FC2ブログ

MENU
はたらく魔王さま!

はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」 対話感想!

ちーちゃん可愛いなぁ

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):もう長いことこのブログに寄生している謎の人物。誤植から生まれた設定とかもうたぶんだれも覚えてない。最近は神酒原の方が頭が上がらないので酒原の方が本体なのではないかという噂が。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。2005年あたりからずっと同じ電子辞書を使っている。そろそろ新しいのが欲しい。COBUILDとか入ってるやつってあるのかしら。



神酒原 「ちーちゃん可愛いなぁ」
  酒原 「それだけかよ」
神酒原 「うん、いや違うけど。こういう子はほんと可愛いなぁと、なんかしみじみ思っちゃって」
  酒原 「おっさんくさいな」
神酒原 「え! そんなのやだ!」
  酒原 「どうでもいいからさっさか行くぞ、3話目にして初感想だ」
神酒原 「すっごい微妙なタイミングだよね」
  酒原 「お前のせいだよ」
神酒原 「否定はしない」
  酒原 「で? 物語は佳境に入ってきたわけだが」
神酒原 「正直あれだよね、魔王と勇者のヘンテコ日常が面白かったからシリアス展開に身が入んないね」
  酒原 「正直すぎるだろ」
神酒原 「でも面白くなりそうな雰囲気はあるよ」
  酒原 「曖昧な言い方だな。もっと具体的に言えよ」
神酒原 「ああ。ほら、勇者に脅迫してきたやつ、同一人物かどうかは今のところ分かんないけど、ちーちゃんにも接触してきただろ? しかもなんか、避難を促しているようだった」
  酒原 「まぁそうだな」
神酒原 「正体不明のやつらがどういうやつらなのか、これが分からないことには予想しようもないんだけど、でもちーちゃんがなんらかの形でストーリーに関わってきそうなのは分かる。ただの巻き込まれではない形でね。これはきっと面白くなるよ」
  酒原 「お前がちーちゃん好きだからだろ」
神酒原 「ちげぇよ! 登場人物をお飾りではなくしっかりストーリーに活かす、これが見られそうでワクワクしてんだよ」
  酒原 「そういうことにしてやるよ」
神酒原 「むしろ僕はちーちゃんじゃなくて魔王が好きだよ」
  酒原 「それは……、そうか」
神酒原 「微妙なリアクションありがとう。でもね、一つ不安もあるんだ」
  酒原 「不安とな」
神酒原 「ああ。……魔王だけどさ。このコミカルな作劇が楽しくて、俺魔王のキャラにすっかりハマっちゃったんだけども」
  酒原 「いいことじゃないか」
神酒原 「うん。でもさ、今回のラスト、勇者が「魔王が人を助ける」ことに驚いていたけど、僕も驚いてるんだ」
  酒原 「え? あれはエミリア視点だからそう見えるだけであって」
神酒原 「いやいや、客観的に見ても魔王が人を助けるのはおかしい。だって思い出してみろ、前回魔王は勇者に説得された時、「絶対エンテ・イスラに戻る」って宣言したんだぞ。魔王の本質は悪魔の王のままだ、ただちょっと馬鹿なだけで」
  酒原 「ふむ……」
神酒原 「いくらちーちゃんが地球での大事な後輩だとはいえ、あっさり「助ける」行動に出る理由づけがされていない」
  酒原 「でもなんとなくそんな雰囲気じゃないか」
神酒原 「「なんとなく」じゃ駄目だ。だって、魔王はエンテ・イスラに戻ると言っているんだぞ? このシーンを作った以上、なんとなくでは納得できない。ここで魔王が迷う素振りを見せていれば、今回ちーちゃんを助けるために魔力を使った理由として納得できる。……でもそうじゃない。理由が必要だ」
  酒原 「うーむ……。でもその理由、描写されそうにないぞ」
神酒原 「そう、だから不安なのさ。物語として大事なところを落としかねない雰囲気なんだ、今は」
  酒原 「杞憂に終わればいいけどな」
神酒原 「それが一番だけどね」
  酒原 「だが、まだそこまで行っていないストーリーのことをとやかく言うのはお前の流儀に反するんじゃないか?」
神酒原 「ま、まぁ、そうなんだけど。どうしても言いたくなって」
  酒原 「意思の弱い男だな」
神酒原 「ぬぅ……。でも僕はアニメファンだ、例え僕が言ったように理由が描写されなくても、違うところに楽しみを見出して楽しむだけさ」
  酒原 「綺麗事だな」
神酒原 「綺麗事のなにが悪い。綺麗なんだから」
  酒原 「む。言葉遊びだけは達者だな」
神酒原 「ちーちゃん可愛いなぁ」
  酒原 「おい」
神酒原 「マック、値上げするってよ」
  酒原 「どうせお前滅多に行かないだろ」
神酒原 「まぁそうなんだけどね」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
2 Comments
がく ""
お久しぶりです~。

