MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


ダイヤのA

ダイヤのA 第1話「運命の一球」 感想!

楽しみにしてました!

 
 
 
感想
神酒原は原作をほぼ読んでます。ネタバレはもちろんしません。

……丁寧っ!

最初に抱いた印象はこれでした。
朝枠だし、それほど露骨な原作改変はないだろうとは思ってましたが、予想通り、原作のストーリーや雰囲気はできるだけ再現していく方向になるようですね。
まぁそういう話はこのくらいにして。

ちょっと丁寧すぎるかなー、とも思ったw
というのも、いや内容自体はちっとも不満ないんだけど、どう考えても序盤一番の見せ場を次回に持ち越しましたからね。主人公のナレで印象づけてはいたけど、東さんとの勝負は第1話のうちにやってしまった方がよかったんじゃないかとも思う。

つってもまぁ、第1話からちゃんと面白い!
もっともっと面白くなっていくのはきっとこれからなんだろうけど、ワクワクさせてもらいました。
仲間と一緒に田舎で野球を続けるか、東京に行って名門の下で新しい野球をするか……
その葛藤は次回になるのかな。この二者択一、実に野球アニメらしい。

沢村のセリフもいいね!
「なにが野球留学だ。覚悟や向上心は立派かもしれねぇけどよ、ここじゃあ力のあるやつはなに言っても許されるのかよ。練習に付き合ってくれた仲間を馬鹿にして、挙げ句の果てには田舎に帰れだって? たとえ世間が認めても俺は絶対認めねぇ。たった1人じゃ、野球はできねぇんだ! 名門と呼ばれるこの学校じゃ、そんな大切なことも忘れてんのかよ!」

うーん、この真っ直ぐさ、痺れます。

東さんとのマウンド勝負で沢村の球を受けることになったのは御幸。
食えないやつですが、次回沢村と一緒にどんなバッテリーを見せてくれるのか、楽しみです。

OP映像について。
これは予想以上にかっけぇ!と思っていたら、絵コンテ・演出が浅香守生だー!
『カードキャプターさくら』が代表作になるのかな? 最近は『ちはやふる』ですね。

主にピッチャーたちの投球シーン、わざと途中で止めて切りつないでいく感じが浅香守生っぽい感じ。
これは毎回見るのが楽しみなOPだなー。曲も爽やかでスピード感があっていい感じです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3302-dce735a1
該当の記事は見つかりませんでした。
