MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咲-Saki- 全国編

咲-Saki- 全国編 第1局「上京」 対話感想!

シリーズの集大成が始まる!

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):誤植から生まれた謎の男性……でも女性という噂もあって、真実は闇に包まれているらしい。神酒原が1人では感想を書けないと根を上げた時に召喚される。でも給料に不満らしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。気づいたら、もうしばらくBD/DVDを買っていない。欲しいアニメいっぱいあるんだけどな。好きなだけ欲しいパッケージを買える生活を送りたい。



神酒原 「とうとう始まるんだ……という感じがしてワクワクしたよ」
  酒原 「珍しく1行目からまともな感想だ」
神酒原 「珍しいと思うなら茶化さないでくれよ!」
  酒原 「やなこった。ワクワク感はさすがという感じだったな」
神酒原 「…………」
  酒原 「どうした?」
神酒原 「なんでもないよ。……なんかね、少し感無量でもあるんだ」
  酒原 「第3シリーズまで来たからか?」
神酒原 「それもあるけど、僕ね、第1期の最終回を見た時「続編やらないんだろうな……」
      って思ったんだ」
  酒原 「全国編のダイジェスト映像が流れたんだったか。タコスが照にフルボッコに
      されてるシーンとかがあったな」
神酒原 「そうそう。当時の反応は賛否両論だったんだけど、僕は否に回ったんだ。続編
      やるなら続編で描写すればいいし、続編しないならいらん期待を持たせるな、
      という感じでね。んで、あれだけ盛大にダイジェストやったから、もう続編は
      ないんだろうな……と」
  酒原 「とうとう始まるな、全国編」
神酒原 「ああ。だからとても楽しみなんだ」
  酒原 「じゃあ一言謝っておけよ」
神酒原 「あの時疑ってしまってすみません」
  酒原 「よくできました。しかしここまで来てみると、続編どころの話じゃねぇな。
      阿知賀編までやってくれたわけだから」
神酒原 「素晴らしいと思うよ。これで全国編、清澄サイドと阿知賀サイド、両方の
      アプローチから楽しめるわけだからね。どの高校にもテーマがあるのは最初から
      そうだったけど、主人公校が2つある……っていうのかな、この感覚はいいよ」
  酒原 「ついでに、第1期で登場したライバルたちも画面に出てきたな。阿知賀編で出て
      きたライバルたちも顔を見せてくれるだろうか」
神酒原 「さすがに清澄の方に重点が置かれると思うから少ないだろうけどね。千里山の
      メンバーが映った時はテンション上がったぜ」
  酒原 「そういや、咲と阿知賀メンバーの邂逅が咲視点から描写されたな」
神酒原 「阿知賀が謎の敵になってて笑った」
  酒原 「すんごい睨んでたな。阿知賀編見ずにこのシーン見たら「な、なんだこの高校
      はー!」ってなったかもな」
神酒原 「そのシーン含めて、阿知賀編から時系列が少し戻るというのは少し変な感覚
      だった。いきなり決勝戦だけやったら1クールも持つわけないって分かってはいた
      けどさ」
  酒原 「他にもいくつかのシーンで阿知賀編とのオーバーラップが見られるかもな」
神酒原 「のどっちと阿知賀の邂逅は鉄板か」
  酒原 「そのシーンは外せないな」
神酒原 「そういや、全国編のある程度の結果がすでに終わっているせいで、結果がある
      程度分かっているのも今回の全国編の特徴かもね」
  酒原 「その上で楽しませる努力をいろいろしてくるだろうぜ、きっと」
神酒原 「まー地区大決勝も結果分かってたようなもんだしね。そんなことより」
  酒原 「そんなことより?」
神酒原 「第1話の最初のシーンを飾り、いかにもフィーチャーされますよという高校が
      あったけど、この子たちは負けてしまうのだろうか」
  酒原 「心配早ぇよ。あとお前、一応ブロガーなんだから、高校名やキャラ名は
      ちゃんと書けよ。こういう作品だからこそ」
神酒原 「そうしたいんだけどさ。公式サイトがまさかの未完成で、各話情報もないばかり
      かキャラ紹介が清澄だけなんだよ。Wikiを見るのはネタバレが怖いし」
  酒原 「それは仕方ないな」
神酒原 「次回までに完成していることを祈るよ。あと、最後に」
  酒原 「なんだよ」
神酒原 「部長とキャプテンがデートしてた……!」
  酒原 「あっそう」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3407-9effabe6
