にも期待…(Liteの5話も先ほど観ましたが、「偽モリサマー!」「モリサマゆーな!」の応酬はクセになりそうです^^)

中二病の律義さというか「自分が最強」で完結しないストーリー作りというのは成程ですね。
前回の話で六花と凸守を見ながら「お互いの設定のすり合わせが難しそうだなぁ」と思ってたんですが、サーバントである凸守が一方的に六花を立てているというより、お互いに相手の出方を窺いながら見得を切ったり技を繰り出したりしてるっぽいですね(^^;)
(中二病同士の妄想バトルは、相手を惹き込むようなストーリーを作った方が勝ち?)
2012.10.26 23:18 | URL | #0I.hwxmE [edit]
神酒原(みきはら) ">taraさん"
>OPのマイナーチェンジは「あれ?」という感じでしたね。
OPについては、アニプレッションの方でがっつり書いてしまいましたw
もしかしたらですが、早くも来週には「あれ?」が「すっきり!」になるかもしれません。

>(原作は本当に中二病密度が高いんですね^^;)
そんなに高くな……いや……高いですw
丹生谷についての印象は、記事の通りだいぶ違いますけどね。
台詞の応酬が定番化すると、その響きが心地よければクセになりますね。「モリサマー」という語感のヘンテコさが面白いですw

>(中二病同士の妄想バトルは、相手を惹き込むようなストーリーを作った方が勝ち?)
ようはどちらがカッコよく見せられるか、折木の言葉を借りれば「シナリオコンテスト」なのかもしれませんね。凸守が丹生谷のリボンをわざわざ腕に巻いたのは、ハイウェイの上から下の道路にいる敵へバインド攻撃を仕掛けるというシチュエーションをカッコいいと感じたから……ということになるのかな。
六花と凸守に関しては、出方をうかがうというよりは、今のところは「お互いがお互いに付き合っている」という感じがします。相手の喜ぶポイントが分かっている、みたいな。
2012.10.28 03:49 | URL | #- [edit]
tara ""
アニプレッション記事を拝読しました。
OPから本編へのフィードバックにばかり注目してOP自体が変化していく可能性を考慮してませんでしたが、勇太と六花の距離の変化に伴って件の自転車シーンも変わるかも…と考えたらワクワクしてきました(^^)
最終回のOPがどんな形になっているのか、今から楽しみですね♪

それと、「たらさいと」記事の引用とトラックバックありがとうございました<(_ _)>
自分などの雑文を引き合いに出して頂きまして恐縮至極です(^^;)
ダークフレイムマスターの戦闘スタイルは、第1話の闇ノートを見た限りだと剣と銃の両刀使いっぽいですよね(あと、闇の炎w)
もし戦線復帰が今後あるなら、派手なアクションとエフェクトに期待したいです(^^)
2012.10.28 12:49 | URL | #0I.hwxmE [edit]
神酒原(みきはら) ">taraさん"
>勇太と六花の距離の変化に伴って件の自転車シーンも変わるかも…と考えたらワクワクしてきました(^^)
あくまで現時点での予想、ですけどねw
記事にも書いた通り、やはり「文句を言われたから変えた」というには、早すぎると思うのです。京アニは仕事が早いことで有名+放送局への納品締切は原則1ヶ月前ということを考えれば、不評ゆえの変更はやっぱり考えられない。ついでに、ブログによると、放送開始直後の時点で『中二病』の作業は大詰めとのことでしたしw
今後も変更していくとして、どういう変化が起こるのか楽しみですね。

>それと、「たらさいと」記事の引用とトラックバックありがとうございました<(_ _)>
いえいえ、引用したいと思ったものを引用しているだけですのでw
むしろ、『氷菓』の時のようにガッツリ書けない分、ネタを拝借させていただいているブロガー様方にはこちらが感謝しているくらいです。

>第1話の闇ノートを見た限りだと剣と銃の両刀使いっぽいですよね(あと、闇の炎w)
そうか、そういえば銃も持っているのでした。欲張りだなぁ中二病w
となると、銃で威嚇射撃して、相手がつっこんで来たら剣で応戦し、相手が間合いを取ったところでダークフレイム……なんて、妄想が膨らんできました。いけねぇ、僕も中二病が抜けてないw
2012.10.28 22:34 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3162-9106e591
中二病でも恋がしたい! #04
『痛恨の…闇聖典(マビノギオン)』
アニメ感想 12/10/24(水) 中二病でも恋がしたい! #4
中二病でも恋がしたい! 第4話『痛恨の…闇聖典(マビノギオン)』今回は・・・森夏が入部してきました。なんでかと思ったら・・・なるほど、マビノギオンを回収に来たのね。て ...
