MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記2

リーガルハイ 感想まとめ

サイト上部のもすったーにて書いていた『リーガルハイ』の感想をまとめて記事にしています。

 
 
 
『リーガルハイ』第1話を見た。わりと真面目にショックを受けてしまった……
古美門先生が帰ってきたー! っていう懐かしい気分に存分に浸らせてくれるかと思いきや、第1話で早速不敗神話に傷が。かなり衝撃でした。これは素晴らしい続編の始め方やでぇ……。当面の目的は上告して黒星を取り消すこと、毎回のエピソードに加えてしばらくはこの案件を引きずりそうですね。続きも楽しみだ。

『リーガルハイ』第2話を見た。登場人物入れ替えがいい感じ。
そういや三木がいないなぁ、と思っていたら彼は国外へ遊びに行ってしまわれたのでした。古美門先生のライバルが三木事務所から羽入事務所に移った感じですね。羽入くんは強いけど、貫録も含めると今のところはライバルキャラとして三木に及ばない感じ。これからですね。あと黛先生が妙に強くなっててワロタw

『リーガルハイ』第3話を見た。これは気持ちのいい逆転!
よくできてると思ったのが、これ、最後の最後に視聴者が突っ込み入れることができるんですね。「あなたは元々ブスで整形で美を手に入れたのに中身もブスでしたね」と。学べたようでいてちっとも学べていない、結局は古美門先生の金稼ぎに利用されただけのエセ美人なのでした。あと羽入くんフルボッコが気持ちよすぎてやべぇ。

『リーガルハイ』第4話を見た。古美門先生だけがすべてじゃない、ってことかな。
最後の和解は正直予想外で「えー……」ってなったけど、それだけ羽入くんが力をつけてきたって象徴なのかなと思った。今回の件で彼は自分の信念に見合うメソッドを手に入れたように思う。次回のトラップの掛け合い?が楽しみです。あと別府裁判長が面白すぎた! また登場しないかなぁ。

『リーガルハイ』第5話を見た。分からなくなってきたぞ……。
羽入くん強すぎない? いや、弱いんだけど、前回からオチが羽入色に染められてるよね。2回も続いたからこれはわざとだと分かるんだけど、ちょっと胸糞すぎてストレスが……。最後に超ド級どんでん返しが欲しいところ。でも黛先生が最後を決めたのはよかった! 父ちゃんはクソうざかったけど……。

『リーガルハイ』第6話を見た。面白いいいいいいいいいいいいいい!
裁判が終わった時、「羽入完全敗北! 素晴らしい! でもやり口はいつも通りだな、そろそろ大論破が欲しいところ」なんて思ってたんだけど、そのあとが面白すぎた。古美門先生のやり方を黛先生が先回りしていたというのがすっげぇ心に響き、「少しはマシになったと気づくだろう」古美門先生のかける言葉がいちいち優しくて超泣ける……。次回の師弟対決が楽しみすぎる!

『リーガルハイ』第7話を見た。ふむ……。
黛先生がNEXUSに行ってこれから面白い師弟対決が!と思っていたんだけど、メインストーリーは面白いものの肝心の裁判が3つとも大して面白くなく、というか、3つも並行しちゃったから1つひとつの裁判に集中できないというか。メインストーリーとも絡んでくるアニメ裁判だけでよかったのでは。

『リーガルハイ』第8話を見た。羽生くん怖すぎわろた。
6話→おもしれえええ! 7話→あれぇ……? 8話→おもしれえええ! なんだこの起伏はw 今回は対決の内容も面白く、古美門先生の勝ち方もかなり納得の行くもので大満足。羽生くんはとにかく人間を知らないんだねぇ。でも今回一番衝撃だったのは、本当に最後の最後まで、僕もあのヒゲにまったく気づかなかった……。もうあいつ三木事務所で一生社畜やってた方がよかったのでは。

『リーガルハイ』第9話を見た。古美門先生の演説キター!
そして笑撃のラストw いやぁ、いとこと一緒に見てたんだけど、2人して「ふざけんなぁぁぁぁ!」って叫んだよ。やってくれたぜ真知子ちゃん。今回はもう素晴らしかったね。古美門先生の演説の内容がとてもよかった! まぁ、第1期のジジババ説教には及ばないんだけど、あれはあれがすごすぎたからしょうがない。

『リーガルハイ』最終話を見た。気持ちのいい大勝利!
いやぁ爽快でしたねぇ。今まで古美門先生を操っていた、つもりの羽入くんを完全撃破! 法廷での大論破は最高でした。そこへ持って行く過程も面白おかしくて爽快で、これぞリーガルハイ!というものを見せてもらった感じです。あとちょくちょく出てくるおハゲの判事ちょろすぎ。真実は闇の中になっちゃったけど、娘さんが父親殺して自分にも毒持ったパターンだと面白いなぁ……なんて思ってます。
関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3402-7a7dd5ec
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。