FC2ブログ

MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第5話「俺の妹が彼氏なわけないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」 感想!

面・白・く・な・っ・て・き・た・w

 
 
 
感想
原作既読者だけど大筋しか覚えてないからどの辺のシーンがカットされてどの辺のシーンが長くなってるとか分からない神酒原です。
というかいつも思うんだけど、ブログ回るとたいていどのアニメでもみんな詳しく覚えてるんだよね。僕は禁書目録シリーズくらいだよちゃんと内容覚えてるの。それともアニメ見るに当たって見返してるのだろうか。それはそれですごいやる気だ。

というわけでいくつかシーンがカットされてそうな急ぎ足展開だったわけですが、その辺よく分からないので未読者のように楽しめました。

いやぁ楽しい!
面白い!
なんかもうね、今回はニヤニヤしっ放しでした。俺妹とはかくあるべき……って、そんな大げさな話じゃないけど、もうなんか俺妹節全開の展開の数々で、前回くらいから楽しくてしょうがないです。
次回は僕が2期で2番目に楽しみにしてるシーンが見られそうで、なんかもう眠れないw あ、1番はさらに先です。

今回は前半が桐乃との偽装デート、後半がコミケ。
ざっくり見て、前半が桐乃のターン、後半が黒猫のターン、って感じでしょうか。どのキャラのファンも等しく楽しめるいい回だね! って、そういうことじゃなくて。

前半のデートはもうニヤニヤしすぎて表情筋がおかしくなってますw
桐乃が可愛すぎてもうなんか今成仏しても悔いはないです。
あれですよね、偽造デートなんてそれこそラブコメの定番ネタの一つですけど、その相手が妹ってのが適度な背徳感があってゾクゾクします。俺妹は1期でも取材と称してラブホにまで入るデートをしてましたね。やっぱこういう展開だと他を圧倒する存在感だわー。

そういえば、1期のデートの時も桐乃は「京介が自分を楽しませる」ということにこだわっていました。今回もそう。桐乃は、たぶんだけど「デートは男が女を楽しませるもの」というステレオタイプに従うような子ではないはず。それなのに「京介が自分を楽しませる」ことにこだわったということは……なんて想像すると、もう桐乃が愛しくてたまらなくなります。

ブリジットちゃんに相手の好きなところを聞かれた時の回答、たぶん二人とも本心でしょうね。
桐乃は「演技だ」と言ってて、しかも言ってる内容は好きなところを聞かれた場合の超テンプレ回答だったので判断が難しいところですが、優しくて、頼りになって、自分のことが大好き。これは見事京介にすべて当てはまるw
捉えようによっては、わざと「京介にも当てはまる一般的な回答」を模索したようにも見えます。そう考えると桐乃可愛すぎてたまらんわー。
……京介の方は疑いようもなく本心ですねw こいつはシスコンだから包み隠す必要なくていいなぁ。京介みたいに生きられたら人生楽しいに違いない。

そして巻き起こる桐乃の彼氏騒動。
……まぁ普通に考えて、この時点で彼氏がいるならスカウトさん相手にダミーを用意する必要なんてないわけで、リビングで吐き捨てた時の「彼氏」は口から出まかせ、勢いで言っただけだって分かるんですけどね。
でもそのあとの流れはなんかちょっと怪しくて、そしてコミケの最後に謎の男が登場……と、これは分からなくなってきましたよ、とw

そんな彼氏騒動は次回へ持ち越しとなりましたが、この問題に関して、今回に限っては桐乃よりも黒猫の方が印象に残りました。

桐乃に本当に彼氏がいたら、きっと夢中になる。陸上や読モ、オタク趣味に本気になったように。
そしたら沙織と京介は寂しがる。
でも私は喜んでしまうかも。

……京介はセリフの意味が分からなくて唖然としてましたけど、視聴者にはセリフの意味が分かってしまうわけで。
なんかもう事実上の告白すぎてドキがムネムネやばいです。黒猫さんなんでこんなに可愛いの……

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3233-624e580f
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。  第05話 感想
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。  2期目  第05話 『俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない』 感想    ニヤニヤ  次のページへ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #5 俺が妹の彼氏なわけがないし、 俺の妹に彼氏がいるわけがない
俺妹2期 第5話。 京介と桐乃の偽装デート。 以下感想
[アニメ]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2期 第5話「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」
彼氏彼女の事情。目線がどうしても桐乃目線になってしまう。デート相手が京介なんて嫌だー。せめて、黒猫かあやせにしてくれー。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第5話 「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第5話 「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 5話「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」
とある事情で桐乃とカップルのフリをするはめにww 発端はモデル事務所の社長から桐乃が専属モデルにスカウトされ、海外に連れて行きたいというのを体よく断るために彼氏がいると
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期) 第5話「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」
桐乃から彼氏になってと言ったのは告白などでなく。 海外行きの仕事を断るため、彼氏のふりをして欲しいということだった。 本当に彼氏と思ってもらうめに、京介は桐乃のデートす
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第05話
関連リンク公式HPWikiPage第5話 俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない桐乃から彼氏になってと言われる京介その真意とは…その理由は桐乃に専属モデルの話がでて
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第5話 感想
嫌よ嫌よも好きのうち―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第5話俺が妹の彼氏なわけがないし 俺に妹に彼氏がいるわけがない
(俺の妹がこんなに可愛いわけがない シリーズ第20話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201305/article_5.html 注意事項 こちらからはメイ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第5話 「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/19)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る 高坂桐乃の「あんた、私の彼氏になってよ」発言は 彼氏のふり...
アニメ感想 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第5話「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」
桐乃に彼氏疑惑発生、ざわつく周囲
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第5話「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」
最後に桐乃の彼氏きたあああああああああああああああああああああああ 桐乃に彼氏のフリをして欲しいと言われたけど、それは海外行きの仕事を断るためだった。そのために京介を
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期:5話感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期の感想です。 桐乃と京介のデート…?
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第5話
「俺が妹の彼氏なわかがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 3(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/08/21)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。  第5話 「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]『私の彼氏になってよ!』 原作:伏見つかさ 原作イラスト:かんざきひろ 監督:神戸洋行 シリーズ構成:倉田英之
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第5話 【俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない】 感想
あたしの彼氏になってよ! 前回の続きですね。結局落ちが「ちょっとだけ彼氏になってほしいのよ」ということ。 じゃ、彼氏のふりをしてって前の話最後でそういえばいいじゃないか? ...
2013年02クール 新作アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第05話 雑感
[俺の妹がこんなに可愛いわけがない。。] ブログ村キーワード 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第05話 「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」 #o...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第5話...
 アキバ系にはまる妹桐乃に翻弄される兄京介の奮闘物語続編の第5話桐乃「とにかく、あんたは私のカレシのふりをして、会わなきゃいけない人がいるの。」 桐乃はモデルとして海外...
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第5話 『俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない』 桐乃の「彼氏になってよ」って言い方絶対わざとだと思う。
なんで最初から「彼氏のフリ」って言わないのか。言ってみて京介の反応を見たい。そんな意図があった様に感じますね。 こちらモデル事務所からの海外行きを断るための口実だったと
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第5話 『俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない』 桐乃の「彼氏になってよ」って言い方絶対わざとだと思う。
なんで最初から「彼氏のフリ」って言わないのか。言ってみて京介の反応を見たい。そんな意図があった様に感じますね。 こちらモデル事務所からの海外行きを断るための口実だったと
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。