MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


サムライフラメンコ

サムライフラメンコ 第4話「アイドル蹂躙」 対話感想!

若葉マークw

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):1人で感想書けない神酒原のためにアシスタントを務める。神酒原との関係は不明、でも同居しているせいでホモだと思われているらしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。運転免許の試験は実技も技能も一発合格だった。僕は目の病気を持ってて、「あんたは絶対運転できない」って散々母から脅されてたからビクビクしてたんだけどそんなことはなかった。



神酒原 「初心者マークがシュールでなんか可愛かった」
  酒原 「でも筆記試験に7回落ちるのは酷すぎだ」
神酒原 「しょうがないんじゃね? あの筆記試験って落とすの前提で引っ掛けとか
      入れてるんだし」
  酒原 「2、3回で慣れるべきだろさすがに」
神酒原 「僕の知ってる人にも5回落ちた人いたよ」
  酒原 「そいつもマリみたくアホの子だったんじゃね」
神酒原 「いや、塾の講師だ」
  酒原 「…………」
神酒原 「運転免許の筆記試験は頭の良し悪しじゃないよ。あれは落ちる時は落ちる、
      そういう試験だ」
  酒原 「でも今回の7回落ちはマリのアホの子っぷりを見せつけるためのやつだろ?
      どうすんだよお前、そこ否定したらマリのキャラ付けがままならなくなるぞ」
神酒原 「まぁでも7回は多いよね!」
  酒原 「…………」
神酒原 「筆記試験だけに言及したってことは技能試験はたぶん一発合格でしょ? 
      脳筋だってことはよく分かるよね」
  酒原 「脳筋ってよりは、脳みそお花畑なんじゃね。ほら、作詞作曲のセンス的に」
神酒原 「ああー……」
  酒原 「お花畑だからこそフラメンコガールもできるわけだし」
神酒原 「まぁ頭悪そうだよね、いい意味で。でもアイドルなのに自分たちで曲作るのな」
  酒原 「かっこいいじゃん。実際にもいるんじゃね? 例えば……」
神酒原 「…………」
  酒原 「……………………」
神酒原 「…………あ、嵐の櫻井とか」
  酒原 「他にもいそうなもんだけど……」
神酒原 「いいじゃんなんでも! それよりマリちゃんと萌ちゃんが普段からチューする
      関係だという点についてひとつ」
  酒原 「絶対反応すると思ってたわ百合スキー」
神酒原 「僕がこれに反応しなかったらもう僕じゃないよね! もう1人の子、瑞希ちゃん
      が陰でちょっと羨ましがってたり嫉妬してたりしたらいいと思います」
  酒原 「妄想はたいがいにしろよ」
神酒原 「でもマリちゃん最後後藤さんになぜかラブっちゃったんだよねー。ファッション
      レズだったかー。バイだったらいいのに」
  酒原 「もうその辺にしておけ」
神酒原 「えー」
  酒原 「えーっつってもお前、百合百合しいシーンなんて一瞬しかなかっただろ。
      ほら、今回は新展開、フラメンコガールの登場だぞ」
神酒原 「なかなかこの作品は、ストレスを残さない作りを心掛けているよね。ガールの
      暴走は見ていて「ちょっと危ないなぁ」と感じさせたんだけど、最後に
      ちゃんとマサヨシが「酷すぎる」って言ってたから、ああ、ちゃんと軌道
      修正されるんだな、って少し安心した」
  酒原 「武器の携行は難しいところだよなぁ」
神酒原 「身を守る手段として武器の携行は大事だけどね。でもガールみたいに使う
      前提で披露すると過剰防衛に見える……」
  酒原 「次回はサブタイ的に一区切りつきそうだぞ。その辺ももう少し掘り下げて
      くれるんじゃないか」
神酒原 「それは期待したい。でも」
