MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


夜桜四重奏-ハナノウタ-

夜桜四重奏-ハナノウタ- 第6話「イバラミチ2」 感想!

熱ぅい!

 
 
 
感想
この作品のシリアス中のギャグの入れ方って、実はあまり好きじゃなかったりするんですけど、そんなのも気にならないくらい今回は熱くたぎりました。王道だけどそれが楽しい! これぞ正統派!

とりあえずもう、コトハの列車砲がとんでもなさすぎてw
あの規格外っぷりには笑いすら出ました。並走している仲間のパトカーも吹き飛ばす威力、というか、あれって線路耐えられるのん? 線路壊れたら窓ガラスどころじゃない損害が……って、そういう作品じゃねぇな。

そして狙いがそれてしまった弾頭の照準を直してくれた雄飛さん。少しくらいなら、ってことでしょうかね。直後のアイキャッチでは八重さんが外出禁止、アイキャッチでは大きかったけどまだちっさいままだろうか。

ヒメが復活してからの流れは本当に素晴らしかった!
アクションがいちいちかっこいいのはもちろん、ただでさえ作画水準が高いこの作品において今回はさらに神作画が連発。
妹の呼び声に応えて恭助が復活するのも、超ベタだけど素直にかっこいい!
あと在りし日の女子高生ジュリさん可愛すぎわろりん。半パートだけでいいから過去のお話とかやらないかしら。

そこからのヒメ・恭助無双は胸がワクワクしました。1期の時もことごとく思ってたけど、夜桜四重奏ってタイトルはどこかおかしいよねw 恭助入れて5人にしたげて!って感じ。

じいさんが参戦してくるのもいい。この夫婦はある意味町民代表、って感じですかね。
ヒメが記憶を封印したせいで忘れていた、という龍脈をさずける展開は熱い!
そこからの無双はもう言うことがない完璧さ。終の段の大花火、もしやまた失敗するのでは……とちょっとだけ思ったけど、見事成功! 熱いぜ!

「こんなマフラーなんか……!」と涙目になるヒメなど、細かいシーンでもいいところが盛りだくさんでした。
イバラミチはもう1回。邪魔な雑魚を豪快に片づけたところでボスと対峙です。コトハもまた戦線に帰ってくるかな?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3344-0929f3b9
夜桜四重奏 -ハナノウタ- TokyoMX(11/10)#06
第6話 イバラミチ 2 対妖結界の送信所は東京タワーだ。でも町から出られないから無理だ。ことはが何かを思いつく。 秘書、篠塚と戦闘中の恭助と秋名。しかし普段の力が出せなくて苦戦する恭助。獅堂がパトカーで救出に来る、アオが最後の力を 振り絞って探したらしい。 ことはは言霊で列車砲を作り東京タワーを狙っていた。私は言霊使い、私が出来ると言えば出来る。結界の発生装置だけを狙い打って、隅田川に着弾さ...
夜桜四重奏~ハナノウタ~ #06
『イバラミチ 2』
夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ 第6話「イバラミチ 2」
対妖怪結界の場所は東京タワー。 ことはが列車砲を言霊で作り出して砲撃してこれを破壊! 結界の呪縛から解放されたヒメたちが反撃に出るが…。 列車砲での砲撃、ヒメの龍鎗解放と、見どころたくさんの第6話です! 作画がよく動いていいですね♪  
夜桜四重奏 -ハナノウタ- 第6話 『イバラミチ 2』 列車砲に龍槍キタ!まるでラストバトルみたいな盛り上がり。
列車砲はド迫力だった。言霊でなんでも出せると聞いていたけど、こんなデカイものまで出せるんですね。但し事細かに仕様を言わなきゃならないので、ことはのノドは限界みたい。因みに第二次大戦のドイツと言えば飛行機というイメージが強いんですが、こっちは出さないのかな。Me262とか見たいんですが。 乾坤一擲の大砲ですが目標をそれ…当たった!まるでJFK暗殺の魔法の弾丸みたいな軌跡を辿りまし...
該当の記事は見つかりませんでした。