咲-Saki-全国編 テレ東(1/05)#01新
第1話 上京 豊音が正式に来るから駅へ迎えに行く宮守高校メンバー。これで5人、ここから全てが始まる。 インターハイ予選、西東京代表は白糸台。現インターハイチャンピオン宮永照が率いる1軍メンバー。東東京代表は16年連続の臨海女子。メンバーは海外からの留学生ばかりだったがルール改正で先鋒は日本人でないといけなくなり、 辻垣内智葉は個人戦で全国3位。ちなみに解説の小鍛治健夜は世界973位。 鹿児島...
咲-Saki- 全国編 第1話 「上京」 感想
頂は長く、険しく―
咲-saki- 全国編 第1話「上京」
「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]『ここから、すべてが始まる!』 原作 : 小林 立 監督 : 小野 学 シリーズ構成・脚本 : 浦畑達彦 キャラクターデザイン&総作画監督 : 佐々木 政勝 アニメーション制作 : Studio五組 宮永咲:植田佳奈  原村和:小清水亜美  片岡優希:釘宮理恵 染谷まこ:白石涼子...
咲-Saki-全国編 第1話「上京」感想
咲-Saki-全国編 第1話「上京」感想   上京を開始せよー
咲 -Saki- 全国編 #01 「上京」
阿智賀編も一段落して本線の清澄高校の全国大会模様。 各校が全国大会出場を決めたところからの「咲-Saki-全国編」の第一局。 出場を決めるどころか岩手の宮守女子はスカウトされた姉帯豊音が合流したところから。 白望、エイスリンがカワユス。 そして白糸台を始めとする全国大会出場校が続々と名乗りを上げる。 見た目だけだと白糸台が随分と普通の人達に見える。w そして我らが長野代表...
咲-Saki- 全国編 第1話「上京」
シリーズ視聴組には二度おいしい初回でした。 かゆいところに手が届く構成が良かったです。 ピックアップされてた学校が注目株でいいのかな。 個人的には永水女子が楽しみ。 メイン実況は福与アナとすこやん! このコンビもすっかり板につきましたね。 すこやんかわええ(≧▽≦) 今回のハイライトは咲ちゃんと阿知賀の邂逅シーンでしょうか。 全国編は咲ちゃん視点。 気のせいで終わったw...
咲-Saki-全国編 第1話「上京」
阿知賀編を挟んで、ついに本編のつづき全国編がスタート! 個性的なキャラが続々登場して覚えきれない(笑) 更なる高みを目指して―。  宮永咲(みやながさき)は高校一年生。奇跡的な麻雀を打ってのける (毎局プラスマイナスゼロで和了(あが)ることができる)美少女。 原村和(はらむらのどか)の天才的な打ち方に感化され麻雀部に入部することを決意する。 二人の天才美少女が全国大会...
咲-Saki-全国編 第1話「上京」感想
ダブルリーチのあとツモっていう流れを毎回見ていると、チートとしか思えないのは私だけだろうか? という訳で始まった注目作品の咲。 「咲-Saki- 全国編」 一 [DVD](2014/03/19)植田佳奈、小清水亜美 他商品詳細を見る
おっかしいよそれー/となりの関くん1話他2014/1/6感想
<記事内アンカー> となりの関くん 1時限目 「ドミノ」 咲-Saki- 全国編 第1局 「上京」  投稿テーマでうっかり「となりの怪物くん」を選択しそうになったwww
咲-Saki-全国編 第1話「上京」
咲-saki- BD-BOX (通常版) [Blu-ray](2012/09/19)植田佳奈、小清水亜美 他商品詳細を見る  1期終了から数年が経過したように思います。阿知賀編を挟みましたけど。巫女さんやらコスプレやらが登場するようで、2期目も楽しみにしていました。漫画は読んでいますけど、動きだすと違いますからね。萌える麻雀アニメが再開したじぇ。チーム戦をしますので、美少女キャラが多様に大...
咲-Saki-全国編 第1話「上京」感想!
咲-Saki-全国編 第1局『上京』 今期の大本命ついに来ました! 実況解説はやっぱりあの二人に限りますね。
咲-Saki-全国編 第1話 上京
地区大会を勝ち上がり、全国大会の切符を手にする各地の強豪や新鋭。 清澄高校も長野県の代表として上京。 ...
咲-Saki-全国編 1話 ここから始まる全国大会!
冬アニメレビュー第2弾! 咲-Saki-全国編 の1話を見ましたよ! いやー、良かったですね! 奈良からやってきた オカモチ軍団な!! 開会式に参加するはずが一人はぐれてしまった咲。 廊下ですれ違ったのは阿知賀女子の選手達でした。 みんな目が据わっていて強そうに見える!っていうかコワい!! なにが良かったって...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。