MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はたらく魔王さま!

はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」 対話感想!

魔王の人間性は。

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):もう長いことこのブログに寄生している謎の人物。誤植から生まれた設定とかもうたぶんだれも覚えてない。最近は神酒原の方が頭が上がらないので酒原の方が本体なのではないかという噂が。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。KH3をとても楽しみにしているけど、ナンバリング以外はまったくやっていない状態。1.5HDリマスターと3Dは一応持ってるので3出る前にはやっておきたい。



神酒原 「次回のサブタイを見ても思うけど、今回のお話は魔王の人間性にさらに踏み込んでいくようだね」
  酒原 「人間じゃないけどな」
神酒原 「うっ。でも言ってたじゃん第1話で、もしかしたら人間の姿が悪魔にとってもベースなのかもって」
  酒原 「まぁそうだな」
神酒原 「というわけで人間性。ちーちゃんと鈴乃の丁々発止が超面白かった!」
  酒原 「お互いの主張が真っ向からぶつかり合う、オードソックスだけど見入ってしまう喧嘩だったな」
神酒原 「ああ。こういうところから話が動いていくのはすごく好印象だ」
  酒原 「じゃあ悪印象ってどんなの?」
神酒原 「……うーん、堕天使さんの襲撃で話が動く感じの?」
  酒原 「まさにそうじゃん」
神酒原 「いや、そればかりじゃないってことだよ。2方向から動いたじゃん」
  酒原 「まぁそうだけど」
神酒原 「で、丁々発止だよ。この作品が好きな我々としてはちーちゃんの意見に味方したいところだけど、そう簡単に頷けるわけではないところが素晴らしいね」
  酒原 「具体的には?」
神酒原 「ちーちゃんは日本に来てからの魔王しか知らない。逆に鈴乃はエンテ・イスラ時代の魔王しか知らない。まぁ鈴乃は今の魔王も見て前回とかけっこう戸惑ってたけどね。ともかく、主張としては「日本の魔王vsエンテ・イスラの魔王」という様相を呈しているわけだ」
  酒原 「真っ向勝負だな」
神酒原 「ああ。そして、どちらも「片方の魔王」しか認識できていないことは同じなんだよね。どちらも足りないんだ。だからちーちゃんの意見に簡単に頷くことができない」
  酒原 「完全に客観的に見るなら、魔王が大量の人間を殺したのは事実なんだから、鈴乃の言う通り殺すべきなんだろうけどな。恵美もそう言ってたし」
神酒原 「でもその辺少し考え直すべき余地があるから今恵美は静観しているわけだ。まぁ静観ってオブラートな単語使ったけど、実情はストーカーなんだけどね」
  酒原 「言ってやるな」
神酒原 「で、そこでエンテ・イスラの魔王も日本の魔王も知っている恵美だよ。芦屋を除けば、魔王のことをきちんと理解している、いや、理解しようとしているのは恵美だ」
  酒原 「裏を返せば芦屋が最強ということだな」
神酒原 「そこ返さなくていいよ」
  酒原 「すまん」
神酒原 「目指した平和は、みんなが笑顔でいられる世界。恵美はこう言ったけど、これは説得力があるよね。ただの理想論なんかじゃない。だから恵美は魔王に、「このまま日本に骨を埋める」ことを勧めたんだ。魔王がそうしてくれるなら、それは一番の解決策だから。そしてその返答が芳しいものじゃなかったから、今も監視を続けてしっかり見極めている」
  酒原 「でもその時魔王、必ずエンテ・イスラに戻るって言ったんだよな。今もそう思ってるかどうかは分からないが」
神酒原 「いやぁ、今も思ってるんじゃないかなぁ。だからその辺なんだよね。そのシーンがあるから、視聴者にも魔王の本質が見えていない。……思えばこれ、魔王視点のお話に見えて、こんな風に深いところを見てみると恵美視点なんだね。視聴者の持ってる情報と恵美の持ってる情報がほぼ同じだ」
  酒原 「確かに」
神酒原 「次回のサブタイがワクワクするね。職責ってなんだろう」
  酒原 「仕事に対する責任だろ」
神酒原 「それは分かるよ! ようはだからエンテ・イスラでやったことに対して責任を取るわけだろ? いったいどういう形の職責なのか、すげぇ気になるよ」
  酒原 「マグロナルドの職責だったりして」
神酒原 「それは……きっとないよ……」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3254-e0dce926
アニメ感想 13/06/13(木) はたらく魔王さま! #11
はたらく魔王さま! 第11話『勇者、己の信念を貫く』今回は・・・ついにアルシエルが入院しました(笑)なんかずっと体調不良だよね。地球の環境があってないのかな?なんか大量 ...
