MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<物語>シリーズ セカンドシーズン

鬼物語 第17話「しのぶタイム其ノ一」 対話感想!

キーワードはキスか……

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):1人で感想書けない神酒原のためにアシスタントを務める。神酒原との関係は不明、でも同居しているせいでホモだと思われているらしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。一時期はマウンテンバイクをよく駆っていた。手入れを怠り、廃車にしてしまったのだが、今はほんと後悔している。車や原付を使うようになったけど、少し近いところへ出かける時の自転車の便利さに失くしてから気づいたよ……



  酒原 「あれ?」
神酒原 「ん?」
  酒原 「お前囮物語が終わったら普通に感想に戻るんじゃなかったの」
神酒原 「お前がいないと寂しいと思ったからさ」

神酒原 「戻ってこーい! 冗談だよー!」
  酒原 「気持ち悪いやつだなほんとに」
神酒原 「なんかなでこメデューサで対話感想してたらこっちに慣れちゃってさ」
  酒原 「まぁいい、で、どうだった? 今回は導入だったわけだが」
神酒原 「阿良々木さんはさっさとガハラさんに見つかってしまえばいいと思ったよ」
  酒原 「間違いなく悲惨な光景がそこに広がるな」
神酒原 「ところで時系列が分からないんだけど」
  酒原 「うん」
神酒原 「これは傾物語の直後ということは分かった。囮物語とはどういう関係?」
  酒原 「えーと、今回は今日が始業式のはずだから、そして囮物語はすでに学校始まってたから、囮の方があとの話じゃね」
神酒原 「猫物語白はどうだったっけ」
  酒原 「あれも学校あったな。阿良々木さんは行方不明だったけど」
神酒原 「つまり、このセカンドシーズンで一番早い話は傾?」
  酒原 「さぁ」
神酒原 「まとまんないね。まぁきっと心優しいだれかがコメントで教えてくれる」
  酒原 「自分で調べろよ」
神酒原 「やだよメンドクサイ、それに時系列なんて知らなくても楽しめるんだから」
  酒原 「ならいいけどな。今回の内容はどうだったんだよ」
神酒原 「阿良々木さんはさっさとガハラ」
  酒原 「それはさっき聞いた」
神酒原 「オノノキちゃんはなんだかすっかりレギュラーだね。あのオバハンは音信不通だけど」
  酒原 「蹴られるぞ」
神酒原 「痛そうだ。まよいちゃんがロリ可愛いのはわざわざ言うまでもないとして」
  酒原 「言えよ、今回はそこが肝だろ」
神酒原 「残念ながら僕はロリっ子枠だと最近忍ちゃんに夢中なんだ」
  酒原 「ババアだぞ」
神酒原 「関係ないね! ロリだけどババア。ババアだけどロリ。この倒錯感がいいんじゃないか! ハウルは失敗したね! 逆ならよかったのに!」
  酒原 「いやハウルは逆にしちゃ駄目だろ」
神酒原 「それに忍ちゃんと僕はゴールデンチョコレート好き仲間!」
  酒原 「今回アバンでドーナツ食ってたけどゴルチョじゃなかったぞ」
神酒原 「……ガーン!」
  酒原 「お前は最近妹がドーナツ買ってきてくれたけど、お前の分は迷いなくゴルチョだったほどゴルチョが好きなんだよな。でも忍ちゃんはそうでもないらしいぜ」
神酒原 「僕はまよいちゃん一筋に生きるよ」
  酒原 「やっすい愛だな」
神酒原 「忍ちゃんは可愛いが今回は無粋だった。もう少しで阿良々木さんの手が聖域を侵すところだったのに! チッ」
  酒原 「お前比喩使って曖昧にしようとしてるんだろうけどその比喩はストレートに言うより危ないぞ」
神酒原 「ぬーん」
  酒原 「ところでお話についてはなにも語ってないな」
神酒原 「見えないんだけど見えてしまった暗闇とか意味分かんないからね、その正体について説明してくれるだろう次回に期待だよ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
-3 Comments
匿名希望 ""
タイムスリップしたのが夏休み最終日で、帰ってきた時には始業式が始まっていました(傾物語)
羽川さんが虎に出会ったのが始業式の日の通学路(猫物語(白))
その直後に暦は八九寺に遭遇し、そのまま家に帰って八九寺のリュックサックを返却、そして「くらやみ」に襲われたという流れです(鬼物語)
囮物語は、これらの約二カ月後の出来事です。
そしてこの章のラストでの暦と忍野要との会話は、さらにその後です。

2013.11.22 08:43 | URL | #- [edit]
匿名希望 ""
>忍野要

失礼しました。 忍野扇でした。
ちなみに彼女が暦と知り合ったのは始業式後です。
正確な時期は、ネタバレに含まれるかもしれないので伏せます。
2013.11.22 17:38 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">匿名希望さん"
コメレスが遅れてしまいました。すみません。

