MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


<物語>シリーズ セカンドシーズン

恋物語 第24話「ひたぎエンド 其ノ四」 対話感想!

進まねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):1人で感想書けない神酒原のためにアシスタントを務める。神酒原との関係は不明、でも同居しているせいでホモだと思われているらしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。もちろん僕は学生だから自分でいいホテルなんて泊まらないけど、祖父が旅行好きで、その影響で母も旅行好きで、いい感じの旅館には何度か泊まっている。でもいい感じの洋風のホテルには泊まったことがない。ハイテクなバスルームを一度体験したい。



神酒原 「ガハラさんと電話、
      撫子に参拝、
      羽川と接触」
  酒原 「おお、見事に三行に収まったな」
神酒原 「今こそ初めて使うぞ。今北産業!」
  酒原 「なんか使い方ズレてるな。2ch行けよ」
神酒原 「ここだけの話だけど、実は僕、2chからのアクセスはすべてブロックしてる
      んだよね」
  酒原 「あらまぁ」
神酒原 「オチっていうの? あの観察者気取りどもに安全圏からいろいろ言われるのが
      至極嫌いなんだ。もしかしたらいいこと言われてるかもしれないけど、2ch
      からのアクセスで妙にアクセス数増えるのがなんか嫌だ」
  酒原 「そうか。ならさっさと感想を始めよう」
神酒原 「いいね、そうしよう」
  酒原 「お前恋物語はずっと絶賛だったのについに文句が飛び出すか?」
神酒原 「いやいや、ちょっと誤解を招く表現だったかもだけど、別に文句じゃないよ。
      相変わらず超楽しい。でも今回は今までと違って展開的な面白さはなかった
      よね」
  酒原 「会話してただけだもんな」
神酒原 「そそ、確信的な情報がひとつもなかった。まぁそれはいいんだ、次回大きく
      動いてくるだろうから。というか次回最終回? それともその次?」
  酒原 「さぁ」
神酒原 「まぁどっちでもいいや。ともかく展開がほとんど動かなかったから感想記事
      で語ることがあまりなくてちょっと困った」
  酒原 「でもお前、そういういわゆる「内容がない」時のためにこの対話感想を
      思いついたんじゃなかったか?」
神酒原 「そういう側面もあるけど、最近は曖昧だな。化物語も最初は対話じゃなかった
      し」
  酒原 「でも感想書かないとどうしようもないぞ」
神酒原 「羽川さん可愛くなってた!」
  酒原 「お。ちゃんと出るじゃねぇかまともな感想」
神酒原 「羽川さんは外見のチェンジが一番激しいけど、チェンジするたび、僕の好み
      に近づいていくね。眼鏡を取ってくれたのは最高に嬉しかった。今回は、
      なんだ、これは猫と虎を体内に取り込んだ影響なんだっけ? ともかく、
      なぜか縞模様になってしまった髪の毛がすごくキュートだったよ」
  酒原 「普通に考えたらあれ変だろ」
神酒原 「そこは不思議なんだよね。どう見ても変なんだけど、なぜかキュートだと
      思ってしまった。アニメスタッフがちゃんと可愛く見えるように作劇
      してるからかな」
  酒原 「そういえば帽子かぶらないんだな」
神酒原 「そこはあれだろ、猫も虎も前向きに受け入れたからだろ。それより、これも
      なぜか不思議なんだけど、パンツスタイルもすごく可愛く見えた」
  酒原 「それはお前、普段は主に制服姿、つまりスカートしか見てないからたまの
      パンツが新鮮に見えるだけであって、本来羽川さんに似合うのはスカート
      だろうがどう考えても」
神酒原 「優柔不断って言われるかもしれないけど今そう言われて激しく納得した」
  酒原 「ガハラさんもスカートかな」
神酒原 「たぶんパンツスタイルを見たことがないんじゃない? 制服以外では膝丈
      くらいのゆったりスカートをよく見る気がするよ」
  酒原 「確かにそうだ」
神酒原 「ショートにしたから、パンツも似合いそうだけどね。真宵は一張羅すぎて
      選択肢がないな」
  酒原 「撫子もスカートか」
神酒原 「神原は……パンツだなぁ」
  酒原 「神原だけパンツだったな」
神酒原 「火燐ちゃんもパンツだ!」
  酒原 「火燐ちゃんまで数えるならとんでもない数を検証しないといけなくなる。
      この辺でやめよう」
神酒原 「そうだな、そうしよう」
  酒原 「あとはなんかあるか?」
神酒原 「撫子のクローゼットの中身が超気になるんですけど」
  酒原 「ビールだったりして」
神酒原 「いや……嘘だろ……」
  酒原 「なんか今回の会話見てると、お父さんの隙を見てビールを飲んでいたっぽい
      言い方してたじゃん。あの両親ならビール消えても娘になにも言わな
      かったろうし」
神酒原 「でもそれならお神酒飲めなけりゃ神さまじゃねぇみたいなこと言わない
      だろ?」
  酒原 「ビール飲めても日本酒飲めない可能性は大だろ、アルコール度数的に。でも
      確かに確証もないな」
神酒原 「なんにせよクローゼットの中身を見たあとでも仕事に対する自信は少しも
      揺らいでいないようだし、かなり驚きの中身なんだけど、貝木個人に
      とってはわりとどうでもいいものだったのかもね」