はたらく魔王さま! 第11話 「勇者、己の信念を貫く」
「それでも私はそれをしなくちゃならないの、だって私は勇者だから──」 勇者エミリアさんが格好いい(;´Д`) 恵美はこの場面の決まり方といい前回の「うっふふ♪」なキラキ
はたらく魔王さま! 11話「勇者、己の信念を貫く」感想
はたらく魔王さま! 11話「勇者、己の信念を貫く」
はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」
審問官として魔王を討つ決意をした鈴乃。 千穂の記憶も消して、恵美に勇者として魔王を討つよう言う。 恵美は勇者としての己を貫くと、鈴乃の申し出を断る。 業を煮やした天使サリ...
はたらく魔王さま! 11話「勇者、己の信念を貫く」
いよいよクライマックスに向けていろいろ動き出した感じがしますね。 大きいところではやっぱ鈴乃かなぁ。 自身の執行官として魔王を暗殺するという使命と、本当に殺すべき相手なの
はたらく魔王さま! 第11話 感想
 はたらく魔王さま!  第11話 『勇者、己の信念を貫く』 感想  次のページへ
はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」
はたらく魔王さま!の第11話を見ました。 第11話 勇者、己の信念を貫く 「君は教会の人間だろ?確か死神デスサイズ・ベル」 かつて魔王軍の侵攻に対し権力争いを続ける権力者...
はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」レビュー・感想
真奥さんはそんな人じゃない!どうしてそんなヒドイ事言うんですか・・・?真面目に働いてるのに、優しい人なのになぜ、そんな事・・・魔王討伐に本格的に乗り出した異端審問官と ...
[アニメ]はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」
ちょっと千穂の熱弁に泣きそうになった。いや、泣いてしまった。それに鈴乃のことが一番気になるし彼女の心境を考えると辛すぎて嫌になる。
はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」
ほのぼのバザー回かと思ったら一転してシリアスに。 前回の引きのあと、鈴乃ちゃんとセンタッキー店長は会ってたのね。 予想通りといいますか、店長は教会側でしたね。 鈴乃ちゃん...
はたらく魔王さま! #11「勇者、己の信念を貫く」感想
芦屋はいつまで体調悪いままなんだよ!ようやく物語は核心へ今まで謎だった鎌月さんの正体が少し明かされましたね異端審問会での裏切り者を殺してただなんて・・・その憎しみを魔王...
はたらく魔王様! 第11話 勇者、己の信念を貫く
アルシエルの不調は続き、主夫業も満足に行えず、不本意にも主であるサタンの手を煩わせる始末。 ルシフェルは相変わらず何もする気はないようで… 宅配便が届き、ルシフェルがま ...
はたらく魔王さま! 第11話
芦屋(CV:小野友樹)は、ずっとお腹を壊しているようで、アパートに転がってのたうち回っていました。 漆原(CV:下野紘)は、ずっとネットをしていて芦屋に対して冷たいですが、真
はたらく魔王さま! 第11話 「勇者、己の信念を貫く」 感想
四苦八苦―
アニメ感想 はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」
正義なき異端審問
はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」
はたらく魔王さま! (1) [Blu-ray]『だって私は勇者だから!』 原作:和ヶ原聡司 監督:細田直人 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:WHITE FOX 真奥貞夫(サタン):逢坂良太 ...
はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」感想
良心の呵責に苛まれ、教会のあり方に疑問を抱きながらも暗殺しちゃうあたり悪い意味でプロ意識が高すぎた鈴乃の凄惨な過去回想。 ちょ、うどんさん名前が「鎌月」とか異名が「デ
はたらく魔王さま! 第11話 【勇者、己の信念を貫く】 感想
芦屋はいつまでバテているのですかw 大家さんから届けられた大量の荷物が、魔王へのプレゼントに見えたのは私だけでしょうかねw またうどんとか……ヒェ はたらく魔王さま! (2) [Bl...
はたらく魔王さま! 第11話「勇者、己の信念を貫く」
千穂の真っ直ぐな正論もなかなかでしたが、恵美の啖呵は勇者らしくてカッコ良かったですね。2人が鈴乃と対峙するシーンは中の人たちも好演だったと思います。 ・・・さて、センタッ
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。