MENU
スポンサー広告



東京レイヴンズ

東京レイヴンズ #13「Black Shaman ASSAULT―法師―」 対話感想!

恋の行方は。

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):誤植から生まれた謎の男性……でも女性という噂もあって、真実は闇に包まれているらしい。神酒原が1人では感想を書けないと根を上げた時に召喚される。でも給料に不満らしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。焦って運転して事故起こしそうになったことが、最近2回もある。運転は上手いつもりだったし、その上で自分の腕を過信しているつもりはなかったけど、焦るとやっぱり判断能力落ちるんだよね。みんなも気をつけて事故のない社会を作ろうぜ。



神酒原 「「もす!」初の試みでざんす」
  酒原 「まさかの2クール目からの感想スタートだな」
神酒原 「いえす。『東京レイヴンズ』は今まで感想書いてなかったけど、後半からは書く
      ことにしたんだ」
  酒原 「理由を言っとけよ」
神酒原 「え、言うの……?」
  酒原 「じゃねぇと打ち切りな」
神酒原 「言う! 火曜深夜に感想書くアニメがなかったんで新しく書くことにしました!」
  酒原 「つまり、アクセス稼ぎなんだな?」
神酒原 「有り体に言うとそうです!」
  酒原 「別に感想書きたいわけじゃないけど仕方ないから書いているわけだ」
神酒原 「いやさすがにそんなことはねぇよ。前々からこの作品についてはいろいろ語って
      みたかったんだ」
  酒原 「本当かね」
神酒原 「本当だって!」
  酒原 「なら語ってもらおうじゃねぇか。今回は新しいエピソードが開始となったぞ」
神酒原 「京子さんって本人は気づいてないみたいだけどわりと真性のレズだよね」
  酒原 「おいいきなりなに言っちゃってんの」
神酒原 「夏目を男だと勘違いして好きになってしまったあたりまでは「百合キター!」
      って一部の百合豚が騒ぐネタくらいのイメージだったけど」
  酒原 「お前のような、な」
神酒原 「失礼な! 否定はしない!」
  酒原 「あらそう」
神酒原 「だけど、どうも少し前から京子は鈴鹿のこともお気に入りになったらしい。これは
      間違いなくただの女の子同士のスキンシップ、可愛い後輩と仲よくしたいだけ
      なんだけど……」
  酒原 「夏目の件と合わせると偶然とは思えないわけだ」
神酒原 「その通り! 2件続くともう怪しいよね。だからこう判断するしかないんだ。京子
      は本人も気づかない心の奥深くで女性を愛している」
  酒原 「なんかちょっと言い方が生々しいぞ」
神酒原 「隠れ百合の真性レズ!」
  酒原 「お前もう死んでしまえよ」
神酒原 「だからね」
  酒原 「だから?」
神酒原 「京子が夏目に惚れているっていう設定がわりと宙ぶらりんになっているのが
      僕は悲しいんだ……」
  酒原 「なかなか本編の感想に行かねぇな」
神酒原 「別にね、百合じゃなくてもいいんだよ。個人の勝手な妄想を作品に押しつけよう
      とは思わない」
  酒原 「いきなり殊勝になったな」
神酒原 「でもこの設定って絶対美味しいと思うんだよね……まぁ京子はサブヒロイン
      だから二の次にされるのは仕方ないけど……」
  酒原 「希望を持てよ。まだ2クール目が始まったばかりだろ? ほら、今回は天馬に
      フォーカスが当たるみたいだし、いずれは京子もありえるだろ」
神酒原 「そうだね! 希望は捨てちゃいけない!」
  酒原 「というわけでそろそろ本編の感想を言えよ」
神酒原 「夏目=北斗、春虎の方もほとんど気づいているというのは面白い状況だよね。
      ただバレでラブラブに収まってしまうのはつまらないから、そのあたり予想外で
      面白い展開を期待したい」
