MENU
スポンサー広告



蒼き鋼のアルペジオ

蒼き鋼のアルペジオ 09「決死の脱出行」 対話感想!

簡易版

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):1人で感想書けない神酒原のためにアシスタントを務める。神酒原との関係は不明、でも同居しているせいでホモだと思われているらしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。



神酒原 「なんかすっげぇ安心した気持ちで記事を書き始めようと思ってたのに最後にどでかい爆弾だったぜ」
  酒原 「完全に予想外だったな」
神酒原 「まったくだ。あんな待ち伏せされたら逃げ切るの無理だよ! 恐ろしいよ霧の艦隊!」
  酒原 「どうやって位置を把握してたのかね」
神酒原 「イの双子艦が同型艦であるイオナの位置を勘で感知したか、金剛がさらに先を読んでいたか」
  酒原 「でも金剛さんイオナを探していたじゃん。位置を捕捉してから向かわせるのは無理じゃねぇの?」
神酒原 「可能だろ。イオナにフルバーストができるってことはあの双子艦にもできるってことで」
  酒原 「ああ、なるほど、捕捉した時点で予測進路を教えれば待ち伏せ可能ってわけか」
神酒原 「なんにせよ、同型艦が霧に残っていたことがあっちの最大のアドバンテージだったんだろうね」
  酒原 「しかしマジで撃沈されてしまったぞ」
神酒原 「だな。どうなるんだこれ……硫黄島は捨てたから修理とかできないぞ……」
  酒原 「それ以前に死ぬって」
神酒原 「あ、そうか、沈んでしまうのか」
  酒原 「タカオはいるけど、重巡にフルバースト機能はたぶんないんじゃないか? つまりしばらくは追いつけない。というか重巡1隻で潜水艦2隻に勝てないだろうし」
神酒原 「潜水艦1隻に負けたわけだしね。でも次回が楽しみだ。どうやってこのピンチを脱するのか」
  酒原 「脱せない可能性もあるな」
神酒原 「まさかの主人公死亡?」
  酒原 「そして主人公は蒔絵にシフト」
神酒原 「マジか」
  酒原 「さすがにないかね」
神酒原 「ところで今回も吹き出してしまうような場面がいっぱいあったんだけど、好きなシーンがあるんだ」
  酒原 「ほう?」
神酒原 「タカオが蒼い服に衣替えするシーン。もう彼女が群像に骨抜きだってのはだいぶ前から分かり切ったことなんだけど、このシーンで、本当にタカオは仲間になってくれたんだって分かってすげぇ嬉しくなった」
  酒原 「金剛の前では平然と愛を語れるタカオさん」
神酒原 「そこもよかったね。普段とのギャップ、これも立派なツンデレ。素晴らしいキャラだよ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3373-044fea51
該当の記事は見つかりませんでした。