中二病でも恋がしたい! 第04話 感想
 中二病でも恋がしたい!  第04話 『痛恨の…闇聖典』 感想  次のページへ
中二病でも恋がしたい! 第4話 「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」あらすじ感想
勇太のクラスのマドンナ的存在の丹生谷。勇太に対して思わせぶりな態度を見せる丹生谷ですが、その目的とは一体?今回遂に丹生谷が本領発揮&amp;hellip;!その本性は驚くべきものでした...
中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」
森夏ちゃんが魔術昼寝同好会に参加した理由とは? 勇太は理由を考えるけど、魔術や昼寝に興味あるとは思えない。 まさか自分に興味あり? と妄想しちゃうのですねw OPが少し
中二病でも恋がしたい! 第4話 「痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)」
「それは…誰かさんが鈍いからだよ♪」 妄想森夏かわえええええええ!と森夏がマドンナ的なキャラ付けをされているのもここまで…ついに本性を表す時が来たw オラなんだかわさわさ...
[アニメ]中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の…闇聖典-マビノギオン-」
唯一無二の存在として機関に消されたモリサマー。そして、それと同じように作品としても代えのきかないオリジナリティを出したことで、自分自身の歴史の中に記憶からも記録からも ...
中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の・・・闇聖典」感想
丹生谷さんの入部動機が明かされましたが、やはりそうだったのか! 純粋な男心を惑わす魔女モリサマー、勇太がちょっと可哀そうデス。 カリスマ魔術師モリサマーの正体とは!? 相
中ニ病でも恋がしたい! EpisodeIV「痛恨の…闇聖典」
中ニ病でも恋がしたい!の第4話を見ました。 EpisodeIV 痛恨の…闇聖典 六花が立ち上げた『極東魔術昼寝結社の夏』という同好会に入部するつもりなど全くなかった勇太だったが、森...
中二病でも恋がしたい!:4話感想
中二病でも恋がしたい!の感想です。 丹生谷森夏の秘密。
中二病でも恋がしたい! 第04話
関連リンク公式HPWikiPage第4話 痛恨の…闇聖典(マビノギオン)森夏まで六花の設立した部活に入ることになにか理由がありそうですが…この日は小テストその間勇太は考えていた森夏が
中二病でも恋がしたい! 4話「可愛い丹生谷森夏さんも・・・」(感想)
あの丹生谷森夏さんも中二病でした。 自分の痛い過去を封印したい気持ちわかります。 すねに傷を持つ森夏さんと 現役中二病の凸森の戦いは見ものでした。  
中二病でも恋がしたい! Episode IV「痛恨の・・・ 闇聖典(マビノギオン)」
中二病でも恋がしたい! Episode IV「痛恨の・・・ 闇聖典(マビノギオン
中二病でも恋がしたい! 第4話 「痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)」感想
サバトを決行する( ゚д゚)! 凸守もやるでぇす! 中二病2人組かわいいw人生楽しそうw くみん先輩はずっと寝てるヾ(⌒(_๑′௰‵๑)_これまた楽しそう! みんなが中二病になれば
中二病でも恋がしたい! 4話感想
やはりただ可愛いだけの子では無かったですねwww
中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の・・・ 闇聖典」
中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る  丹生谷 森夏は一般人で、正統派ヒロインかと思っていました。実体は元中二病であり、温厚な優等生も仮面なようです。中二病を
中二病でも恋がしたい! Epidsode Ⅳ 痛恨の…闇聖典(マビノギオン)
中二病でも恋がしたい! 第4話。 同好会に入部した丹生谷森夏、その真意は・・・。 以下感想
中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)」
森夏ちゃん猫かぶってた-(゚Д゚) あの黒辻さんも一目置くであろう化けっぷり^^; 勇太と森夏ちゃんはバリバリ中二病組にとって神様的存在だったんですね。 ホント類は友を呼ぶだわ
中二病でも恋がしたい! 第4話 「痛恨の・・・闇聖典-マビノギオン-」 感想
「黄昏よりも暗き者、血の流れよりも赤き者・・・・」 そ、その呪文はΣ( ;゚д゚)!!? ドラグスレヽ(`Д´)ノ おいおいwwwww 無駄に小細工が(^^; ―あらすじ― 富樫勇
中二病でも恋がしたい! 第4話 『痛恨の...闇聖典(マビノギオン)』 森 夏 が は っ ち ゃ け た。
やはり森夏は森サマーだった!富樫くんの同好会に入れて!今度の日曜日、遊びに行って良いかな?非公式人気投票第一位、文字通りクラス一の美少女にこんな事言われたら舞い上がるに...
