MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜桜四重奏-ハナノウタ-

夜桜四重奏-ハナノウタ- 第4話「ソノトキヲ」 感想!

仲よしだなぁ。

 
 
 
感想
ヒメの家で馬鹿騒ぎしたあとのことなんですけどね。
アオが秋名の膝の上で寝てて、秋名がアオの耳をもみもみしてて、「みんな仲よしなんだなぁ」と思いました。
いや、この2人が仲いいのなんて分かっていたのですけどね、なんとなく、アオはコトハと合わせてセットって感じがするじゃないですか。外歩く時は必ず手つないでるし、ちゅーで暴走が止まっちゃうし。

膝枕に耳こちょこちょって特に男女だとかなりの新密度に思えるから、アオは別にコトハとばかりセットというわけではなく、ちゃんとみんなと仲がいいんだなぁと。
そう思って改めて登場人物みんなのことを概観してみると、いやほんと実に仲よしなんだなぁって感じたわけです。今回お花見したメンバーだって職業バラバラだし。
秋名とアオについても、膝枕の耳こちょこちょだからって「男女の仲」には見えないところがいいなぁと。アオが人懐っこい子なのとコトハとガチっぽいこと、それから秋名がすっごくサバけているのがそう思わせるのでしょう。

土地神の雄飛さんもいいですね。なにかと「土地神は見守るだけ」ということを言ってるけど、八重さんがいろいろ手を出したがる性格なのを知ってて秋名たちに預けているわけですから、もしバランスとかなんとかが崩れたら自分がどうにかしよう、みたいなつもりでいたりしてね。みんなの暮らしの最後の砦として自らを位置させているのかもしれない。土地神は規格外の能力を持っているようですし。
そういえば、『我が家のお稲荷さま。』でも土地神は特別強い存在でした。土地神っていうキーワードになんか特別すげぇ言い伝えとかがあるんだろうか。

でも、こうしてみんな仲よしだからこそ、最後の方は少し辛いものがあったな。
ヒメは人間だから。
七郷が開花しても直接の被害はないから、知らせずに解決できるならそれがいいと思った。

んー、それは違うよなぁ。
人間と妖怪、どちらも楽しく住める町を作るのがこの桜新町の町長なのだから、妖怪の危機だってヒメの危機なわけですよ。知らないなんてどう考えてもおかしい。
しかもその理屈で言ったら秋名だって人間だもんな。お役目を継いでいるわけだけど、それはこの問題においては「町長」ってステータスとなんも変わらないわけだし、秋名が知ってるならヒメも知ってるべき。

そしてそういうの関係なく、1人だけ知らされていなかった……というのは辛いでしょう。
だってみんな仲間なのに。
陶芸屋のじいさんにいろいろ言われてヘコんでた時にこれは痛い。秋名たちだって別に、ヒメを仲間外れにしようとしてたわけではなくて、町長として頑張ってるヒメに余計な心配ごとを増やさないようにってことだったんだろうけど。

次回予告で「ヒメが妖怪……!?」みたいなセリフがあったけど、そういや変だよなぁって思いました。
だってヒメのおばあちゃん、つまり先代の町長って、先代の比泉家当主に調律されたんだよね?
人間は調律できないはず。ヒメはその孫だから、最低でもクォーターのはずよね。
あと、ただの人間だったらあの戦闘力はなんなんw

お花見ならぬ水泳大会は面白かったなぁ。圧倒的目の保養。こればかりは雄飛さんに同意せざるを得ない。
水奈のぶかぶかスクール水着は、ロリコンじゃないのにロリコンに目覚めてしまいそうな破壊力があったけど、なるほど水をかぶると成長しちゃうからなのねん。公式サイト見てみたら火奈の方は血飲んだら成長するらしい。なんかちょっとえげつないな、体質と性格が逆だ。
八重さんと言いあの幼女と言い、この作品は見た目年齢が変化するキャラ多いなぁ。

あとはコトハがアオを押し倒したシーンな。水着の情報覚えるためになんでおっぱい部分舐める必要があるの! ごちそうさまでした!

次回はバック禿じいさんにとうとうトラブルを仕掛けられるようで、しかもその1だから、本格的なシリアス展開になるのかな。
イバラミチ。ヒメにとっての茨道、っていうことかな。面白そう! でも次回予告のBGMはなぜあれで固定なのかw

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3327-532b1d3d
夜桜四重奏 -ハナノウタ- TokyoMX(10/27)#04
第4話 ソノトキヲ 町長、区長が集まっての会議。区長は遅れてヒメは学校の宿題。たるんでると怒る隣町の町長、森野和義。今度の町長選には9歳の立候補者も参加。 マリアベルはゴスロリと指定されたのに、園児服のスモックだった。事務所の慰労会の花見が季節外れの夏日でプールになった。ヒメと八重以外は水着で遊ぶ。吸血鬼と人魚のハーフの水奈と火奈。水奈は人魚の血が濃いので水で大人になる。ヒメはスク水しか持っ...
夜桜四重奏~ハナノウタ~ #04
『ソノトキヲ』
夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第4話「ソノトキヲ」
季節外れの夏日で、花見大会はプール大会に! この異常気象も七郷の開花が近いせいなのか? ヒメは人であるあめに、七郷が咲くの近いと聞いていなかった。 七郷が咲いた際に予想される混乱も… 水着回! ヒメの可愛い水着姿も登場w 後半は、ヒメの従弟の小姫ちゃんが登場♪   
夜桜四重奏 -ハナノウタ- 第4話 『ソノトキヲ』 水着回来た!...でもパンツは無しですか?
そんな等価交換いやや!桜満開の下で水とたわむる美少女ってシュールですね。春らしからぬ暑さでこんな状況になった模様。本来は慰労会というか花見兼用のイベントだったのにこうなった。何にせよ開放的な女性が多いのは素晴らしいですが。 でも今回パンチラが無かった。アオは皆勤賞目指していると思ったのに。まあヒロインたちの水着、特にじゅりさんのセクシーショットが拝めたので満足します。あとアオの白スクとことは...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。