MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中二病でも恋がしたい!戀

中二病でも恋がしたい!戀 Lite第1話「こたつむり」 対話感想!

帰ってきた中二病!

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):誤植から生まれた謎の男性……でも女性という噂もあって、真実は闇に包まれているらしい。神酒原が1人では感想を書けないと根を上げた時に召喚される。でも給料に不満らしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。



神酒原 「『君へ』がない」
  酒原 「ねぇよ」
神酒原 「なんで? ねぇなんで!?」
  酒原 「そこ本気で追及するとこ? せっかく中二病第2期が始まったというのに」
神酒原 「まだこれLite版だし」
  酒原 「じゃあなんで感想記事立ち上げたし」
神酒原 「1期の時もLite版は別で書いてたもんで」
  酒原 「じゃあキリキリ感想を書け。と言っても、まぁなんだ……内容はなんでもなさ
      すぎるわけだが……」
神酒原 「モリサマーが無駄な戦いを仕掛けて無駄に終わってしまっただけだったね」
  酒原 「なぜ感想記事立ち上げたし」
神酒原 「な、なんか義務っぽく感じて!」
  酒原 「別にいいんじゃねぇの。2期は放送版だけで」
神酒原 「いいや続ける」
  酒原 「じゃあもう少し具体的に」
神酒原 「なんか予告とか見てるとさ、主に丹生谷さんとか森夏ちゃんとかモリサマー
      とか、とてつもなく「どうしてこうなってんだ」状態なんだけども」
  酒原 「黒髪でロングスカートだったな」
神酒原 「ああ。だけど放送より先駆けて公開されたこのLite版では1期のままのモリ
      サマーでなんか安心した」
  酒原 「そこはちょっと1期の雰囲気に触れてもらおうっていう意図もあったんだろうな」
神酒原 「きっとあっただろうね。モリサマーの空回りっぷりも健在で楽しかったよ」
  酒原 「なんでもない内容だったのに?」
神酒原 「なんでもないからいいんじゃないかLiteは。コタツ移動する時に大量の漫画もどう
      やって一緒に動いたの?なんて突っ込みもいらないんだ」
  酒原 「突っ込んでんじゃん」
神酒原 「しまったぁ!」
  酒原 「くみん先輩も相変わらずだったな」
神酒原 「それより、2期のLite版はスタッフクレジットが載るようになった」
  酒原 「そうだな」
神酒原 「山本卓也という方が絵コンテ・演出だった。僕の知る限りは初めてだ」
  酒原 「ほう。でもお前、すべてのデータを確認できるわけじゃないだろ?」
神酒原 「ああそうだ。1期のLite版、中二病DVD特典映像などの各種特別編、などの
      データは分からない。だけど京アニ、やはりどんどん新しい演出家を投入して
      くるね」
  酒原 「坂本一也の抜けた穴は大きいか」
神酒原 「大きいだろうね。秋はキルラキルやってたね……」
  酒原 「劇場版まどマギにも参加してたらしいな」
神酒原 「そして今回は作画スタッフが全員アニメーションDoの方だった。山本卓也含めて
      Do回だったわけだね」
  酒原 「お前いつもそこ気にするよな」
神酒原 「個人的に興味があるというだけさ。京アニにアニメの面白さを教えてもらった身、
      その行く末はなによりも気になるのさ」
  酒原 「本編始まるの楽しみだな」
神酒原 「ああ、楽しみだ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
-2 Comments
へるりん ""
クリスマスの未公開話も含めて、懐かしさが込み上げましたよ~。もうそんなに経つんですね(笑)
2013.12.27 14:28 | URL | #BVapUBWw [edit]
神酒原(みきはら) ">へるりんさん"
第1期の放送は去年の秋でしたね。
でも、1年は第2期の放送としては早い方じゃないですかね?
2013.12.27 20:29 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3396-8f85751a
凪のあすから 第13話「届かぬゆびさき」
1クール目の終わりの今回、怒涛の展開となりました。 運命の渦は、まなか達を飲み込み…どこに運んでいくのか? 目が離せません! でも次回は放送休止です(^^; 家でまなかのことを思い出していた光は、シオシシオに戻った彼女に改めて自分の気持ちを伝える。 まなかも光に何かを伝えようとするが、「おふねひき…終わったら言うね」 と微笑み答えるだけだった……。 「おふねひき」当日...
中二病でも恋がしたい!戀 Lite 第1話「こたつむり」
『小鳥遊六花・改~劇場版 中二病でも恋がしたい! ~』主題歌集 ~中二病奥義・三曲の極み~(2013/09/11)Black Raison de'tre,ZAQ 小鳥遊六花(内田真礼)商品詳細を見る  2014年1月8日から、【中二病でも恋がしたい!戀】の放映が開始されます。感想を書くのは、木曜日となるでしょうか。シリアスパートが微妙でしたが、1期は楽しめました。できれば、ギャグパートを中...
中二病でも恋がしたい!戀 Lite  第1話 「こたつむり」感想
来期期待アニメの一つ、こたつむり始まるよ~(違) 中二恋は前期楽しませてもらった京アニの良作。 『境界の彼方』は京アニの充電期間ってことで、今回は楽しませてくれるでしょう~(笑) 未来ちゃん「不愉快です…」 動画は公式ページやYoutubeで見られます↓ とは言え、Liteは短いですからね。 大雑把に感想を言ってしまえばお腹が減っている時に中途半端に間食すると余計に腹が減...
フラグ言うな!デス!/中二病でも恋がしたい!13話他2013/12/26感想
<記事内アンカー> 中二病でも恋がしたい! Extra Episode「煌めきの…聖爆誕祭」 中二病でも恋がしたい!戀 Lite 第1話「こたつむり」 漫画感想(「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔しているH」1巻)  明日で仕事納めです。もうひと踏ん張りだ。
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。