中二病でも恋がしたい! #4「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」感想
丹生谷さんが謎の参戦で晴れて部活動が成立した、いやしてしまった辛い現実下心満載の思春期まっしぐら男子はどこへいく床に魔法陣の光を出す装置はそれっぽいな(笑好意を持ちたい...
中二病でも恋がしたい! Episode IV「痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)」 感想
どんどん賑やかになっていきますねw 最初から最後までニヤニヤが止まらない回でした!
中二病でも恋がしたい!第4話『痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)』の感想レビュー
男の純情(男子高校生特有の「あの子、俺に気があるのかも!という妄想)を弄ぶとか、モリサマーヒドい!絶対に許さない!!回でした。 いや、キャラ的に元中二病だったポジション
アニメ 中二病でも恋がしたい!第4話「痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)」 感想
「モリサマーは言っていたのです。愛こそすべてです、と」その言葉に精神崩壊してしま
中二病でも恋がしたい!〜第4話感想〜
「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」 ついに六花が設立した極東魔術昼寝結社部が本格的に活動を開始。 さっそく魔法陣などを作り、魔術を行う。 そこに、丹生谷がやってきた
中二病でも恋がしたい! Episode IV「痛恨の・・・ 闇聖典 ( マビノギオン ) 」 感想
「さぶっ」 あらすじ 『極東魔術結社』にくみんが加わったことにより 『極東魔術昼寝結社の夏』となった六花発足の謎の同好会。 入部するつもりなど全くなかった勇太だったが、...
アニメ感想 中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)」
正統派美少女、丹生谷森夏の目的とは
中二病でも恋がしたい! 第04話「魔術師モリサマーのマビノギオン!!」感想+凸守 早苗をベット縛ったあらすじコメディ1枚絵
前回までのあらすじイラスト。クリックで拡大。いきなり寝室に美少女・凸守 早苗(でこもり さなえ)。深夏の淫夢をみた勢いでツインテールをベットに縛り付ける冨樫!その状況を中
中二病でも恋がしたい! 4話「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」感想
中二病でも恋がしたい! 4話 「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」
中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」レビュー・感想
いい、誰かに喋ったら呪い殺すわよ!?『極東魔術昼寝結社の夏』(笑)に入部した森夏ちゃん、そんなまさかの事態にドキドキの勇太でしたが、現実はそう上手くはできてはいません ...
中二病でも恋がしたい! 第4話
Episode IV 痛恨の…闇聖典(マビノギオン) あの魔法陣、先日ニコ生で見たような‥‥。 ついに明かされた丹生谷森夏の過去。 封印された筈の闇聖典を巡り壮絶な(痛い)戦いが幕を開...