はたらく魔王さま!、3話はちょっとシリアスな感じになるんですねぇ。
私はまだ2話までしか見てませんが、気楽に見れるアニメだと思っていたので多少意外ではあります。
でもその展開も含めて楽しめるアニメだといいですねぇ。
何にしても3話も視聴するのが楽しみです。
2013.04.24 10:18 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">がくさん"
お久しぶりです!
えーと、年始以来?

シリアス展開とは書きましたが、言うほどシリアスではない……かもしれません。3話まだ見てないとのことなので、詳しいことは言いませんが。
見る人の感じ方にもよると思いますし。
コメディ作品とはいえ、最初は(一応)ドシリアスだったので、締める時はきちっと締めないと、というのはあるかもですね。きっと面白いです。
2013.04.24 21:39 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3222-8ca119eb
はたらく魔王さま! 第3話 『魔王、新宿で後輩とデートする』 俺修羅展開キタ!そして芦屋、何というオカン。
へそくりで魔王の一張羅買ってあげるとか。更に魔王が心配でデートを監視するとか息子を心配する母そのもの。デートに全身ユニシロなんてダメ!流石に気を使いすぎだと思ったら、同...
アニメ感想 はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」
魔王さまの新宿デート
はたらく魔王さま! TokyoMX(4/18)#03
第3話 魔王、新宿で後輩とデートする 公式サイトから財布を落とし、断腸の思いで魔王城であるヴィラ・ローザ笹塚への一泊を願い出た勇者エミリアこと、遊佐恵美。 翌日、早々に引き...
はたらく魔王さま! 第3話
「魔王、新宿で後輩とデートする」 なんで なんで勇者たる私が魔王一派の身元保証人にならなきゃいけないのよ~~!!
はたらく魔王さま! 第3話
財布を落としてしまったために、不覚にも魔王城(?)に1泊させてもらうことになった勇者エミリアこと恵美(CV:日笠陽子)は、夜が明けると早々に退散していました。 1泊の恩義に
はたらく魔王さま! 第03話 感想
 はたらく魔王さま!  第03話 『魔王、新宿で後輩とデートする』 感想  次のページへ
[アニメ]はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」
楽しいシュラバー(゚∀゚)キタコレ!!
はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」
はたらく魔王さま!の第3話を見ました。 第3話 魔王、新宿で後輩とデートする 財布を無くし、貞夫の部屋に泊まった恵美の職場のテレアポセンターに“勇者と魔王を知る者”か
はたらく魔王さま! 第3話 魔王、新宿で後輩とデートする
朝起きるとエミリアはおらず、一宿の礼のつもりか、酢の物。 アルシエルが毒見をし、敵ながら中々と、総菜を買って食べていたから料理を出来ないかと思ったら、意外。 鍵もキチ ...
はたらく魔王さま! 第三話「魔王、新宿で後輩とデートする」
次回からは関東地獄街編ですね、女に蹴られて吹っ飛びやがって風船並みに軽いぜ! と言う訳で、酸いも甘いも嚙み分けるアニメはたらく魔王様の第三話です 「魔王は勇者に迷惑
はたらく魔王さま! 第3話 「魔王、新宿で後輩とデートする」 感想
一張一弛―
はたらく魔王さま! 第3話 「魔王、新宿で後輩とデートする」
「ま、真奥さん、その、私・・・」 ちーちゃんの積極的なアプローチが可愛い(;´Д`) 序盤からここまで積極的に来るとは。予想以上のちーちゃんの攻勢が良かった!(^ω^)
はたらく魔王さま!第3話感想魔王、新宿で後輩とデートする
