FC2ブログ

MENU
中二病でも恋がしたい!

中二病でも恋がしたい! Lite第5話「眠れる放課後の美少女」 対話感想!

よくよく考えたら。

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):対話感想の時にふらっと召喚される謎の人物。口下手な神酒原の代わりに進行役を務める。実は神酒原の生き別れの兄という噂があるが、真実は定かではないらしい。お酒は苦手らしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。ふと首を上げると、本棚には買ってから一度も再生していないDVDがたくさんある。アニメDVDをマラソンするのはいいけど、なぜかこうやって積んでいくのはなぜだろう。



神酒原 「よくよく考えたら、このLiteシリーズって後日談っぽいよね」
  酒原 「なにを今さら」
神酒原 「えっ」
  酒原 「えっ」
神酒原 「だってほら、夏服じゃん」
  酒原 「うん、知ってた」
神酒原 「えっ」
  酒原 「えっ」
神酒原 「……本編が今のところ入学から1ヶ月経ったところだから5月、衣替えする前に本編のストーリーは決着するのかな」
  酒原 「かもな」
神酒原 「だとすると、Liteシリーズはやっぱり後日談?」
  酒原 「そういうことになるだろ。それがどうした」
神酒原 「いやね、なんか、Lite第5話の雰囲気が本編第4話のあとの雰囲気そのまますぎて、本編第4話のあとどうストーリーが展開するのかなーって」
  酒原 「ああ、それは気になるな。これ以上人間関係が変化せずに終わる、というのはあまり考えられないし」
神酒原 「もしくはLiteシリーズはあくまで広告用だから、実は本編の設定を基にしたパラレルワールドとか」
  酒原 「その可能性も否定し切れないな」
神酒原 「もったいないなぁ」
  酒原 「なにが」
神酒原 「『君へ』の世界観が見たい」
  酒原 「おま、このOPの歌詞はガチラブソングすぎてLiteシリーズへのフィードバックは無理だろ」
神酒原 「うん、だから、本編に」
  酒原 「……うーん。ところで今回の内容はどうだったんだ」
神酒原 「うわ、スルーされた」
  酒原 「くみん先輩視点での昼寝結社の夏メンバー紹介だったぞ。まさに広告用」
神酒原 「らしさが出ていてよかったね。あまり深いことを考えてないあたりがくみん先輩らしくて可愛い。丹生谷と凸守を仲よしだと言うところとかまさにらしいね」
  酒原 「ロッカーの中がいつの間にか枕置き場になってたな」
神酒原 「あれは吹いた。あれだけあれば大方の人の不眠症を解消できるのではないだろうか」
  酒原 「くみん先輩の将来は寝具業者か睡眠セラピストか」
神酒原 「いや、彼女は自分が昼寝をするのが好きだから、ニート」
  酒原 「待てコラ」
神酒原 「いだだだだだだだごめんごめん出来心だったんです!」
  酒原 「ふん。ところでLiteシリーズは第6話で終わりだそうだ」
神酒原 「え、マジ? しばらく続く、って言ってたから本編よりは先に終わるだろうとは思ってたけど」
  酒原 「まぁ、本編より長く続いたら広告である意味がないしな」
神酒原 「それは確かに」
  酒原 「全6話はぴったり半分だから丁度いいだろ」
神酒原 「そのあとはなにかやるのかなぁ」
  酒原 「また別の展開か?」
神酒原 「うん。Liteシリーズやったから、次はHeavyシリーズとか」
  酒原 「重いのか。嫌だな」
神酒原 「でも改めて見てみると、なんでLightじゃなくてLiteなんだろうね」
  酒原 「そういやそうだ。Liteってどんな意味だっけ?」
神酒原 「(カロリー、ニコチン、アルコールなどが)「少ない」。もしくは、接尾辞になって「石」「鉱物」。アレキサンドライトとか、パイライトとか。この2つはriteだけど」
  酒原 「実はLightとLiteを間違えたというオチは」
神酒原 「えー……まさか……」
  酒原 「でもアニメで英語が出てくるとわりと間違いが多いだろ。京アニが例外だとは言えない」
神酒原 「うん、まぁそうだけど。……こまけぇことは気にすんなよ!」
  酒原 「うわ、投げた」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3163-600d93b0
該当の記事は見つかりませんでした。