俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第7話「俺が後輩と恋人同士になるわけがない」 感想!
御鏡がうけるw
感想
そういえば原作でこの展開になった時にえらい騒ぎになったのを思い出しましたw
確か本をビリビリ破ってネットにアップする阿呆まで出てきたんでしたね。
僕はこの頃の原作の感想も書いているのですけど、その時コメ欄でいろいろ語ったのでした。黒猫が京介に告白する正当性、京介がそれを受け入れる正当性。
桐乃に「彼氏作るな」と言った直後になんだそれは、という批判が噴出していたのでした。
簡単にその時書いたことをリピートすると、だれもが自分の欲望に素直に従った結果であり、ともすればエゴかもしれないが、しかしそれがこの作品のテーマなんだと書いていました。
そうそう、原作では黒猫の告白の直後に「付き合うことになった」とだけ書いてその巻が終わったから物議をかもしたのですね。次の巻では、今回の内容のように、どういう経緯で京介が黒猫と付き合う決心をしたのかが描かれました。
というわけでアニメもニヤニヤが止まらないですw
あと京介が気持ち悪い。原作でもこの辺は最高に気持ち悪かったけど、アニメになるととんでもない気持ち悪さですねw
この辺のテンションに振り落とされる視聴者ももしかしたらいるのかな。
でもよく考えてみたら京介は最初から気持ち悪いので、彼女ができたとなるとここまでぶっ壊れるのは致し方ないことなのかもしれません。
今回は御鏡が超面白い。
僕は原作既読と言ってもあんまり詳しくは覚えてないので、前回「今は御鏡フェイクだけど、桐乃は本当に尊敬できる人なのだろうし、嘘が高じてじゃなくても、マジで桐乃のことを好きになる展開はありえるんだろうなぁ」なんて思っていたのですが、そんなことはありえないのでした。
今回遊びに来た時はなぜか京介目的だったわけですが、こいつ、桐乃と兄の仲をガチで応援していたのですねw
京介が「彼女ができた」と言ったのを、「あのあと話し合って兄妹の垣根を越えて付き合うことにした」と勝手に解釈する始末。
どんなにイケメンでも、妹モノのゲームに脳を冒されたオタク脳なのでした。いや、こいつが妹モノを特に嗜むのかどうかは知りませんけども。
そして今回は黒猫のターン!
デレに入った黒猫の破壊力は抜群すぎますね。やはりツンデレはこうでないといけない。2話か3話くらいであっさりコロリのツンデレなんてただのデレですよ。
妄想にふけって気持ち悪いのは京介だったけど、部屋でゴロゴロしちゃう黒猫は気持ち悪可愛かったわぁ。
京介は黒猫のおっぱいを揉むのか?
揉むとしたら、いつ揉むのか?
その辺も争点になってきちゃったりするのでしょうか。テンション上がってきたー!
しかし僕は桐乃が大好きなので、桐乃にも言及しますよっと。
兄の醜態を当人に指摘して、いいように言質を取った桐乃。やべぇなに命令するつもりなんだろう可愛いw とか思ってたところ、言ってきたのは「黒猫のこと真剣に考えてあげて」というもの。
黒猫と明言はしませんでしたが、なんかすっごく心が温かくなりました。
親友想いだなぁ……と。
桐乃は好きなものに対しては常に全力なんですよね。それは親友に対しても例外ではないわけです。
次回も楽しみ。
今回もそうだったけど、次回は特に砂を吐きそうだなぁw


- 関連記事
-
- 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第9話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」 感想! (2013/06/02)
- 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」 対話感想! (2013/05/30)
- 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第7話「俺が後輩と恋人同士になるわけがない」 感想! (2013/05/19)
- 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第6話「俺の妹が家に彼氏をつれてくるわけがない」 感想! (2013/05/12)
- 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第5話「俺の妹が彼氏なわけないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」 感想! (2013/05/05)