MENU
スポンサー広告



サムライフラメンコ

サムライフラメンコ 第7話「チェンジ・ザ・ワールド」 対話感想!

どうなってんだこれ……

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):1人で感想書けない神酒原のためにアシスタントを務める。神酒原との関係は不明、でも同居しているせいでホモだと思われているらしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。久しぶりにささくれができて、しかもめちゃくちゃでかくて、しょうがないから絆創膏貼ってるんだけどキーボードが打ちにくいったらありゃしない。もう少し大きい怪我ならしょうがないって諦められるけど、ささくれ程度の小さいやつだと逆にむかつく。



神酒原 「僕はリトバスの感想でもしょっちゅう「どうなってんだ」って言ってるけど」
  酒原 「うん」
神酒原 「本当にどうなってんだこれは……」
  酒原 「それは悪い意味か?」
神酒原 「悪いも悪い、最悪だよ。なんでこういう展開になってんの? 悪い意味で
      意味が分からないよ」
  酒原 「そこはほら、キュウべえ風に」
神酒原 「わけがわからないよ」
  酒原 「L風に」
神酒原 「何が何だか分からない…………」
  酒原 「BLEACH風に」
神酒原 「なん……だと……」
  酒原 「他にはなにがある?」
神酒原 「そろそろやめようぜ」
  酒原 「おう」
神酒原 「なぁ、聞きたいんだけどさ、これ夢落ちっていうことはないのかな?」
  酒原 「ないだろ。そういう伏線はちっともなかったし、サブタイも「チェンジ・
      ザ・ワールド」だ。チェンジしすぎだけどな」
神酒原 「なんでこういうストーリーにしたんだろ……」
  酒原 「これ、やるなら第1話の話だよな」
神酒原 「そう! 第1話だよこれは! 6話もやって世界観を固定させてからやること
      じゃない。……いや、正確には、僕は混乱しているんだ」
  酒原 「あまりにも意図が見えなさすぎるから?」
神酒原 「それに加えて、次回からお話がさらに二転三転する可能性があるから」
  酒原 「今の時点ではなんとも言えないんだな」
神酒原 「今の時点でだってこれは意味不明すぎるんだけどさ、一応、作品の全体的な
      評価は最終回にしないといけない。でも今の時点でこんなにもおかしい。
      どうしようってんだ……」
  酒原 「まさに混乱だな。ミラクル☆ミラクル☆ミューズの話をしようぜ」
神酒原 「ガチ百合萌ちゃん可愛い!」
  酒原 「お、復活した」
神酒原 「どさくさに紛れて「マリさんのベッドに泊めて下さい~」だってよ。「家に
      泊めて」って言わないあたり、なにを期待しているのかな~ん?」
  酒原 「ゲス顔きもいぞおっさん」
神酒原 「帰ろ帰ろって他人事みたいな瑞希さんの嫉妬が始まるのマダ~?」
  酒原 「駄目だこいつ、早くなんとかしないと」
神酒原 「萌ちゃんってあれだよね、帰国子女なのか分からないけど、ときどき英語が
      漏れちゃうよね。今までの舌足らずは声優が下手くそなのかとも考えたん
      だけど演技だとしたら逆にすごいな」
  酒原 「可愛いよな英語」
神酒原 「可愛い! 特に今回のは素晴らしかった。マリちゃんが咥えた花びらを
      落とした時の「Ouch」の使い方が最高! 脚本が実に上手いよ。Oops
      じゃなくてOuchなところがイイ」
  酒原 「妙にこだわるな」
神酒原 「そして画面には映らなかったけど、あのあとマリちゃんの花びらをスーハー
      したり自分も口に含んだりしただろう萌ちゃんヤバイ。もう僕は萌
      ちゃんさえ登場してくれればなんでもいいよ!」
  酒原 「駄目だこいつ手遅れだ」
神酒原 「はぁ……」
  酒原 「あ、燃料切れた」
神酒原 「あとなに話せばいい……?」
  酒原 「マサヨシの苦悩とかなかなかよかったんじゃないか。アドバイスする後藤
      さんもかっこよかったし」
神酒原 「うん……」
  酒原 「あーこりゃ無理だ。次回まで待とう」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3357-d5de0004
サムライフラメンコ フジ(11/21)#07
第7話 チェンジ・ザ・ワールド 公式サイトから地道な正義せいぎ活動の甲斐あって、知比留市の犯罪発生率は下がっていった。芸能活動も順調で、喜ぶべきことばかりなのだが、正義はなぜだか煮え切らない。自分はヒーローとしてこれからどうするべきなのか。迷いを抱きながら手にしたのは、祖父の遺品である一冊のノート。そこに綴られた“サムライフラメンコ”の物語を読み進めていく内に、正義は衝撃の真実を知る。 いく...
サムライフラメンコ 第7話「チェンジ・ザ・ワールド」
サムライフラメンコの第7話を見ました。 第7話 チェンジ・ザ・ワールド 「どうやら私達の出番はナッシングなようですわね」 「あぁ、もう折角70分も張り込んでたのに!アンタのせいよ!」 「どうしてだよ!?」 「アンタが毎日毎日見境なく捕まえるからすっかり悪人が減っちゃったじゃない!」 「君達なんか3人がかりじゃないか!」 「今日はもう帰らんか?明日も朝から仕事やで...
サムライフラメンコ第7話「チェンジ・ザ・ワ...
サムライフラメンコ第7話「チェンジ・ザ・ワールド」「おまえはヒーローじゃなくて変態」公式HPより地道な正義活動の甲斐あって、知比留市の犯罪発生率は下がっていった。芸能活...
サムライフラメンコ 第7話「チェンジ・ザ・ワールド」
サムライフラメンコ 第7話「チェンジ・ザ・ワールド」
サムライフラメンコ 第7話「チェンジ・ザ・ワールド」
サムライフラメンコ 第7話「チェンジ・ザ・ワールド」 「おまえはヒーローじゃなくて変態」 公式HPより 地道な正義活動の甲斐あって、知比留市の犯罪発生率は下がっていった。芸能活動も順調で、喜ぶべきことばかりなのだが、正義はなぜだか煮え切らない。自分はヒーローとしてこれからどうするべきなのか。迷いを抱きながら手にしたのは、祖父の遺品である一冊のノート。そこに綴...
変わる世界の行く先は―?【アニメ サムライフラメンコ #7】
サムライフラメンコ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/12/25)増田俊樹、杉田智和 他商品詳細を見る アニメ サムライフラメンコ 第7話 チェンジ・ザ・ワールド さて、どこへいこうか?
該当の記事は見つかりませんでした。
