MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


BROTHERS CONFLICT

BROTHERS CONFLICT 第二衝突「混乱」 対話感想!

一周回って楽しくなってきた。

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):酒原の紹介文は固定なんだけど、実はクールごとに紹介文が変わってることに気づいてくれてる読者はいかほどいるのだろうか。1人でもそんな人がいれば酒原の存在意義は満たされる。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。兄弟は妹が1人いるが、大家族に憧れたことはない。かと言って一人っ子に憧れたこともない。なんだかんだ現状が一番なんだよ。変化ってのは怖いよね。



神酒原 「EDのダンスがフルサイズになってた!」
  酒原 「いきなりそっち?」
神酒原 「いや、サビでまた今回のおさらいするのかなぁと思ってたら踊り続けてくれたもんで、興奮してしまった」
  酒原 「お前あれで興奮すんの」
神酒原 「かっこいいじゃん」
  酒原 「うん……まぁそうだけど」
神酒原 「そして可愛いよね。お坊さんとかアイドルさんとかがかっこよくキメてるのはいいんだけど、今のところチィにドギマギしまくってる同級生とかバスケ野郎とかがかっこつけてるの見るとなんか可愛い」
  酒原 「お前なんかその発想腐ってきてるぞ」
神酒原 「のんのん、間違えちゃいけないよ。腐ってのはホモが好きであることを自虐して言っている言葉であって、別に僕はホモホモしいのが好きなわけじゃない。かっこいい男どもが好きなだけさ」
  酒原 「でもこのアニメの雰囲気に毒されてきてるのは間違いないよな」
神酒原 「それは間違いない」
  酒原 「あとお前、お坊さんとかアイドルさんとか、ちゃんと名前で言えよ」
神酒原 「2つの理由から嫌だ」
  酒原 「なんで」
神酒原 「1つ、僕が覚えるの面倒くさいから。1つ、この記事を見てくれてる読者の大半もきっと覚えてないだろうから、特徴で言った方が分かりやすいから」
  酒原 「でも作品のファンがこの記事見たら不快感を覚えるのでは」
神酒原 「そ、それはよくない……」
  酒原 「公式サイト開けよ」
神酒原 「開いた。……今回誕生日を開いてもらった昴が九男なんだね。これで二十歳。やっぱりというか年上の方が多いのか」
  酒原 「年下は2人だけだな」
神酒原 「ところで、僕は棗とルイが踊ってるところが一番好きだ」
  酒原 「え? まだEDの話?」
神酒原 「まだEDの話だよ」
  酒原 「そうだったのか……。ところで棗とルイってだれ」
神酒原 「ほらー! 特徴で言わないと分からないじゃないかー! 棗は未登場だけどルイは不思議系美容師さんだよー!」
  酒原 「ああ、最後に横にスライドするやつ」
神酒原 「そうそう。一番かっこいい」
  酒原 「さいで。そろそろ内容について話そうぜ」
神酒原 「突っ込みどころ満載だなぁって思ってたんだけど、よく考えてみたらこれが普通だよねって思えてきた」
  酒原 「十四人兄弟が?」
神酒原 「ちげぇよ! 十三人男兄弟の中にいきなり女の子が1人入ってきたら、そりゃあ意識せざるを得ないよねって」
  酒原 「ふむ。まぁそんなもんか」
神酒原 「しかも可愛くて大人しくて人当たりもいい。積極的に話しかけてくれる。兄弟っつっても完全に書類上の話だけだし、要(お坊さん)や昴(バスケ)のリアクションの方がむしろ普通だなという」
  酒原 「いやいや、それを言うなら、書類上はれっきとした兄弟なのだから節操を以て付き合っていこうという姿勢もまた普通と言えるんじゃないか?」
神酒原 「ん……まぁ……それもそうか」
  酒原 「そうなると右京(弁護士)とか家庭的かつ紳士的で素晴らしいじゃないか。チィ自身が家事を任せてくれて嬉しいって言ってたけど、右京は家事を割り振ることで早く家族の一員になれるように働きかけてくれてるんだ」
神酒原 「でもさ」
  酒原 「うん?」
神酒原 「アバンさ。この様子だと、毎回キャストを変えてあんな調子になるんだよね」
  酒原 「あんな調子って……。まぁきっとそうだろうな」
神酒原 「全員を網羅するならその右京も入ってしまうのでは」
  酒原 「ぐぅ……確かにそういうストーリーっぽいよな……」
神酒原 「結局みんなオトコの欲望には勝てんのだよ」
  酒原 「お前なんでそういうところに落とすの? もう少し恋愛賛美なコメント出してみろよ」
神酒原 「とりあえずチィは可愛い」
  酒原 「さいで」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3272-9574b596
BROTHERS CONFLICT 第2話「混乱」
初めて本気で好きになったのに、まさかキョーダイになるなんて… 十一男・侑介の狼狽ぷりが面白かった第2話。 九男・昴のバースでケーキを作ることになった絵麻だったが… 昴の思...
該当の記事は見つかりませんでした。
