MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルバスターズ!~Refrain~

リトルバスターズ!~Refrain~ 第4話「理樹と鈴」 感想!

いいことがあったら、笑うさ!

 
 
 
感想
まぁ笑うっつっても、あんなに高笑いされたら確かに「なぜ笑う!」ってなりますけどね。
でもいいセリフだと思いました、「いいことがあったら笑うさ」

当たり前のことを当たり前に喜ぶことができる、こんな素晴らしいことはない。
理樹と鈴が付き合うことになった……そのことをこんなにも喜んでくれる仲間はそうそういないのだろうな、と思わせてくれます。何度でも思い知らされるぜ、リトルバスターズは最高だ。

理樹が完全にヒロインになってたのがよかったなw
来ヶ谷さん時もそうだったけど、まさか鈴が相手でもそうなってしまうとは。鈴が女の子らしくなってきたからかろうじて男の矜持を守れてる感じがするけど、でも理樹の方が遥かに可愛いです。もう一回1期の女子会を見てみたくなったな……

でも、本当にこれがいいことなのか、まぁいいことには違いないんだけど、よいだけではないんじゃないのか……そんな展開になってきましたね。
展開というか、なにが起こってるのかさっぱり分からないんだけども。
予想通りに来ヶ谷さんはいない。そして最後、なぜかクーたち3人もどこかへ……。

光がむちゃくちゃに当たる演出から一気に画面が暗くなり、ものすごく不安になってしまいました。なにが起こってるのかちんぷんかんぷんだから一層不安が強い。
それに、出てったのがクーとはるちんと美魚ってところも基準が分からなくてもやもや。元祖リトバスの5人とそれ以外を区別するなら分かるけど、なんで小毬ちゃんは残ったん?
たぶんこの謎はきちんと解明されるんだろうけど、とにかく、胸をかきむしられるような不安が残るなぁ。

サブタイの「理樹と鈴」も、なんだか「理樹と鈴が付き合うことになりました!」っていう意味じゃなくて、「理樹と鈴しかいない」っていう風に見えてしまった。
もっとイチャイチャしてるところも見てみたいんだけどなー。次回からもうすでにそんな雰囲気じゃねぇな。

感想ブログを回ってるけど、今のところ原作ファンの方のネタバレらしきものはないですね。いや、少しはあったかな。
今後も大きいネタバレは踏まずに視聴していきたいところです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
-2 Comments
tara ""
「凛」じゃなくて「鈴」です!(^^;)
流石に記事タイトルで誤字ってるのは気になるので指摘をば…

現時点で5話未視聴ですが、不安をかき立てる描写の濃度がどんどん高まってきて心拍数が;;
ネタバレが怖過ぎて、その点を配慮して下さってる原作ファンの方or原作未プレイを明言されている方の感想しか覗けません(^^;)

1期の女子会、今 観返したらかなり癒されそうですね(^^)
2013.11.04 22:34 | URL | #0I.hwxmE [edit]
神酒原(みきはら) ">taraさん"
うひゃー! これはどえらい誤字や!
指摘ありがとうございます。
キャラ名の漢字が分からなかったら普段調べるんですけどね。なぜ鈴は素で間違えていたんだろう……。あれかな、Free!の凛を引きずってるのかなw

>不安をかき立てる描写の濃度がどんどん高まってきて心拍数が;;
妙に心拍数上がりますよねw
ネタバレは本当に怖い。これほどまでにファンの方が「ネタバレ見るな」って言う作品も珍しいですからね。逆に、これ原作知ってたら感想書きにくそうだなとも思ってみたり。

