MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


はたらく魔王さま!

はたらく魔王さま! 第12話「魔王、己の職責を果たす」 対話感想!

そこまでやってなぁぁぁぁい!

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):もう長いことこのブログに寄生している謎の人物。誤植から生まれた設定とかもうたぶんだれも覚えてない。最近は神酒原の方が頭が上がらないので酒原の方が本体なのではないかという噂が。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。「フラッシュメモリ」と言って通じない世の中に不満を覚えている。なんで「USB」っていう間違った略称の方が浸透してしまったんだろうね?



神酒原 「はたまお面白すぎワロリン」
  酒原 「ちょっと待て、なんだ「はたまお」って」
神酒原 「正式な、もしくはよく浸透してる略称を知らないもので」
  酒原 「だからって自分で作るな、センス最悪なんだから」
神酒原 「ごめん」
  酒原 「で、面白すぎたと」
神酒原 「面白すぎた! いやね、一応シリアスな話やってるのにね、ずっとゲラゲラ笑いながら見てたよ。なんだろうもう楽しすぎる。上手く言えないけどとにかくよかった」
  酒原 「上手く言えよ、ブロガーだろ」
神酒原 「うーん……。まぁ、セリフの一つひとつだよね。お話の間にどんどん笑いを取るセリフを入れてって、シリアスになっても作品の雰囲気をまったく崩さない。コメディのお手本というか、完成に近い形だよね」
  酒原 「完成、とは大きく言ったな」
神酒原 「それほどまでに楽しかったということさ」
  酒原 「具体的には?」
神酒原 「まぁもちろん魔王が面白かっこよかったんだけど、漆原が素晴らしすぎて悔しい」
  酒原 「ああ、確かにあれは悔しいな」
神酒原 「オルバに誘われた時の漆原のオチは完全に読めたけどね。だからこそ落ちるべきところに落ち着いた気持ちよさがあった。そして「まだ聖法気くさいけど」がほんと悔しいよね」
  酒原 「漆原ですら鈴乃の正体に気づいていたということだからな」
神酒原 「一応ルシフェルですから。大天使の名を冠する悪魔ですから」
  酒原 「そういや今回の敵はサリエルって天使だったな。そのうちウリエルとかガブリエルとか出てきたりして」
神酒原 「チタンダエルもよろしく」
  酒原 「キニナリマス!」
神酒原 「あとは「そこまでやってなぁぁぁい!」とかだよね。魔王の「あ、ごめん!」とかスプライト吹いたわ」
  酒原 「お前スプライト飲んでなかったじゃん」
神酒原 「おい! そこは言わない約束だろ」
  酒原 「嘘ついてまで面白いこと言いたいとか考えるんじゃねぇよ」
神酒原 「ごめんなさい」
  酒原 「お詫びに今度スプライト飲んどけ」
神酒原 「今新登場してるみたいだからマグロナルドに行くわ」
  酒原 「よろしい」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3258-a16f8fdb
はたらく魔王さま! 12話「魔王、己の職責を果たす」
魔王かっけーーーーー!!! つか、このアニメやっぱおもしれーーわ! 芦屋www 作中ほとんどが体調不良という前代未聞な片腕っぷりもさることながら、さんざんみんなに倹約を強い...
はたらく魔王さま! 12話「魔王、己の職責を果たす」
魔王かっけーーーーー!!! つか、このアニメやっぱおもしれーーわ! 芦屋www 作中ほとんどが体調不良という前代未聞な片腕っぷりもさることながら、さんざんみんなに倹約を強い...
はたらく魔王さま! 第12話「魔王、己の職責を果たす」
大天使サリエルに捕まった千穂と恵美を助けに向かった真奥。 サリエルの命令で鈴乃は真奥の前に立ちふさがる…。 一方、病院から逃げ出したオルバは漆原を訪ね、 天界復帰を餌に協...
アニメ感想 13/06/20(木) はたらく魔王さま! #12
はたらく魔王さま! 第12話『魔王、己の職責を果たす』今回は・・・ようやくアルシエルが復活しました。元気な姿見るのいつぶりだろうか?鈴乃はやっぱり魔王を殺すのか?一応敵 ...
はたらく魔王さま! 第12話 「魔王、己の職責を果たす」
今週も正統派ヒロインっぽいエミリアさんw お姫様抱っこ赤面シーンは今度は問答無用の膝蹴りが入らなくてよかった(ノ∀`) しかしこれでもまったくフラグが立ちそうにないところ
[アニメ]はたらく魔王さま! 第12話「魔王、己の職責を果たす」
ほぼ総出演での最終決戦かな? かな? 結論を一言で言えばニートレベル最強w。
はたらく魔王さま! 第12話「魔王、己の職務を果たす」
はたらく魔王さま!の第12話を見ました。 第12話 魔王、己の職務を果たす 千穂の母から千穂が帰らないと連絡が入った貞夫はバイトも放り出して助けに走るのだが、サリエルの
はたらく魔王さま! 第12話「魔王、己の職責を果たす」
魔王、ぱんつ一丁で悪党成敗! 一番の見せ場なのにwww マッチョになってからは十分かっこよかったですが。 それまでは^^; 夢よもう一度のオルバさん。 アルシエルの保険証から...
はたらく魔王さま! 第12話「魔王、己の職責を果たす」レビュー・感想
何故あなたが魔王なんだ、魔王にそんな事言われたら私だって恥知らずではいられないではないか・・・ついにその正体を現した大天使サリエル。しかしおよそ天使とは思えない変態ぶ ...
はたらく魔王さま! 第12話 『魔王、己の職責を果たす』 サリエルまじ外道、恵美に「つつましい胸」って言うなんて!
というのは冗談です。ちーちゃんを拉致し、恵美を拷問するサリエル。目的は聖剣の奪取らしいのですが、エロいことしてるようにしか見えない。なんか手つきもイヤラシイですしね。挙...
はたらく魔王さま! 第12話 「魔王、己の職責を果たす」 感想
己の正義を貫くべし―
はたらく魔王さま! 第12話「魔王、己の職責を果たす」
はたらく魔王さま! (1) [Blu-ray]『俺がサリエルを倒すこと!』 原作:和ヶ原聡司 監督:細田直人 シリーズ構成:横谷昌宏 アニメーション制作:WHITE FOX 真奥貞夫(サタン):逢坂良太...
はたらく魔王さま! 第12話「魔王、己の職責を果たす」感想
前回、恵美から聖剣「片翼」を奪う目的で「猿江三月」として日本へとやって来ていた大天使サリエルはついにその正体をあらわし、「堕天の邪眼光」によって恵美の力を封じ千穂と共に...
はたらく魔王さま! 第12話 【魔王、己の職責を果たす】 感想
芦屋、入院するの巻(←コラ) 点滴代をかなり気にしていましたね。 保険に入っているのか…それなら遠慮なくやっといた方が後々ためになる。保険入っているのに躊躇ってはだめw そ
はたらく魔王さま! 第12話「魔王、己の職責を果たす」
う〜ん・・・どうして原作を改変してまでハゲジジイの脱獄者=オルバを出したのか、結局よくわからないまま終わってしまった今回のエピソードでした。ずっと先の伏線をチラ見させて...
該当の記事は見つかりませんでした。