  酒原 「陰陽庁襲撃の件は?」
神酒原 「もう少し進んでくれないとなんとも」
  酒原 「お前ってなんか、ストブラの時もそうだけど、世界観を駆使したメインストー
      リーにほとんど興味を示さないよな。その中のキャラクター同士の関係にばかり
      注目して」
神酒原 「だってそういう場合、ほとんど駆使しきれてないからね」
  酒原 「あらそう……」
神酒原 「ただ、『東京レイヴンズ』の場合はけっこう駆使できてると思うよ。今回狙われ
      てるカラスバ?って、これを着れば夜光の生まれ変わりかどうかが分かるわけ
      だろ。否が応でも夏目が大きく関わってくる。上手いストーリーだと思うよ。
      でも、もう少し進んでくれないとそれ以上のことが語れないってだけで」
  酒原 「お前がなんでも否定したがる否定厨じゃなくてよかったよ」
神酒原 「し、失礼な……」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3409-524847b6
東京レイヴンズ #13「Black Shaman ASSAULT -法師-」
東京レイヴンズの第13話を見ました。 #13 Black Shaman ASSAULT -法師- 合宿の帰りのバスから夏目が北斗だったのではないかという疑念を抱く春虎だが、夏目本人に尋ねることができずにいた。 「私、嫌われちゃったんでしょうか?」 「もし本気でそう思ってるなら、お前は正真正銘の間抜けだ。春虎は北斗に惚れてると白状した。それは間違いなくお前のことなんだぞ...
東京レイヴンズ TokyoMX(1/07)#13
第13話 BLACK SHAMAN ASSAULT-法師- 呪術の神髄は嘘。 蘆屋道満の隠れ家を訪れる角行鬼。そろそろ動くそうだな。北斗が夏目だと思うが何も言えない春虎。夏目も告白したいが言えない。冬児が代わりに話してやろうか?それは断る夏目。 実技の授業、隠形が苦手な春虎。霊気は強いが隠すのが下手な春虎。百枝天馬も実技が上手く出来ずに悩んでいた。百枝家も陰陽の旧家、両親はウイッチクラフト社...
東京レイヴンズ第13話「Black Shaman ASSAULT -法師-」レビュー・感想
幼女を愛するものは永久の時を生きるの夏目のリボンに気付き彼女の事を自分の好きな女の子として意識し始める春虎、しかし二人の間は意識すればするほどぎくしゃくしてしまう。か ...
東京レイヴンズ 第13話「BLACK SHAMAN ASSAULT-法師-」
夏目が北斗なのではと気づいてしまった春虎。 夏目も春虎に本当のことを告白するか悩んで、二人はぎくしゃくする… そんな中、蘆屋道満が、鴉羽を狙って動き出す!  
東京レイヴンズ 第13話「Black Shaman ASSAULT -法師-」 感想
「呪術の神髄が何だかご存じだろうか?」 「答えは、『嘘』です」 土御門夜光 アバンは蘆屋道満と角行鬼の会話。 角行鬼は何故生きてるのか知るために生きるらしい。 今回から新エピソードだからOP変更かと思ったらまだ変わらず。 北斗と夏目の関係に勘付いた春虎は思い悩み、授業でも失敗する。 野郎の緊縛シーンとか誰得だよ。鈴鹿と夏目得か。 そしてさりげなく捕縛されてる天...
東京レイヴンズ 第13話「Black Shaman ASSAULT-法師-」
「蘆屋道満、明日 鴉羽を頂きに参じ候」 ついに動き出した堂満! 一方、北斗=夏目ではと気付き始めた春虎だけど…    2クール目突入! 今回からOPとED変わるのかなと思いきや次回から? 冒頭から所々入ってくる夜行の言葉が大きな意味を持ちそうですね 呪術の神髄は何か、答えは『嘘』 『嘘』の恐ろしさ、もっとも恐ろしい『嘘』は自分を騙す嘘、即ち『呪』である―― ...
東京レイヴンズ #13
『Black Shaman ASSAULT -法師-』 本文の続きとトラックバックの送信先は本家へ
該当の記事は見つかりませんでした。
