MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


<物語>シリーズ セカンドシーズン

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第16話「総集編III」 対話感想!

総集編もみっつめ。

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):1人で感想書けない神酒原のためにアシスタントを務める。神酒原との関係は不明、でも同居しているせいでホモだと思われているらしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。自らの過去を回想することってあると思うんだけど、僕はそのたびに高校時代が最高すぎて悲しくなる。いい高校生だった。そしていい意味でガキだった。



神酒原 「総集編だけど感想書くぜー! アクセス稼ぎだぜー!」
  酒原 「おい、正直すぎんだろ」
神酒原 「総集編だから感想書くブロガー減るだろうけど、でも感想書いちゃう
      ブロガーはみんなアクセス数目当てだよ。しょせんアクセスがすべて。
      知名度高いところが正義」
  酒原 「お前今いろんなアニメ感想ブロガーを敵に回したぞ」
神酒原 「今回感想記事書こうかどうか迷ってたんだけど、なんとなく『偽物語』の
      自分の感想記事を読み返してみたんだよ。そしたら第8話、火憐ちゃんの
      歯磨き回ですでにアニメ感想ブロガー相手に喧嘩売ってた。なら
      もっかい喧嘩売ってみようかなって」
  酒原 「もう知らないからな」
神酒原 「ところで、偽物語の自分の感想記事を読み返してみたんだけど」
  酒原 「今さっき聞いたよ」
神酒原 「全体的にわりといいこと書いてた。全11話中2話ほど落としてるけど、
      なんか自分の記事なのに感心してしまった」
  酒原 「自画自賛か」
神酒原 「まぁ感想書く時はいつでもいいこと書いてるつもりで書いてるからね、
      読み返して「なんじゃこりゃああああ」ってなる方がよくないよ。
      「なんじゃこりゃあああ」ってなることの方が多いんだけど」
  酒原 「駄目じゃん」
神酒原 「しかし偽物語は面白かったなぁ、って総集編見ながら思ったよ。偽の特徴
      として、明確な敵がいるっていう点があると思うんだけど、その敵さんが
      すごく魅力的だった」
  酒原 「貝木はとんでもないやつだったけどな」
神酒原 「こないだの『リーガルハイ』でも言ってたけど、キャラの性格が悪いのと
      魅力とは関係がないよ。あとできればだけど、忍野たち3人の大学時代の
      話があったよね? あれもっかい聞きたかったな」
  酒原 「「本物と偽物」談議だったか」
神酒原 「そうそう。超面白かったんだけど、あまり覚えてないんだよね。自分の
      感想記事読み返したのもその話のことを書いてないかって期待したから
      なんだけど」
  酒原 「書いてあったのか」
神酒原 「書いてなかったよ」
  酒原 「そいつは残念。お前の記事って感想や自分の考えを書くだけで、話の
      内容やあらすじはほとんど書かないからな」
神酒原 「ああ、だから読み返すと内容を覚えていない場合「???」ってなって
      しまうことがよくある」
  酒原 「最初期はあらすじも書いてなかったか」
神酒原 「2008年だね。書いてたけど5行くらいだよ。そしてその頃は完全に
      黒歴史だ」
  酒原 「そうか、黒歴史か」
神酒原 「なんにせよ、あらすじを思い出せたから総集編よかった。次はだれのお話
      かな?」
  酒原 「さぁな」
神酒原 「だれにせよ楽しみだ。そろそろみゆきち分が欲しいところだけどね」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3316-b3c38dca
リトルバスターズ!~Refrain~ 第03話 感想
 リトルバスターズ!~Refrain~  第03話 『ずっとここにいたかった』 感想  次のページへ
リトルバスターズ!~Refrain~ 3話 感想
リトルバスターズ!~Refrain~ 3話 「ずっとここにいたかった」 感想 来ヶ谷ルートは今回が最後。 次回以降に引き継ぎつつ、全体的に綺麗にまとめてきましたね。
リトルバスターズ!~Refrain~ 第3話 「ずっとここにいたかった」
リトルバスターズ!~Refrain~ 第3話 「ずっとここにいたかった」感想
<物語>シリーズ セカンドシーズン 第16話 『総集編III』 忍で始まり、ファイヤーシスターズで締め。
どっちも一期ほとんど出番なかったキャラでしたね。特に忍は出てきても喋らない。完全な置物かと思ったのでその後喋りまくったのにビックリした。因みに一期とそれ以降では忍の声優が変わってる。なんて覚えている人居るんだろうか。 そんな訳で三度目の総集編です。熱心なファン特に原作読んでいる人なら内容は把握済み、いいから次の話やれという気がしないでもない。 でも自分みたくアニメだけ見ている人間に...
該当の記事は見つかりませんでした。