情報ありがとうございます!
まさか本当に教えてくれる人が現れるとは。
なるほど、鬼と猫(白)の開始がほぼ同時というわけですね。猫で阿良々木さんが行方不明だったのは……あれ……これは駿河の事件なのかな。
囮は約2ヶ月後、なるほど、これでだいたいの時系列が把握できました。扇ちゃんはもっとあとのお話で関わってくるそうですね。たぶん全部映像化してくれるはずだから楽しみにしておきます。
2013.11.25 22:32 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3325-f4809287
物語シリーズ セカンドシーズン 第17話 感想
 物語シリーズ セカンドシーズン  第17話 しのぶタイム 其ノ壹 感想      総集編はもうやめて  次のページへ
鬼物語 1話 しのぶタイム…?
鬼物語1話のレビューです! いや〜、良かったですねー! キスショットされちゃう忍な!! ちょっとした事故(オイ)で 浮気だなんだとがなりたてる ウルサイ女は 唇ふさいで黙らせる !! …お前はイタリア男か!! ジローラモもビックリのチョイ不良っぷり。 タチが悪いのは、 実際コレで忍が大人しくなっちゃった って所で… ...
〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 鬼物語 第忍話「しのぶタイム 其ノ壹」 感想
Sony「ドヤァ……」 あらすじ 忍とのタイムスリップから帰ってきた暦。北白蛇神社から八九寺真宵とともに家に帰り彼女にリュックサックを返す。しかし、その直後に二人は正体不明の『くらやみ』に襲われる。 総集編を経て新編。時系列的には囮物語より前っぽい? リュックサックがない真宵は確かにキャラが薄い。蛞蝓真宵だ。 阿良々木さん嫌いプレイに興奮するあいつはマジドM。引...
<物語>シリーズ セカンドシーズン 第17話 『鬼物語しのぶタイム 其ノ壹』 今回はラブ要素強め、そして敵がわけわからん。
ちゅーされた!しかも相手は斧乃木余接という意外すぎる相手。正体不明の怪異?ともつかぬ相手から阿良々木と八九寺を助けてくれたこの式神。式神といえば術者といつも一緒というイメージが有りますが、彼女はフリーダムですね。助けてくれたお礼をと申し出る阿良々木に対しぶちかました。 別に好意ではなく阿良々木が浮気したという事実を作りたかった模様。でもこれToLOVEる的な事故ですよね。浮気には当たらないか...
物語シリーズセカンドシーズン 17話「しのぶタイム 其ノ壹」
猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]『僕たちは目撃してしまったのだ、それを』 原作:西尾維新 キャラクター原案:VOFAN 製作会社:シャフト 監督:新房昭之 阿良々木暦:神谷浩史    羽川 翼:堀江由衣   戦場ヶ原 ひたぎ:斎藤千和 忍野 忍:坂本真綾   八九寺 真宵:加藤英美里   神原 駿河:沢城みゆき 千石 撫子...
『<物語>シリーズ セカンドシーズン』#17「鬼物語しのぶタイム 其ノ壹」
「見えないことを認識できた。 だって、そこには『くらやみ』があったのだから」 アバンでは、忍ことキスショットの400年前の気まぐれを語るといっていたけれど、 合間に出てくる忍野扇(女)のカットが怖いんですけどw 無駄に目立っていたな…。。。 今回のお話「しのぶタイム」の時系列は「まよいキョンシー」のあと、 タイムスリップの目的を果たせず帰還し、 八九寺にリュックサックを返す...
物語シリーズ セカンドシーズン #17 「鬼物語 しのぶタイム 其ノ壹」
意識がなければ何をやっても問題ないよねっ  どうも、管理人です。さっき自転車に乗っててこけたときに負った傷を治療してたんですが、思いのほか傷口深くて本気で焦る。とりあえず、長ズボン履くのがすごくこわいww アララギ:「何を言う。スカートの中に怪異がいたらどうするんだ?」  今回の話は、忍の過去、彼女がアララギさんよりも前に一人だけ存在した眷属にまつわる話の冒頭。前回が総...
〈物語〉シリーズ セカンドシーズン #17 鬼物語 第忍話「しのぶタイム 其ノ壹」
8月12日。八九寺真宵の死を無かった事にするため、忍野忍と共にタイムスリップを実
〈物語〉シリーズ セカンドシーズン #17 鬼物語 第忍話「しのぶタイム 其ノ壹」
8月12日。 八九寺真宵の死を無かった事にするため、忍野忍と共にタイムスリップを実施した阿良々木暦は、暦を探していた真宵と共に彼女のリュックサックを返すために、暦の家へ向かった二人。 そう言えば、昔は蝸牛の殻を取ったらナメクジになるのか、とか考えたことがあるよな。 家の前で馬鹿なやりとりをしていた彼らは、ソレと遭遇してしまう。 突如襲ってきた「くらやみ」から自転車で逃走する二人。...
<物語>シリーズ セカンドシーズン:17話感想
<物語>シリーズ セカンドシーズンの感想です。 追われる恐怖。
物語シリーズ セカンドシーズン 第17話 「鬼物語 しのぶタイム 其ノ壹」 感想
しのぶタイムキタ━(゚∀゚)━!!!! って、原作読んでいないのでタイトルだけで判断するとしのぶを愛でる回って事で良いんだよね? 囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/02/26)神谷浩史、斎藤千和 他商品詳細を見る
<物語>シリーズ セカンドシーズン〜第17話感想〜
「鬼物語 しのぶタイム 其ノ壹」 八九寺真宵にリュックサックを返そうと家に戻る阿良々木暦。 そこで、暗闇を目撃する。 自転車で暗闇から逃げ続ける暦と真宵。 自転車で逃げ続けていた暦と真宵は余接が現れ助け出す。 暗闇から逃れることに成功した暦たち。 暗闇の正体について考えるが結論は出ず。 唐突に別れを告げる余接は暦に...
<物語>シリーズ セカンドシーズン 第17話 「鬼物語 第忍話 しのぶタイム 其ノ壹」 感想
一難去ってまた一難―
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。