勇者たる私があ 魔王の身元保証引受人(笑) 勇者と魔王の協力関係 私が魔王やっつけやるぞ 魔王デート用にジャケット購入用意 ユニシロ・ユニクロ(全身ユニクロ) デートわ
はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」
ちーちゃんもエミちゃんも可愛いなあ(^^) 完全に恋する乙女でしたねちーちゃんは。 意外と積極的なのね。 勝負ワンピで魔王に猛あたっく。 エミちゃんとはやっぱり修羅場ったか。 ...
はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」
はたらく魔王さま! (1) [Blu-ray]『どうして魔王が人を助けるの!?』 原作:和ヶ原聡司 監督:細田直人 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:WHITE FOX 真奥貞夫(サタン):逢坂
はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」
財布を無くし、泣く泣く真奥の部屋に泊まった恵美。 翌日。恵美の職場のテレアポセンターに“勇者と魔王を知る者”がかかってくる!? 一方、魔王こと真奥は、千穂から相談を受け
アニメ感想 13/04/18(木) はたらく魔王さま! #3
はたらく魔王さま! 第3話『魔王、新宿で後輩とデートする』今回は・・・千穂とデートです。てか、千穂可愛すぎる。完全に魔王にデレデレじゃないですか。ユニシロの服じゃなくて ...
はたらく魔王さま! 3話「魔王、新宿で後輩とデートする」
安定の面白さw 今期の筆頭ダークホースですわ。 なにやら、前回魔王と勇者を襲撃したやつからコンタクトが。 何者かはわからんけど、勇者曰く魔のものとか。 勇者と魔王両方を狙い
はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」感想
魔王に翻弄され散々な目に遭う勇者エミリアとの格差・・・おもに肉体的格差が際立つ、随所にちーちゃんの初々しい可愛さと乙女心がちりばめられた至極のちーちゃん無双なエピソード...
はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」感想
魔王に翻弄され散々な目に遭う勇者エミリアとの格差・・・おもに肉体的格差が際立つ、随所にちーちゃんの初々しい可愛さと乙女心がちりばめられた至極のちーちゃん無双なエピソード...
はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする 」レビュー・感想
もしかして真奥さんの元カノですか!?一大決心の末に真奥君をデートに誘うちーちゃん、しかしそれを仇敵である遊佐恵美が目撃、一気に修羅場へと発展!?魔王と勇者。そしてそれを知ら ...
はたらく魔王さま! 3話「魔王、新宿で後輩とデートする」
安定の面白さw 今期の筆頭ダークホースですわ。 なにやら、前回魔王と勇者を襲撃したやつからコンタクトが。 何者かはわからんけど、勇者曰く魔のものとか。 勇者と魔王両方を狙い
はたらく魔王さま! 第3話「魔王、新宿で後輩とデートする」
2つの敵対する勢力のリーダーや能力No.1が両方ともいなくなって、しかも両者共に異世界の中で本来の力を封印されている、ならば弱体化している今のうちに抹殺して下克上を起こして自
はたらく魔王さま! 第3話 「魔王、新宿で後輩とデートする」 感想
勇者、シャワー浴びる。 勇者の体つきを紳士的に観察すると…… 普通……(←コラ) 個人的欲望を言わせてもらえれば、ちーちゃんぐらいの体型が好きです(*´∀`*) 皆さんはキョヌ
はたらく魔王様!3話
朝起きると、エミリアさん酢の物を作っておいて姿を消すv それにあしやさん、うっと で、カギも投げ入れたことには皮肉で…まさに悪魔な所行をするというv だって悪魔だもんv
該当の記事は見つかりませんでした。