MENU
スポンサー広告



となりの怪物くん

となりの怪物くん 第7話「2人の距離」 対話感想!

答えの出ない問題。

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):対話感想の時にふらっと召喚される謎の人物。口下手な神酒原の代わりに進行役を務める。実は神酒原の生き別れの兄という噂があるが、真実は定かではないらしい。お酒は苦手らしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。デスクは2回ほどチェンジしたが、デスクチェアは小学1年生の時に買ってもらったものを未だに使ってる。お尻も背中も硬いのでそろそろ新しいのが欲しい。ボフッて座れてくるくる回るやつ。



神酒原 「ちなみにデスクも硬い」
  酒原 「いやまて、デスクは柔らかいとまずい」
神酒原 「そうだった」
  酒原 「小学1年生のころの椅子って、小さくないか?」
神酒原 「成長を見越して大きいの買ったからね。高さ調整できるし」
  酒原 「……おっと、俺としたことがまったく関係のない話を。今回はどうだった?」
神酒原 「ヤマケンさんが掴みづらいね」
  酒原 「そんな話?」
神酒原 「いや、ダークなことを言ったかと思いきや、実のところ言ってることに納得できちゃったりもして、なんか演出に踊らされてる感じがするじゃん。彼の本性はなんなんだ。敵か!? 味方か!?」
  酒原 「敵味方って、そういうお話じゃないだろ」
神酒原 「でも好きなよの方では敵っぽいのがちらほら」
  酒原 「あっちはほら、シリアス方面だから」
神酒原 「そっかこっちはコメディか」
  酒原 「雫さん、またまた春に恋しそうだぞ。お前は確か前回、雫の心の動きが意味わからないみたいなことを言ってたが」
神酒原 「前回が強引すぎたから今回も強引に感じたけど、でも最後のはよかったよ。これは答えの出ない問題だからね」
  酒原 「哲学者気取りか」
神酒原 「ちげぇよ! ほら、以前春が「答えのある問題なんてつまらない」って言ってたじゃん」
  酒原 「「簡単だ」じゃなかったか?」
神酒原 「……うー、まぁどっちでもいいや。春が雫に夢中になるのは、答えが出ないからかもしれないな、と思って」
  酒原 「答えが出てるのに期待させるのは最悪、なんて言ってたな」
神酒原 「その通りだったら雫に一理ありだけどね、恋愛に答えなんてないよね。数学みたいにカッチリした理由があって人の好き嫌いが決まるわけじゃない。だから「もう恋愛感情はない」なんて断定していたあとにいきなり揺れ動いたのはすげぇいい展開だと思う」
  酒原 「春も一歩踏みとどまったな」
神酒原 「親しき仲にも礼儀あり、みたいな?」
  酒原 「それはちょっと違う」
神酒原 「違うか」
  酒原 「次回は文化祭だ。文化祭と言うといろいろなものが大きく動く定番イベントだ」
神酒原 「ヤマケンズも殴り込んできそうだし、まずは賑やかな雰囲気を楽しみたいね」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3189-572e4eb9
となりの怪物くん7話「2人の距離」の感想
完全にオチ担当になりつつあるあさ子の運命や如何に!? 友達のいない子だったはずなのに一番周囲の空気読んでるというか、 アドバイスを重ねなければ出番がない辺りが友達いない...
となりの怪物くん 第7話 11/13 あらすじと感想 #tk_anime
 二人の距離感。  春くんは夢の中で、叔母さん(みっちゃんの母親)で育ての親と思われる京子さんのことを思い出していた。京子さんは春くんの精神に大きく影響を与えた人物の
となりの怪物くん 第7話「2人の距離」
「好きだよ」 雫への想いを自覚した春は積極的な態度に! 気持ちの整理をつけたはずが、春の言葉に思わず揺らぐ雫    【第7話 あらすじ】 自分の気持ちの整理をつけた雫と、雫
となりの怪物くん 第7話「2人の距離」
となりの怪物くんの第7話を見ました。 第7話 2人の距離 自分の気持ちの整理をつけた雫への想いを自覚した春はすれ違ってしまった気持ちに凹んでいたが、千づるとの会話やあ
となりの怪物くん 第7話 「2人の距離」
 節度ある距離は、だいたい2メートル。
『となりの怪物くん』#7「二人の距離」
「その人のそばにいられるだけでいいや、って人に会えるといいね」 渇きを癒してくれるのは他人だけ。 恋に揺れる状況に耐え切れず、春より勉強(心の平安)をとってしまった雫。 ...
となりの怪物くん 第7話「2人の距離」
雫ちゃんは愛より勉強を選んでしまったのね(^^; デートらしいことが出来ずに春は凹む。 そんな時出てきた叔母・京子の写真。 ずっと一人だと人間は渇いちゃてしまう。 その
となりの怪物くん 第7話「2人の距離」
となりの怪物くん 1(完全生産限定版) [Blu-ray]『そんなモノ、俺が変えてやる!』 原作:ろびこ 監督:鏑木ひろ シリーズ構成:高木登 アニメーション制作:ブレインズ・ベース 水谷
となりの怪物くん 7話「2人の距離」感想
となりの怪物くん 7話 「2人の距離」
となりの怪物くん 第7話 【2人の距離】 感想
委員長久しぶり~  キンタマ以来だな~ まだ一週間しかたっていませんけどねw となりの怪物くん 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/11/21)戸松遥、鈴木達央 他商品詳細を見る
となりの怪物くん
「となりの怪物くん」7話です ーざっすじー 恋愛対象として見れないと言われた 春だったが、それでも雫が好きだと確信し 一緒にいられればそれで良いと考える しかし、言ってる
該当の記事は見つかりませんでした。
