MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイ 女神篇

神のみぞ知るセカイ 女神篇 FLAG1.0「When the Sun Goes Down」 感想!

これは困った。

 
 
 
感想
いやぁ困った。
これ、間のOVAを見ていないといかんじゃないですかw

まぁ冒頭や途中でかるぅくおさらいしてくれたので、なんとなーくなにがあったのかは分かったのですが、本当にかるぅくなのでむしろモヤモヤが残ってしまった。
これは先に見ておきたい。
OVAっつっても単行本付属だよね確か。レンタルビデオ出てるのかしら……?

というわけで少しモヤモヤした中での3期視聴開始となったわけですが。
これは面白いぞ……!

おさらいを交えたせいか少し急ぎ足の展開だったんだけど、某お人形アニメとは違ってしっかりツボは押さえてあって話の流れは理解できたし、なによりやっぱりかのんちゃんの大告白が超面白かった!

なぜか己の内側に住みついてしまった女神アポロン。その存在に戸惑う中、桂馬との記憶が本当なのかどうかも定かではなく、しかも謎の敵に襲われてしまう……。
そんな極限状態の中、テスト中に桂馬に抱きついてしまう流れは圧巻でした。このシチュエーション作りは本当に素晴らしいね。

どうやら女神篇とやらは、OVAの時点から始まってる様子……?
その辺はよく分からないんだけど、とにかく3期エピソードの基盤はこの第1話で整ったという印象を受けました。続編モノの第1話としては教科書のような素晴らしい出来で、これは続きが楽しみで仕方がありません。

一応おさらいはしてくれたけど、OVAは見ておいた方が絶対に面白いはずなので、可能なら第2話の放送前に見てしまいたいですね。
……とか思ってたんだけど、今Wiki見てみたらなんかOVAも違う感じだぞ? もしかして冒頭の将棋指しやらなにやらって映像化されてない?w

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

-2 Comments
枕式 ""
>もしかして冒頭の将棋指しやらなにやらって映像化されてない?w

されてないですね。原作読者から常々この作品は女神編からが本番と言われ続け、でもこのペースだと女神編に入るのが4期とか5期になるという問題を解決する方法を考えた結果が今回のこれでしょうね。もう全部すっとばしてしまうというw

まぁしょうがない気もしますが…
原作連載時も女神編が始まるまではどんどん展開がマンネリ化していて人気が落ちてました。その低迷してた人気を一気に押し上げたのが女神編ですから、何よりそこをアニメ化したいというのも分かります。
2013.07.11 19:01 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">枕式さん"
なるほど、やっぱりそうでしたか。
具体的にどうマンネリしていたかはさすがに僕には分かりませんが、ダイジェストを見る限り、恐らく1期2期でやったようなカケタマ集めを(とりあえずそれぞれのエピソードには独自性を加えつつ)続けていたのでしょうね。
そのままのペースで映像化するよりは真に面白い女神篇をこそ映像化……という判断は、なるほど納得できます。
でもやっぱり、天理篇は映像化されてるから見ておいた方がいいのかな。レンタルショップに並んでることを祈ります。
2013.07.13 18:52 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3271-fbf65e11
神のみぞ知るセカイ 女神篇 第1話 7/9 あらすじと感想 #kaminomi #kamishiru
 なかなか、ショッキングなシーンから再開です。  原作未見ですが、前TVシリーズは観てました。冒頭は、今までのシリーズの復習ですかね。鮎川天理ちゃん、九条月夜ちゃん、五位...
神のみぞ知るセカイ 女神篇 第1話「When the Sun Goes Down」
神のみアニメ第3シリーズ。 アニメ2期後の数エピソードを飛ばして女神編に突入。 天理に宿った女神“ディアナ”の語った旧地獄の古悪魔を封じた“ユピテルの姉妹”の物語。 そし
神のみぞ知るセカイ 女神篇 第01話
関連リンク公式HPWikiPage第1話 When the Sun Goes Down女神篇ということで天理がかなり出てきそうですね!2期から女神篇までにクリアした女の子達はダイジェストwだいぶ飛ばしたなぁまぁ女...
神のみぞ知るセカイ 女神篇 第1話 「When the Sun Goes Down」 感想
「さらば現実!リアルオブクソゲーよ! そして、ただいま・・・ワールドオブギャルゲーー!!」 落とし神再びヽ(`Д´)ノ 好きなものゲーム女子に吹いた(笑) ゲーム好きな女子っ
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。