MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


ストライク・ザ・ブラッド

ストライク・ザ・ブラッド 第12・5話「ストライク・ザ・ブラッドの秘密を監視せよ!」 対話感想!

実写特番。

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):1人で感想書けない神酒原のためにアシスタントを務める。神酒原との関係は不明、でも同居しているせいでホモだと思われているらしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。12月28日が誕生日なのだが、ヘッドフォンをもらった。音質が今までと段違い!なのはいいんだけど、こういう「新品を買った直後」にありがちなパターン、予想以上に重くて首が疲れる……。まぁそのうち慣れるだろう。



神酒原 「存外真面目な特番だった」
  酒原 「真面目なのはいいことだろ」
神酒原 「いや、そうなんだけどさ。存外真面目で、わりとためになって、しっかり面白い。
      コメントに困ってしまう特番だと思って」
  酒原 「じゃあお前はなにを期待してたんだよ」
神酒原 「……『アキカン』みたいなやつ?」
  酒原 「いや……あれは……」
神酒原 「でもアニメの小休止にわざわざ実写で特番やるんだったらさ、あれくらいアウト
      ローに行くべきだと思うんだよね」
  酒原 「あれは『アキカン』だからだろう。ストブラは基本真面目な作品なんだからこれ
      でいいじゃねぇか。ためになったし面白かったんだろ?」
神酒原 「うん、そう思うことにする。『ギアスR2』の実写特番に比べれば遥かにマシだった
      と思っておくよ」
  酒原 「あれと比べてはな」
神酒原 「というわけで1つ思ったこと」
  酒原 「うん」
神酒原 「種田理沙が種さんって呼ばれてたじゃん」
  酒原 「……うん?」
神酒原 「名前のどこかに名前にはなかなか使われない珍しい漢字があるとその漢字を
      強調するあだ名で呼ばれることってあるよね、って思った」
  酒原 「内容関係ないじゃねぇか」
神酒原 「でも面白いあだ名じゃん、種さん」
  酒原 「ちなみにお前の周りにはそういうあだ名のやついるのか?」
神酒原 「……いない気がする?」
  酒原 「じゃあ勝手に一般化すんじゃねぇよ」
神酒原 「すまん」
  酒原 「というわけで感想だ。……つっても、感想と言えるほどのものは出ないか。
      なんで感想記事立ち上げたんだよ」
神酒原 「対話感想ってこういう回の時にこそ書きやすくなるんだよね」
  酒原 「さいですか。そういや、制作陣代表として監督が出てたな。どんな印象
      だった?」
神酒原 「人のよさそうなハゲ」
  酒原 「お前って対話感想だとわりと辛口というか文句酷くなるよな」
神酒原 「文句言ったあとにお前がちゃんとフォローしてくれるからね。いつも感謝してる
      よ」
  酒原 「最上級に感謝しろ。でもお前、人のよさそうなハゲだけじゃ感想にならんぞ」
神酒原 「アニメの現場を見せてくれたのは面白かったね」
  酒原 「なるほどな。俺たちユーザーは普段見られない風景だからな」
神酒原 「実は僕、一般的なアニメユーザー以上にはアニメ制作の流れについて詳しくて、
      今回紹介された流れは一応すべて知っていた。それでも実作業を見る機会は
      やっぱりほとんどないから、ためになったけどね」
  酒原 「知っていたのはいいけどただの自慢になってるぞ」
神酒原 「え? じゃあ他になに言えばいいの」
  酒原 「なんか豆知識でも添えろ」
神酒原 「うーん……。今回は紹介されなかった「撮影」というセクションがあって、これ
      は色も塗って完成した動画を背景と組み合わせる作業なんだけど、そのあとさら
      にフィルタというものをかけるんだ。このフィルタがとても大事。実際映ってた
      けど、アニメの色塗りの作業って、「ペイント」で色を塗るの見栄えがほとんど
      変わらないんだよね。つまりはとてもチープに見える。これを綺麗に見せるために
      フィルタを入れるんだ。夕陽のシーンの光の具合とか、髪のテカリ具合とか、
      そういうのを作るわけだね」
  酒原 「なるほどありがとう」
神酒原 「もう少しちゃんと反応してくれないとせっかく喋った意味が……」
  酒原 「他には感想ないか」
神酒原 「…………。次回は幼馴染みが登場なんだって!」
  酒原 「次回の話か。お前の好きそうなキャラデザだったな」
神酒原 「敗北キャラがまた増えてしまうね」
  酒原 「始まる前からなに言っちゃってくれてんのお前?」
神酒原 「どう見てもそうだろこれは。可哀想だよ幼馴染みちゃん。せめて、浅葱並の
      アイディア溢れる萌えシチュエーションを用意してもらえると……」
  酒原 「そこは期待できそうじゃねぇか? マンションの部屋に上がり込んでるぞ」
神酒原 「それは浅葱がもうやった」
  酒原 「前途多難だな……」
神酒原 「頑張れ幼馴染みちゃん……」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3398-8aa8f3a5
アニメ感想 13/12/27(金) ストライク・ザ・ブラッド #ストライク・ザ・ブラッドの秘密を監視せよ!
ストライク・ザ・ブラッド『ストライク・ザ・ブラッドの秘密を監視せよ!』今回は・・・総集編でした。今までのストーリーの整理をするにはぴったりな内容でした。これで、1クール ...
ストライク・ザ・ブラッド TokyoMX(12/27)#特番
特番 ストライク・ザ・ブラッドの秘密を監視せよ! 種田理沙、日高里奈が番組の説明をする。  各登場人物の紹介、眷獣の説明。 1クールのストーリーのおさらい。 お互いの好きなシーンやキャラの話し。  制作現場の撮影レポート SILVER LINK.社へ潜入  監督の絵コンテ描き  原画を描く人、セル画の動画を描く人、PCで色塗り作業   PCで動きを付ける現場を紹介。  監督へのインタビュー ...
該当の記事は見つかりませんでした。
