私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪1「モテないし、ちょっとイメチェンするわ」 対話感想!
予想以上に面白かった。
登場人物
酒原(さけはら):酒原の紹介文は固定なんだけど、実はクールごとに紹介文が変わってることに気づいてくれてる読者はいかほどいるのだろうか。1人でもそんな人がいれば酒原の存在意義は満たされる。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。歌うのは好きだ。今度カラオケで『Preserved Roses』を歌いたいなと思ってるんだけど、デュエットできそうな人が友達にいない。
酒原 「あれ? お前この作品の感想書くんだっけ」
神酒原 「書かない予定だったんだけどね。思わず書くことにした」
酒原 「その場合「思わず」って使うの?」
神酒原 「んー、実際のところは自分のスケジュールとかいろいろ見つつ考えて決めたから「思わず」ではないな」
酒原 「詳細な分析をありがとう。しかしお前、わたモテでどうやって感想書くよ」
神酒原 「え?」
酒原 「え? だってこれ基本的にどうでもいい話じゃん? ナレーターも言ってたし。お前が熱く語るべきところってないだろ」
神酒原 「コメディに見えて実は深い哲学が潜んでそうじゃない、このアニメ」
酒原 「ないと思う」
神酒原 「ないか」
酒原 「ないよ」
神酒原 「…………」
酒原 「どうすんのほんとに? 智子可愛いー!とか言っとく?」
神酒原 「ちょっ! それ言ったらもう言うことなくなるじゃんよ! 僕のお株奪わないでくれよ!」
酒原 「すまん」
神酒原 「まぁでもあれだよね。智子って部屋着が可愛いよね」
酒原 「…………」
神酒原 「…………」
酒原 「なんで?」
神酒原 「え? 可愛いじゃん」
酒原 「どこが。いや、じゃあ制服姿のが可愛いのかって聞かれたらそれもノーだけど」
神酒原 「僕は半ズボンが好きなんだ」
酒原 「半ズボン?」
神酒原 「半ズボン。すっげぇ部屋着感があっていいんじゃね? 着飾らない素の姿って言うのかな。Tシャツと半ズボンだけっていうシンプルな格好が僕は好きなんだ。ほら、変猫の月子ちゃんも部屋着は半ズボンだったじゃない」
酒原 「ああ……」
神酒原 「無理にフトモモとか見せる必要はないよね。女の子の可愛さってのは内から滲み出てくるものだから」
酒原 「でもお前、俺妹の桐乃みたいなフトモモ丸出しの部屋着も好きなんだろ?」
神酒原 「うん、興奮するよね」
酒原 「主体性がないなぁお前さんは」
神酒原 「好きなものが多いってのはいいことだよ?」
酒原 「お前の場合は主張同士が矛盾し合ってんの」
神酒原 「はぁ……」
酒原 「もういいよ、他にはなんかないの?」
神酒原 「OPが素晴らしかった」
酒原 「そっちか」
神酒原 「鈴木このみって歌上手いよね」
酒原 「さらに予想外の方向だ」
神酒原 「さくら荘で知ったけど、最近のアニソン歌手の中ではダントツで上手いんじゃないかね」
酒原 「まぁな、確かに上手いよな」
神酒原 「このOPが毎回楽しみだ」
酒原 「智子の残念可愛い日常を楽しみにしろよ」