  酒原 「なんにせよ次回あたり判明か」
神酒原 「貝木さんのかっこいいところが見てみたいところだけど、其ノ一で貝木さん、
      「ざまぁみろという結末になれば」なんて言ってたからね。かなり予想外の
      ところへ持って行くのかもしれない」
  酒原 「それでこそ面白いストーリーというものじゃねぇか」
神酒原 「ああ、楽しみだ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
-2 Comments
名前を入れてください ""
クローゼットの中身は原作での前回直後の貝木さんの感想によると「くだらなさすぎて話す気にもならない」だそうです
2013.12.15 15:32 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">名前を入れてくださいさん"
そうですか
2013.12.15 19:39 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3384-f96b4d36
<物語>シリーズ セカンドシーズン 第24話 「恋物語 第恋話 ひたぎエンド 其ノ肆」 感想
熱願冷諦―
物語シリーズ セカンドシーズン 第24話 感想
 物語シリーズ セカンドシーズン  第24話 ひたぎエンド 其ノ肆 感想      次のページへ
物語シリーズ セカンドシーズン TokyoMX12/14)#24
第恋話 ひたぎエンド其の肆 公式サイトから蛇神・撫子を騙すために、北白蛇神社に日参する貝木だが、帰り道を尾行され、さらには「この件から手を引け」と、謎の脅迫状が届き――。 ホテルに戻った貝木。手紙が届いていた、内容は「手をひけ」。俺はとんでもない組織を相手にしているのかもしれない。 ひたぎに電話する、あんた寂しいの?聞きたい事がある。千石撫子の件で、阿良々木や羽川や忍野忍が邪魔されたり 脅迫...
物語シリーズ セカンドシーズン 第24話「恋物語 ひたぎエンド 其ノ肆」
羽川さん登場!  貝木と羽川さんの初顔合わせです。  どんな会話劇になるか楽しみかな(笑)   蛇神・撫子を騙すために、北白蛇神社に日参する貝木だが、 帰り道を尾行され、さらには「この件から手を引け」と、謎の脅迫状が届き――。  
『<物語>シリーズ セカンドシーズン』#24「恋物語 ひたぎエンド 其ノ肆」
「大人はそう簡単には仕事を投げ出さない」 撫子の部屋のクローゼットを覗いた貝木だったが、中身は何だったのか… 貝木がホテルに戻ると「手を引け」との手紙が残されていて、 まさかキャッツアイのしわざ!? 心当たりがないかひたぎに電話をかける貝木だったが…
<物語>シリーズ セカンドシーズン 第24話 『恋物語 ひたぎエンド 其ノ參』 羽川登場、そしてシャワーシーン!...貝木の。
中の人繋がりで「ヌーディストビーチ」が頭をよぎる。同期に放送している「キルラキル」で三木眞一郎が演じる美木杉愛九郎がちらついてきます。 戦場ヶ原は貝木泥舟を試したのかな。滞在しているホテルに差し込まれた一通の封筒。名前もなにもなく便箋には「手を引け」と一言だけ。 果たしてキャッツアイは誰なのか。…多分戦場ヶ原本人でしょうね。何しろ貝木は手紙とは言ったが封筒付きとは言ってない。鍵...
物語シリーズセカンドシーズン 第24話「ひたぎエンド  其ノ肆」
傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]『何でもは知りません、知っていることだけ』 原作:西尾維新 キャラクター原案:VOFAN 製作会社:シャフト 監督:新房昭之 阿良々木暦:神谷浩史    羽川 翼:堀江由衣   戦場ヶ原 ひたぎ:斎藤千和 忍野 忍:坂本真綾   八九寺 真宵:加藤英美里   神原 駿河:沢城みゆき 千石 撫子:...
物語シリーズセカンドシーズン 第24話 「恋物語 ひたぎエンド 其ノ肆」感想
今回も貝木とひたぎのターン!ひたすら二人の会話が続きますが、何故か面白く1話があっという間でしたー。そしてあのキャラも登場!今回は何故か貝木のサービスシーンがあって吹きました〜。貝木、暦より待遇良すぎ。
物語シリーズ セカンドシーズン #24 「恋物語 ひたぎエンド 其ノ肆」
蛇の毒と猫との邂逅  どうも、管理人です。今日は鈴湯さんと北沢綾香さんのツーマンライブを見に、朝から秋葉原へ。ライブなのに、昼スタートというのは地味に久々なのかも。 羽川:「猫に誓います」  今回の話は、依頼を遂行しようという貝木とは裏腹に暗躍する、手を引けと命令する何者かに迫る話。結局、撫子のクローゼットには何が…?  まず、大切な部分だけを端的に言うと、前回...
物語シリーズ セカンドシーズン 第24話 「ひたぎエンド 其ノ肆」 感想
前回開けたクローゼットの中身とは!? …(;・∀・) あれ? 事後? 場面が変わったけどクローゼットを見た後って事で良いのかな? 一体何を見たんだ貝木よ? 鬼物語 第一巻/しのぶタイム(上)(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/04/23)神谷浩史、斎藤千和 他商品詳細を見る
恋物語 4話 失敗フラグ?
恋物語の4話を見ましたー。 いやー、よかったですねー。 二万円に慄く神様な!! な、なでででぇぇーーっ 、ってww 貝木の撫子神へのお百度参り。 一回一万円で出てくるはずの撫子神ですが、 二万円だったらどんな登場をするか、という好奇心から諭吉を二人投入する貝木。 あるぇ〜、これってガハラさんが心配していた ...
該当の記事は見つかりませんでした。
