MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


サムライフラメンコ

サムライフラメンコ 第8話「猛攻!悪の軍団」 対話感想!

簡易版

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):1人で感想書けない神酒原のためにアシスタントを務める。神酒原との関係は不明、でも同居しているせいでホモだと思われているらしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。



神酒原 「前回、僕はとにかくぽかーんと口を開けるしかなかったんだけど」
  酒原 「感想の内容も支離滅裂だったな。混乱しているのがよく分かった」
神酒原 「本当に混乱した。で、今回」
  酒原 「前回ラストからの路線は続いていたな」
神酒原 「まぁそうなんだけど、見ているうちに、今までの雰囲気や流れは一応残していることがなんとなく分かってきた。まだ混乱してる最中ではあるんだけどさ」
  酒原 「確かに、マサヨシが本物のヒーローになりたいってのは最初から言ってたことだもんな」
神酒原 「「ポイ捨ての注意から始まって~」のくだりは少し「おお」って思ったよ。これもマサヨシの成長過程の一つなんだなって。でもまぁ、なんだか危険な兆候っぽいのが出てるけどね」
  酒原 「割り切りすぎだよな」
神酒原 「まさにそれだ。怪人たちもボスに操られているだけじゃないのか、と言って心を痛める様子がマサヨシらしくてよかっただけに、後藤さんも驚いてたけど、割り切ったマサヨシが割り切りすぎて少し怖い。これは「飽きた」とか言い出したマリちゃんにも言えるんだけど」
  酒原 「マリちゃんはなんかもうガールとしてデビューしてからずっと危ないけどな」
神酒原 「まぁね。あとは総理が出席してる会議とか、人々がだんだん関心を失くしていっている様子の縮図になってて、この作品らしかった。死傷者が出ないのはとてもいいこと。でも、こうやって記憶や関心から消えていくんだよね。これを難しい言葉で"the death of affect"、「関心の死」という」
  酒原 「日本語に訳したら難しい言葉じゃなくなったな」
神酒原 「あ、ほんとだ。英語の"affect"はネイティブも意味の把握が難しい語なんだけどね」
  酒原 「そういえばお前、言わないといけないことがあるんじゃないのか?」
神酒原 「……ミネラル☆ミラクル☆ミューズのこと、ずっとミラクル☆ミラクル☆ミューズだと思ってました」
  酒原 「毎回マリちゃんと萌ちゃんについてだけ熱入れて語ってるのに情けない。もうお前ミラミネについて語るの禁止な」
神酒原 「酷い! つぅか「だけ」じゃねぇよ! そしてこのグループ名勘違いしやすいだろ!」
  酒原 「逆切れか」
神酒原 「ごめんなさい。でも今回萌ちゃんのスーパー百合タイムがなかった」
  酒原 「さいで」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
-2 Comments
蓮の杖 ""
どうも、蓮の杖です。
対話感想コミカルで好きです。それでいて意見表明もわかりやすく、毎度頷きながら読ませて貰ってます。

前回唐突にチェンジ・ザ・ワールドしちゃって面食らいましたが、今までの雰囲気と流れが続いていると確かに私も感じています。この危険な兆候、チェンジしなくてもいずれ陥ったであろうものの一つですから。
だから尚更キングトーチャーを出す意味が現時点ではよく分からない、分からないから期待する、期待させるサムメンコ面白い。今の私はそんな感じです。

>ミネラル☆ミラクル☆ミューズのこと、ずっとミラクル☆ミラクル☆ミューズだと思ってました

マジでッ!? マジだった
デートTIMEに魅かれて観始めたのに、あんなにループして聴いたのに、ガチ百合萌ちゃんにあんなにテンション上がったのに
なんてこった……
2013.12.03 23:42 | URL | #qBg15wGA [edit]
神酒原(みきはら) ">蓮の杖さん"
どうもです~。

>対話感想コミカルで好きです。
ありがとうございますっ
始めた頃、面白いという意見をいくつかいただいたおかげで、今も続いております。
そうですね、意見表明ですかね。普通に感想書くより、対話にしてしまった方が自分の意見を表しやすい感じがしています。

危険な兆候は仕事が上手く行っていることも大きな原因の一つですからね。いずれ陥っていた、まさにそうでしょう。
僕はまだ「なぜキングトーチャーが出て来たのか」で止まっている状態かなぁ。今までの路線をぶった切ってまでやりたいことがきっとあるはずだから、そこは期待したいですね。

>マジでッ!? マジだった
蓮の杖さんもだったかw
どこでどう勘違いしたのか、今となっては分からないんだけど、まぁややこしいユニット名ですよね。今回「ミネミラ」って略称が出てきてビックリしました。
2013.12.04 22:31 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
