MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


ストライク・ザ・ブラッド

ストライク・ザ・ブラッド 第3話「聖者の右腕篇III」 対話感想!

ブラッディすぎるぜ

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):1人で感想書けない神酒原のためにアシスタントを務める。神酒原との関係は不明、でも同居しているせいでホモだと思われているらしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。そろそろリップクリームの季節がやって来ますね! 僕は特別乾燥するというわけではないんだけど、いつカサカサするか分からないので手放せません。



神酒原 「いつ古城さんが姫柊ちゃんの血をちゅっちゅするのかと心待ちにしているのに、古城さんの方が血まみれになってしまったよ」
  酒原 「堪え性のない男だな、そういうのはここぞという時の見せ場にとっておくもんだろ。もう少し待てよ。早漏は嫌われるぞ」
神酒原 「ではもう少し待つで候」
  酒原 「…………」
神酒原 「でもちゃんと伏線は張ってくれたよね。古城さんは吸血童貞! ハジメテは姫柊ちゃんと……!」
  酒原 「でも自分の血は吸ってるだろ」
神酒原 「オナニーみたいなもんだろ?」
  酒原 「もう少し言葉を考えろよ」
神酒原 「マスターベーションとでも言うか? ポリティカル・コレクトネスなんて下らねぇ!」
  酒原 「もういいよ好きにしろよ」
神酒原 「しかしあれだよね、童貞も処女も貞操が守られている状態を言う、つまり性的な言葉なのに、処女の方は一般的な名詞にも使われてるよね。処女作とか。処女航海とか。不思議だ」
  酒原 「さいですか」
神酒原 「英語でも処女作や処女航海をそのまま訳して大丈夫なんだぜ」
  酒原 「そろそろストブラの話に戻らないか」
神酒原 「敵の小物の描き方が地味にいいね!」
  酒原 「それはいいのか地味なのか」
神酒原 「地味なのがいいんだよ。このエピソードはきっと古城のことを解き明かすためのお話、つまり敵はわざと噛ませ犬(そして小物)として作られている、ってのは前回の感想で書いたことだけど、敵の小物っぷりが分かる地味な仕掛けがあって「おおっ!」ってなった」
  酒原 「へぇ。どこだよ」
神酒原 「あまりにも分かりやすいところに潜伏してた……のは、ホムンクルスのためにあの施設が必要なんだろうからいいとしても、なんでカムフラージュをなにもしていないんだ? 一応幻術かけてあったけど、一瞬で解呪できてしまうくらい初歩的なものなんてむしろ「私はここにいますよ」と言っているだけだ」
  酒原 「誘い込むつもりだった、とかは」
神酒原 「ないね。あいつら、古城の暴走見て「こりゃやばい」と撤退したんだぞ? 自身の計画の遂行まで、余計な妨害は回避するべきだ。師子王機関のケンナギだってそれなりの戦力だってのは認めてるはずだろ? 姫柊のおかげで計画が遂行できるならもう会う必要はない」
  酒原 「己の所業をだれかに自慢して仕方がない構ってチャンだったというわけか」
神酒原 「それだね。階級や戦闘力はそれなりに高いみたいだから、力を持った馬鹿と言ったところか。絵に描いたような小物、いや、最高の小物だ!」
  酒原 「そして絶対絶命のピンチ、さてどうなる? と、またこんな引きか」
神酒原 「絶体絶命というか、絶命してるけど」
  酒原 「まぁそうだな」
神酒原 「どうせ古城さんどうにかなるんだって分かるけど、今回のはさすがにショッキングだったな。面白い引きだ」
  酒原 「面白いか。ならよかった」
神酒原 「ところで浅葱ちゃんについて」
  酒原 「はい」
神酒原 「びっくりするくらい噛ませ犬キャラで泣いた……」