同意もらったら余計に女子会見たくなってきたw
キャラ萌えだけではなく、コメディとしてもよくできた素晴らしい回でしたね。BL枠もしっかりカバーという手広さも……w
2013.11.05 00:12 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3324-5380f206
リトルバスターズ!~Refrain~ 第4話「理樹と鈴」
理樹と鈴がとうとう付き合うことに。 祝福するリトバスメンバーたち。 だがその裏で物語の終わりが始まる…。 二人を見守って来たみんなはこれで消えてしまうのでしょうか。 一気に物語は終章へ。  
リトルバスターズ!~Refrain~ 第04話 感想
 リトルバスターズ!~Refrain~  第04話 『理樹と鈴』 感想  次のページへ
リトルバスターズ! Refrain 4話 『理樹と鈴』
リトバスRefrain第4話、1期からの5人のヒロインの物語を経て、いよいよ理樹と鈴の2人の物語が始まりました。 毎週記事を書くつもりでいながら、前回第3話にして早速書けなかった訳ですが… しかも来ヶ谷編完結回なのに。まああんまりがっつり書こうとすると結局また書けなくなるので、今回は軽めにしておきます。
リトルバスターズ!~Refrain~ 第4話「理樹と鈴」
Boys be smile『私たちが付き合おう!』 キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シリーズ構成・脚本:島田満 制作:J.C.STAFF 直枝理樹:堀江由衣  棗鈴:たみやすともえ  棗恭介:緑川光 井ノ原 真人:神奈延年  宮沢謙吾:織田優成  神北小毬:やなせなつみ 三枝葉留佳:すずきけいこ  能美クドリャフカ:若林直美  来ヶ谷唯湖:田...
リトバス Rf 第4話「理樹と鈴」
 今週のまとめ:  恭介ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ...
リトルバスターズ!Refrain 第4話 「理樹と鈴」あらすじ感想
今回からリトバスのメインシナリオ・鈴ルートスタート!…というかリフレイン。ここからがリトバスの本領発揮です!理樹と鈴に待つ試練とは一体なんなのでしょうか、そしてこの世界の秘密は…?
リトルバスターズ!~Refrain~ 第4話 「理樹と鈴」 感想
「もっと知りたかった・・・好きという気持ちを」 姉御ぉぉぉつД`)・゚・。・゚゚・*:. ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。 そんなある日、恭介の思いつきで野球チームを作ること...
リトルバスターズ!Refrain 第4話「理樹と鈴」感想
「あの、私・・・好きです」 6月21日を迎えた理樹は来ヶ谷との記憶をなくし、教室に来ヶ谷の姿がない事を気にかけながらどこかぼんやりと過ごしていた。 そんな中、クラスメートの女子『杉並 睦実』から告白された事を切欠に理樹は来ヶ谷の事など綺麗サッパリ忘れ自分が鈴を意識している事に気付く。 鈴への気持ちがはっきりとせずに悩む理樹だが、鈴が男子生徒から告白された事を知り動揺を覚...
リトルバスターズ!~Refrain~第4話
感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/10/27/073337 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。 ...
アニメ感想 13/10/26(土) リトルバスターズ!〜Refrain〜 #4
リトルバスターズ!〜Refrain〜 第4話『理樹と鈴』今回は・・・来ヶ谷さん編も終わって、色々鈴編です。なんか杉並さんが理樹に告白しました。確か、一緒に来ヶ谷さんをいじめてた ...
リトルバスターズ!~Refrain~ 第4話「理樹と鈴」
理樹と鈴、それぞれが思いもよらぬ人から告白されて断ったことがわかり、ならばいっそ・・・ということで鈴の提案で改めて互いの好きという気持ちを確かめた上で付き合おうということに。恋愛宣言したはいいけど、いざとなると男女を意識して初々しいリアクションをとる2人に対して、リトルバスターズの面々は一同に彼らを少し大げさなくらいに祝福する・・・でも、その場からすでに姉御の姿はなく・・・そしてからかわれて...
リトルバスターズ! 〜Refrain〜 #04 「理樹と鈴」
皆が望む結末へ…  どうも、管理人です。えーと、多分風邪ひきましたw 昨日の夜から喉が痛くて、今日にいたっては若干動くのが億劫なレベルに至っていて、参った。ただでさえ、うちの家族が全員体調不良訴えてるのに、よくあんる気配がさらさらない。  あと、遅ればせながら一つ宣伝。先日、別館でまどか☆マギカ劇場版の感想書きました。多分、致命的なネタバレはないと思うので、よろしければ是非→...
リトルバスターズ!Refrain 4話 幸せの涙
リトルバスターズ!Refrain4話の感想です。 いやー、良かったですね! 告白する杉並さんな!! あの…私…… 好きです!! 募らせた想いを伝える瞬間。 受け入れられるかどうか分からないドキドキ…。 期待と不安で顔を真っ赤にさせて「好き」という事。 うんうん! これこそ THE!告白 ...
リトルバスターズ! ~Refrain~ 第4話 「理樹と鈴」 感想
嬉しい時は笑い、悲しい時は泣く―
リトルバスターズ!~Refrain~ 第4話「理樹と鈴」
ある日、杉並から突然告白される理樹。自分の好きな人は誰なのかと考える理樹、頭に浮かんだのは鈴だった…。 なんとなく付き合い始めることになった理樹と鈴。そんな二人のもとに、『世界の秘密』を暴くための最後の指令が届く…。
アニメ感想 『リトルバスターズ!~Refrain~』第4話「理樹と鈴」
「なーんだこりゃw」
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。