[感想] 中二病でも恋がしたい! 第4話 「痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)」
モリサマーちゃんがはっちゃけ可愛すぎワロタw ということで森夏=モリサマーとついに判明してしまった中二病でも恋がしたい!第4話。
中二病でも恋がしたい! 第4話 「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」 感想
人に黒歴史あり。
中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の・・・ 闇聖典」
六花にも、やらしー本を見て顔を赤らめるくらいの羞恥心はあるんですなw
中二病でも恋がしたい! #04 「痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)」
NO! 黒歴史!  どうも、管理人です。いつも以上に時間が取れそうもないので、書き始めの時間だけは無駄に早いです。上げる時点での時間はどうなるかわかりませんけど。 勇太
中二病でも恋がしたい! 4話 突っ走る凸守
中二病でも恋がしたい!4話の感想です! いやー、良かったですねー!! 呪文を詠唱する凸守な!! 黄昏よりも暗き存在(もの)… 血の流れよりも紅き存在… ...
女の子にヒミツはつきものでしょ?【アニメ 中二病でも恋がしたい! #4】
中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る アニメ 中二病でも恋がしたい! 第4話 痛恨の…闇聖典 クラスの人気者 丹生谷 森夏さん回 始まる
中二病でも恋がしたい! 第4話
Episode IV 「痛恨の…闇聖典」 モリサマーは偉大な存在なのDEATH
中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」感想!
中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」 めっちゃ面白かった!!
中二病でも恋がしたい! 4話「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」
森夏の痛い過去・・・ 中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る
中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)」
愛こそ全て。 消したい私の過去 中二病でも恋がしたい!2(2012)虎虎商品詳細を見る
中二病でも恋をしたい! #04 「痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)」
中二病でもエロは見たい! 「中二病でも恋がしたい!」の第4話。 クラスのアイドル森夏がなぜか同好会に入会。 疑問に思いながらもちょっと期待するDT勇太。 さらにその森夏
中二病でも恋がしたい! Episode IV「痛恨の…闇聖典」
 我がOld Dancer's BLOGは、永遠に破滅です!(究極超人あ~るのパク…オマージュ)  …いや、今話の中でね、森夏が自分の黒歴史HPを全部削除したーて話があったじゃないですか。消す
中二病でも恋がしたい! Episode IV 痛恨の…闇聖典(マビノギオン) レビュー
わからん…さっぱりわからん… 丹生谷があのわけのわからん同好会に 入る理由がさっぱりわからん… さて、"わからん"を何回言ったでしょう? というくらい、何故丹生谷が極東魔術昼
中二病でも恋がしたい! 4話
アニメ 中二病でも恋がしたい! 4話 の感想 結局、この女も中二病だったんだな(爆)しかも、本性は真逆なSな性格^^ なんかSキャラじゃないほうが良かったような気がする
中二病でも恋がしたい! 第4話 【痛恨の…闇聖典(マビノギオン)】 感想
わからん。 丹生谷が入部した理由がマジでわからん! 居眠りが好きなのか? 中二病なのか? 個人的には冨樫のことが好きなんだろうな~と思いますよね。 しかし、そこには隠され
中二病でも恋がしたい! 第4話 「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」 感想
能ある鷹は爪を隠す―
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!』Episode IV 「痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)」
『中二病でも恋がしたい!』第4話は人間関係が色々と進展(^^) メインキャラそれぞれの立ち位置がはっきりしてきたことで、ますます面白くなってきました♪
中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」
オープニングが目に優しくなってしまった! ちょっともったいないですね。不評と呼ばれていることに価値があったのに。 モリサマーの墓穴回。言っても信じてもらえないのだから言...
中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)」
Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)『こんなの誰がかいたのかしらー?』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - ...
中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)」
Sparkling Daydream【初回限定盤】(DVD付)『こんなの誰がかいたのかしらー?』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - ...
中二病でも恋がしたい! Episode 4「痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)」
類は友を呼ぶというか、森夏も勇太と同じような経緯で高校を選んでいた元中二病。過去の嵌りっぷりと現在のその近親憎悪のような反動的行動、“モリサマー”こと森夏の言動にここま...
中二病でも恋がしたい! EpisodeⅣ「痛恨の…闇聖典(マビノギオン)」
あー、モリサマーってそういう事ね(何
中二病でも恋がしたい! Episode IV
『中二病でも恋がしたい!』の第4話は、森夏が本性を現し…勇太と同じ恥ずかしい過去が明かされますwww
該当の記事は見つかりませんでした。