MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第7話「俺が後輩と恋人同士になるわけがない」 感想!

御鏡がうけるw

 
 
 
感想
そういえば原作でこの展開になった時にえらい騒ぎになったのを思い出しましたw
確か本をビリビリ破ってネットにアップする阿呆まで出てきたんでしたね。

僕はこの頃の原作の感想も書いているのですけど、その時コメ欄でいろいろ語ったのでした。黒猫が京介に告白する正当性、京介がそれを受け入れる正当性。
桐乃に「彼氏作るな」と言った直後になんだそれは、という批判が噴出していたのでした。

簡単にその時書いたことをリピートすると、だれもが自分の欲望に素直に従った結果であり、ともすればエゴかもしれないが、しかしそれがこの作品のテーマなんだと書いていました。
そうそう、原作では黒猫の告白の直後に「付き合うことになった」とだけ書いてその巻が終わったから物議をかもしたのですね。次の巻では、今回の内容のように、どういう経緯で京介が黒猫と付き合う決心をしたのかが描かれました。

というわけでアニメもニヤニヤが止まらないですw

あと京介が気持ち悪い。原作でもこの辺は最高に気持ち悪かったけど、アニメになるととんでもない気持ち悪さですねw
この辺のテンションに振り落とされる視聴者ももしかしたらいるのかな。
でもよく考えてみたら京介は最初から気持ち悪いので、彼女ができたとなるとここまでぶっ壊れるのは致し方ないことなのかもしれません。

今回は御鏡が超面白い。
僕は原作既読と言ってもあんまり詳しくは覚えてないので、前回「今は御鏡フェイクだけど、桐乃は本当に尊敬できる人なのだろうし、嘘が高じてじゃなくても、マジで桐乃のことを好きになる展開はありえるんだろうなぁ」なんて思っていたのですが、そんなことはありえないのでした。

今回遊びに来た時はなぜか京介目的だったわけですが、こいつ、桐乃と兄の仲をガチで応援していたのですねw
京介が「彼女ができた」と言ったのを、「あのあと話し合って兄妹の垣根を越えて付き合うことにした」と勝手に解釈する始末。
どんなにイケメンでも、妹モノのゲームに脳を冒されたオタク脳なのでした。いや、こいつが妹モノを特に嗜むのかどうかは知りませんけども。

そして今回は黒猫のターン!
デレに入った黒猫の破壊力は抜群すぎますね。やはりツンデレはこうでないといけない。2話か3話くらいであっさりコロリのツンデレなんてただのデレですよ。
妄想にふけって気持ち悪いのは京介だったけど、部屋でゴロゴロしちゃう黒猫は気持ち悪可愛かったわぁ。

京介は黒猫のおっぱいを揉むのか?
揉むとしたら、いつ揉むのか?
その辺も争点になってきちゃったりするのでしょうか。テンション上がってきたー!

しかし僕は桐乃が大好きなので、桐乃にも言及しますよっと。
兄の醜態を当人に指摘して、いいように言質を取った桐乃。やべぇなに命令するつもりなんだろう可愛いw とか思ってたところ、言ってきたのは「黒猫のこと真剣に考えてあげて」というもの。

黒猫と明言はしませんでしたが、なんかすっごく心が温かくなりました。
親友想いだなぁ……と。
桐乃は好きなものに対しては常に全力なんですよね。それは親友に対しても例外ではないわけです。

次回も楽しみ。
今回もそうだったけど、次回は特に砂を吐きそうだなぁw

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3241-8ef02549
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第7話 感想
この気持ち、まさしく愛だ―
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第7話 「俺が後輩と恋人同士になるわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/07/24)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る 「シスコンの呪いをといてあげる」という黒猫。 黒猫と言う名
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。  第07話 感想
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。  2期目  第07話 『俺が後輩と恋人同士になるわけがない』 感想    次のページへ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期:7話感想
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期の感想です。 これはみんなにとって良い展開…なのか?
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第7話 「俺が後輩と恋人同士になるわけがない」
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]『よし、付き合うか!』 原作:伏見つかさ 原作イラスト:かんざきひろ 監督:神戸洋行 シリーズ構成:倉田英之 高
[アニメ]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2期 第7話「俺が後輩と恋人同士になるわけがない」
まさかまさかの衝撃的展開。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第7話俺が後輩と恋人同士になるわけがない
(俺の妹がこんなに可愛いわけがない シリーズ第22話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201305/article_16.html 注意事項 こちらからはメイ
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第7話 俺が後輩と恋人同士になるわけがない
黒猫の告白に、驚く京介。 沈黙する京介に、黒猫の目には涙が溜まりますが、押しまくる黒猫。 京介もそんな想いを無下には出来ず、考えさせてくれと1日の猶予を貰い、返事は ...
[感想] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第7話 「俺が後輩と恋人同士になるわけがない」
ニヤニヤが止まらない!止まらないぞおおっ!! ということでついに黒猫と付き合うことになりニヤニヤが止まらなすぎた俺妹2期第7話。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期) 第7話「俺が後輩と恋人同士になるわけがない」
黒猫からの告白。 返事に迷う京介だったが、桐乃や麻奈実の言葉に後押しされ 付き合うことに決める…。 ニヤニヤが止まらない展開ですね(笑) 返事を聞くまでの黒猫がいじらし
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第7話 【俺が後輩と恋人同士になるわけがない】 感想
呪いをといてあげましょう。 それってキスのこと? んで、解除する方法が「私と付き合ってください」ですか? ちょっと待ってください。 ここまでくれば勘違いでしたとか、今の無
2013年02クール 新作アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第07話 雑感
[俺の妹がこんなに可愛いわけがない。。] ブログ村キーワード 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第07話 「俺が後輩と恋人同士になるわけがない」 #oreimo2013 #oreimo2010 『俺の
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。