MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


蒼き鋼のアルペジオ

蒼き鋼のアルペジオ 02「嵐の中へ」 対話感想!

予想外の方向だったw

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):1人で感想書けない神酒原のためにアシスタントを務める。神酒原との関係は不明、でも同居しているせいでホモだと思われているらしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。艦これはやっていない。でも、あれのアイディアの勝利っぷりはすごいよね。まだまだソーシャルゲームは強し。ストパン新作で戦闘機の巻き返しなるか? ならないか。



神酒原 「まさか戦艦を落としていくアニメだったとは」
  酒原 「最初から落としてるだろ」
神酒原 「タカオさん最後落ちてしまったじゃないか」
  酒原 「あ、そっちね……」
神酒原 「ああやって戦艦たちを落としていって、いずれは千早艦隊を作るんだね。401も強いだろうけど所詮は鹵獲品、一隻だけじゃこの先やって行くのは難しい。そこまで計算入れての仰角3度だったんだな。群像さんすげぇ」
  酒原 「そこまで計算入れてるか?」
神酒原 「じゃあどうして撃沈させなかったのさ」
  酒原 「……威嚇のため?」
神酒原 「意味ないよ。それに前回は普通にやっつけてたじゃん」
  酒原 「むぅ……」
神酒原 「群像さん天然タラシならぬ計算タラシ!」
  酒原 「それプレイボーイとか言うんじゃねぇの」
神酒原 「イオナちゃんに引っ叩かれるといいよ!」
  酒原 「でもこれそういうアニメじゃないだろ」
神酒原 「だよね」
  酒原 「まぁまだ目先の目標を追ってる段階だし、ゆっくりと楽しもうぜ」
神酒原 「とりあえずは人類の希望とやらを横須賀に取りに行かなきゃだね。それからアメリカに持って行くのか」
  酒原 「あ、そういやまだ受け取ってなかったな。これ届けるだけでももしかしたらそれなりの話数使うのかも」
神酒原 「依頼人が黒だったっていうベタなパターンだったしね。この作品の場合はなかなか衝撃だけど」
  酒原 「人間と戦艦が通じ合ってるのは群像とイオナだけではない、と……」
神酒原 「でもあのオールバックは味方と思ってた霧に殺されると予想」
  酒原 「ありそうだ」
神酒原 「しかし戦艦バトルが面白いなぁ!」
  酒原 「いい緊迫感だったな。取舵いっぱいのシーンは手に汗握った」
神酒原 「面舵じゃなかった?」
  酒原 「左によけてたから取舵じゃね」
神酒原 「そっか。ややこしいよねこれ、右とか左じゃ駄目なの?」
  酒原 「そこはどうでもいいだろ」
神酒原 「そだね。……海を割ったシーンはすげぇ感動した! なにあれどういうシステム?」
  酒原 「さぁ。でも敵の姿が丸裸になる様子は面白かったな」
神酒原 「今後もいろんな戦術を見せて欲しいね」
  酒原 「そろそろ各キャラの描写も欲しいところだよな」
神酒原 「目下の注目はヘルメットの下の素顔か……」
  酒原 「そこはどうでもいいな」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3310-a6e41772
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- #02
『嵐の中へ』
蒼き鋼のアルペジオ 第2話 「嵐の中へ」 感想
タカオ、デレるの早すぎ! ちょろいんだったんですね(笑) 2039年、人類は温暖化に伴う急激な海面上昇により、地上での版図を 大きく失った。 それに呼応するかのように、霧を纏う謎の軍艦群「霧の艦隊」が世界各地の 海洋に出現、搭載した超兵器で人類の艦を攻撃し始めた。 人類は持ちうる戦力を投入し、最終決戦「大海戦」に臨むも、「霧」の 圧倒的な武力の前に脆くも敗れ去った。 すべ...
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第2話 嵐の中へ
霧に対する人類の反撃手段たる振動魚雷を運ぶため、群像達は横須賀に。 しかし、既に刺客が…。 戦艦に次ぐ火力を持つ、重巡。 決戦の行方は? TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。
アニメ 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第2話 「嵐の中へ」
「あのユニット、私もほしいな」ええっ、タカオさんデレた?なんかタカオさんいいよ。
蒼き鋼のアルペジオ 2話「嵐の中へ」感想
蒼き鋼のアルペジオ 2話「嵐の中へ」
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第2話「嵐の中へ」 感想
力の霧、技の人 横須賀に向かうイ401は台風の中でタカオと交戦する。 水上艦VS潜水艦 AIVS人間 の戦闘は燃えるね。クルーも皆プロフェッショナルっぽくて格好良い。 完璧なタイミングで放たれた超重力砲。完璧すぎたが故に群像は他の船の存在に気付く。 圧倒的な技術力を誇る霧に対して人間が経験と知識で上を行くカタルシス。 ヒュウガの超重力砲で混乱したけどまだ描か...
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第02話 感想
 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-  第02話 『嵐の中へ』 感想  次のページへ
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第2話
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第2話 『嵐の中へ』 ≪あらすじ≫ 上陰を通じた政府の依頼で、人類の最後の希望である、「霧」に有効な打撃力がある「新型魚雷」のアメリカ輸送任務を引き受けた群像。まずはその魚雷を受け取るため横須賀に向かわなければならないのだが、接近している台風11号の目の中に、「霧」であるタカオの姿が。 タカオの精確無比な迎撃能力を前に、完全に足止めを食...
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第2話「嵐の中へ」
台風の中、ぶつかり合うイ401と重巡洋艦タカオ。 タカオはどうやって索敵をしてるのか? 苦戦するイ401はタカオを突破できるのか…。  
該当の記事は見つかりませんでした。
