MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼き鋼のアルペジオ

蒼き鋼のアルペジオ 08「人形の家」 対話感想!

簡易版

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):1人で感想書けない神酒原のためにアシスタントを務める。神酒原との関係は不明、でも同居しているせいでホモだと思われているらしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。



神酒原 「群像のさ、まさかのメンタルモデルを招き入れる作戦は面白かったんだけど」
  酒原 「けど? 不満でも残ったのか」
神酒原 「不満ってほどでもないんだけどさ。なんか、結局今回の対話によって生まれたものって、より一層明確な対立じゃん。人間に近づいて人間の思考を学ぶためにメンタルモデルになった金剛たちだけど、人間は害悪だと判断してしまった」
  酒原 「「霧は敵だ」というスタンスを、視聴者に向けても明示したかったんじゃないのか?」
神酒原 「もちろんそうだよ。でも、あれだけの対話を試みて、それで得られたのがただの決裂っていうのは、僕は少し寂しく感じてしまった」
  酒原 「相手が人間に近づいてきてただけにな」
神酒原 「そう。イオナが最後に見つけてたけど、ピーマンを一口かじっていたのだって、「とりあえず群像の策に乗って近づいてみよう。なにか分かるかも」→「やっぱりこれは害だ」ってなったってことだろ? もうなんか、そうなっちゃうのか……っていう」
  酒原 「でもいいじゃねぇか、タカオはこれでほぼ仲間になってくれたようなものだ」
神酒原 「まぁ彼女についてはこっちについてくれるって分かってたけどね。えらく遠回りしたものだ」
  酒原 「ツンデレちゃんだからな」
神酒原 「タカオはいいツンデレだ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3368-527e9c0c
蒼き鋼のアルペジオ 9話「決死の脱出行」感想
蒼き鋼のアルペジオ 9話「決死の脱出行」
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 第9話「決死の脱出行」
ひさびさの戦闘回です!  ヒュウガさんも大活躍。 群像の奇策とコンゴウの知略、どちらが勝つのか?    硫黄島に降り注ぐ、ミサイルの雨。 コンゴウ率いる霧の東洋方面艦隊による猛攻を、メンタルモデルたちが力を合わせて凌ぐ。 ヒュウガはイオナへの愛のため。 ハルナ、キリシマは蒔絵を守るため。 そしてタカオもまた、群像への愛を覚え、イ401を逃がすため、闘いに参じる。 メ...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。