  酒原 「おい言うなよ、今からガンガン攻めてくるかもしれないだろ」
神酒原 「あとアサギと言うとレッドファイブの方が」
  酒原 「それはいいだろ」
神酒原 「次回も楽しみだ。ついに姫柊ちゃんの本気が見られるぜ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3314-73a1afba
ストライク・ザ・ブラッド 第3話
ストライク・ザ・ブラッド 第3話 『聖者の右腕篇III』 ≪あらすじ≫ ルードルッフを名乗る殲教師(せんきょうし)と、アスタルテというホムンクルスの少女と遭遇してから一夜。総額500億円もの被害の一端は、〝第四真祖〟となった暁古城(あかつき・こじょう)にもあった。彼は先代から継承した〝眷獣〟に未だに次代の〝第四真祖〟として認められていないがために、制御出来ていないのだと語る。 ...
ストライク・ザ・ブラッド 第3話 「聖者の右腕篇III」
オイスタッハたちを退けたものの倉庫街を廃墟にす大被害。 古城が眷獣を制御できてないと聞かされる雪菜。 姿を消したオイスタッハの潜伏うする施設を突き止めて潜入するが…。 雪菜ちゃんだけでなく、浅葱も古城にデレデレでした(笑) サービスカットが少ない分、デレ祭ですねw  
ストライク・ザ・ブラッド 第3話 「聖者の右腕篇Ⅲ」
「それに…私のことも助けてくれました…」 デレ雪菜が可愛い!本編の展開としては早いとも言えるし遅いとも言えると思うけどどちらにしても雪菜が可愛いという部分で上書きされる、そんな序盤の物語構成w
ストライク・ザ・ブラッド 第3話 「聖者の右腕篇Ⅲ」
「彼らと戦って無事だったのは 私たちだけのようですから」 魔族狩りをしているルードルフたちの潜伏先を調べる古城と雪菜 彼らの目的とは――…    【第3話 あらすじ】 殲教師たちとの戦闘から一夜明け、そこに残されたのは廃墟と化した倉庫街。眷獣の力をはるかに上回る古城の力に驚きを隠せない雪菜だったが、さらに古城が自らの眷獣を制御できないという事実を知るのだった。戦闘から姿を消した...
ストライク・ザ・ブラッド #3 聖者の右腕編III
ストブラ 第3話。 古城の無実を証明するため、殲教師たちの行方を追う古城たちですが・・・。 以下感想
ストライク・ザ・ブラッド 第03話 感想
 ストライク・ザ・ブラッド  第03話 『聖者の右腕編Ⅲ』 感想  次のページへ
アニメ感想 13/10/18(金) ストライク・ザ・ブラッド #3、ゴールデンタイム #3
ストライク・ザ・ブラッド 第3話『聖者の右腕篇III』今回は・・・雪菜が童貞って言ってました(笑)雪菜って、本当に常識的なことあんまり知らないんですね。前回暴走した古城です ...
ストライク・ザ・ブラッド #3「聖者の右腕篇 Ⅲ」
さてさて、遂に古城の本気が見られるであろう第3話。 これで“聖者の右腕編”は終了ですかね、何が“聖者の右腕”だったのか謎ですが、 例の殲教師&アスタルテお嬢様とのとりあえずの決戦です。 肉体のぶつかり合いで向こうの眷獣を押し切れなかった以上、 古城側も眷獣を召喚して応じるのが筋ではありますが、 ヒーロ-的な演出を意識するなら武器型眷獣を召喚して装備とかになるんかしら。 ま...
ストライク・ザ・ブラッド 第3話「聖者の右腕編 3」
「先輩は不老不死の吸血鬼ですから、500年くらいかければ弁償できるかもしれませんね。それでも、年1億円ですけど。」 ・・・ってデレた雪菜ちゃんがどの口で言うかなぁ〜(笑)・・・というか実は金銭でカタがつくようなレベルじゃなかったことは次回で明かされるであろうとして、今話は溜め回でしたね。カットされた部分がもったいなく思いつつも時間内でどうにか無難に収められたかなというところでしたけど、作画が...
該当の記事は見つかりませんでした。