  酒原 「でも?」
神酒原 「マサヨシが強くなるのはいいんだけど、今回は相手にしてるのが明確な犯罪者
      ばかりで、コンビニ前のガキや傘泥棒なんかみたいな小さな悪を成敗する
      気持ちよさがなかった。引ったくりを捕まえるのは褒められるべきこと
      だけど、言ってしまうと「当たり前」なんだよな」
  酒原 「確かに。普段は見て見ぬふりをしてしまうものにあえて目を向けるところが
      よかったよな」
神酒原 「でももしかしたらこれは序盤だけで、全体的にはそういうお話ではないの
      かもしれない。興味深く見守っていきたいところだよ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3329-4d547194
サムライフラメンコ 第4話「アイドル蹂躙」
サムライフラメンコの第4話を見ました。 第4話 アイドル蹂躙 サムライフラメンコとしてひったくり犯からバッグを取り返した正義は要の特訓のお蔭で強くなっていた。 「最初の頃と比べたら偉い進歩だな」 「最近は殴られる回数もぐっと減りました」 「よくやった!これも私の特訓の成果だな」 「はい、その通りです!」 そんな中、車上荒らしに捕えられてしまった正義の危機にフ...
サムライフラメンコ フジ(10/31)#04
第4話 アイドル蹂躙 公式サイトから 偽者騒動も解決し一安心……と思いきや、悪事を注意した相手に捕らえられてしまった“サムライフラメンコ”。 絶体絶命のその時、謎のヒーローが彼のピンチを救う! しかし謎のヒーローは“サムライフラメンコ”の正体が正義であることを見抜いている上に、なにやら激しい対抗意識を燃やしていて……。正義せいぎ活動にライバル出現! どうする“サムライフラメンコ” !? アイ...
サムライフラメンコ 4話 「アイドル蹂躙」 感想
 そういや『キック・アス2』来年公開ですね。
サムライフラメンコ 第4話「アイドル蹂躙」 感想
とうとうサムメンコという略称が公式で使われたか。 あらすじ 偽者騒動も解決し一安心……と思いきや、悪事を注意した相手に捕らえられてしまった“サムライフラメンコ”。 絶体絶命のその時、謎のヒーローが彼のピンチを救う! しかし謎のヒーローは“サムライフラメンコ”の正体が正義であることを見抜いている上に、なにやら激しい対抗意識を燃やしていて……。 正義活動にライバル出現! どうする...
すごいよ!!マヤマリさん【アニメ サムライフラメンコ #4】
サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/12/25)増田俊樹、杉田智和 他商品詳細を見る アニメ サムライフラメンコ 第4話 アイドル蹂躙 ポイ捨て、信号無視に、コンビニ前のたむろ 誰も彼もが見て見ぬふりをする社会の悪に 真っ向から立ち向かう正義のヒーロー 彼の名はサムライフラメンコ! 薄い本展開? いいえ、みなさんのご想像の通りです
アイドル蹂躙
・・・・略してサムメンコ。
サムライフラメンコ第4話「アイドル蹂躙」
サムライフラメンコ第4話「アイドル蹂躙」「チーム、組みましょう♪」サムライフラメンコと・・・フラメンコガール?Σ( ̄ロ ̄lll)公式HPより偽者騒動も解決し一安心……と思いき...
サムライフラメンコ 第4話「アイドル蹂躙」
サムライフラメンコ 第4話「アイドル蹂躙」 「チーム、組みましょう♪」 サムライフラメンコと・・・フラメンコガール?Σ( ̄ロ ̄lll) 公式HPより 偽者騒動も解決し一安心……と思いきや、悪事を注意した相手に捕らえられてしまった“サムライフラメンコ”。 絶体絶命のその時、謎のヒーローが彼のピンチを救う! しかし謎のヒーローは“サムライフラメンコ”の正体が...
サムライフラメンコ 第4話「アイドル蹂躙」
サムライフラメンコ 第4話「アイドル蹂躙」
該当の記事は見つかりませんでした。
