MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


桜Trick

桜Trick Trick1-A「桜色のはじまり」Trick1-B「やきそばとベランダと女の子」 対話感想!

ひどい(賛辞)

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):誤植から生まれた謎の男性……でも女性という噂もあって、真実は闇に包まれているらしい。神酒原が1人では感想を書けないと根を上げた時に召喚される。でも給料に不満らしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。初めて女性の同性愛の存在を知ったのは小学校高学年の時だが、その時は「ホモの女バージョンはレズ」というよく分からない覚え方をしていた。合ってるけどさ。小学生の感性って不思議よね。



神酒原 「ふぅ……」
  酒原 「待て」
神酒原 「え?」
  酒原 「え、じゃねぇよ。なにしてくれてんだよいきなり」
神酒原 「溜め息ついたんだよ」
  酒原 「紛らわしいことすんな!」
神酒原 「いきなりひどいなぁ。アニメ見て面白かったら溜め息つくだろ? 「ふぅ、面白
      かった」って」
  酒原 「そういうことにしておこう。というわけでアニメを見たら感想だ」
神酒原 「いやぁなかなかの衝撃作だね! 普段百合にばっかりお世話になってる僕だ
      けど、」
  酒原 「おい神酒原」
神酒原 「なんだよ人が気持ちよく語ってる時に」
  酒原 「お前、視聴予定の記事で『桜Trick』はお下品な記事になるかもって言ってた
      けど」
神酒原 「うん」
  酒原 「本当にお下品にしてどうする……」
神酒原 「有言実行だよなにが悪い!」
  酒原 「開き直りやがった」
神酒原 「僕が百合好きだというのは、わりと隠さずにブログで何度も言ってることなんだ
      けど、いやぁまさかこんな作品に出会えるとはね……」
  酒原 「自分の好みに合う作品に出会えるのはいいことだ」
神酒原 「今夜のオカズは決まりだな」
  酒原 「…………」
神酒原 「焼きそばにしよう」
  酒原 「さいで。ちなみに焼きそばはオカズになるのかね」
神酒原 「焼きそばパンだって、パンが穀物なんだから焼きそばはオカズになるだろ?」
  酒原 「まぁそれはそうだ」
神酒原 「ところでなぜ教室の中から外に出られないのか」
  酒原 「あれなんだろ。『氷菓』の学校と同じ作り」
神酒原 「ああ、なるほど! 中からでも鍵がないと開けられないという」
  酒原 「問題にすべきは、ベランダも開いてるのにそっちの施錠をしない先生の方だな」
神酒原 「ビニール袋もあったのにね。人がいる可能性をなぜ考えないのか」
  酒原 「それは当然」
神酒原 「2人きりの密室を」
  酒原 「演出するためさ!」
神酒原 「ビバご都合主義! エロのためにはなんだって些事なのさ!」
  酒原 「おいなに言わせてんだよ」
神酒原 「楽しいだろ?」
  酒原 「百合好きなのはお前だけだ、俺はいたってノーマルだよ」
神酒原 「のんのん」
  酒原 「びより」
神酒原 「違う! ……こういう場合、ノーマルって言葉を使ってはいけない。同性愛が
      アブノーマルなのか、って話になるからね。ストレート、って言うのが正しい
      のさ」
  酒原 「普段はポリティカル・コレクトネスなんて下らねぇって言ってるお前がなにを
      言う」
神酒原 「まぁそうなんだけど。……話がだいぶそれた! キスの話をしよう!」
  酒原 「うわ本題に戻った」
神酒原 「今作に期待するとしたらこれなんだよね。ガチ百合ガチレズの本気キス!
      ファッションレズでもない、スキンシップの延長でもない、まじもんの同性愛!」
  酒原 「描き方は友達の延長線上って感じだったけどな」
神酒原 「はっはっはぁそんなの言い訳にならないね! 今回だけで何度もキスした春香と
      優ちゃんだけど、素晴らしい作画でもう本当に素晴らしく素晴らしかった」
  酒原 「さいで」
神酒原 「特に2回目のベランダ。ロッカーの中とか、教卓の下とか、確かにそっちの
      シチュの方も見たかったけど、ベランダに寝転がってキスというのもいいよね。
      最初はキスリベンジを狙っていた春香の不意打ち。そして優ちゃんからの逆襲。
      そしてそして、後ろからそっと抱き締めながらのロングキス……。反対の頬に
      手を添えてこちらを向かせるという仕草が実にいいよね。ちょっとイヤイヤな
      優ちゃんもまんざらじゃない様子で、お互いの唇の感触を感じる2人はもう……」
  酒原 「そろそろやめないか」
神酒原 「次回以降もこの勢いでよろしくぅ!」
  酒原 「元気なのはいいけど、お前、本当にお下品な記事になってしまったぞ」
神酒原 「こんなアニメの感想を書こうってんだ。こうもなるさ」
  酒原 「これ読者離れないかね」
神酒原 「ど、同好の志が残ってくれるさ……」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3412-01e1ca8c
桜Trick 第1話「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」
百合作品とは聞いてましたが、ここまでガチだったとは あと一歩踏み込んだら少女セクトですね~^^; 空き教室でとか、シチュがモロ規制方面なのがヽ(;´ω`)ノ でもバストクローでNGな春香なので、キスより先には行かないのかも。 アニメの女の子のグループって、奇数が多いと思うんですが、本作はしっかり偶数。 早くも百合ップルが3組出来てるような^^;^^; きらら系でもここまで百...
桜Trick 第1話「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」
すごく百合なラブコメ作品(笑) 1話からキスしまくりです! 他のカップルのキスも楽しみですねw 親友同士の高山春香と園田優は美里西高校に入学。 優が大好きは春香は、優が他のクラスメイトと仲良くなったのに嫉妬。 自分だけが優の「特別」でいたいって春香。 優は「他の子たちとは絶対にしないことをしよう」と提案。 春香はキスしようと言い出すのだった… 
桜Trick 第1話「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」レビュー・感想
じゃあ、さ私たちは他の子たちとは絶対しないことをしようよ廃校が三年後に決まっている高校に入学した春香と優、二人がお互いを特別なものにするために行ったことは・・・キス・ ...
桜Trick 1話「 桜色のはじまり /やきそばとベランダと女の子」感想
桜Trick 1話「 桜色のはじまり /やきそばとベランダと女の子」
桜Trick TBS(1/09)#01新
第1話 1-A 桜色のはじまり 明日から高校で少し不安な高山春香。友達の園田優に頼ってばかりじゃいけないと思うと 優から電話が掛かってきた。その所為で眼が覚めて眠れなくなったよ。 同じクラスになれた優と春香。高山と園田なので席が前後になる可能性が高い。優が一番後ろで春香は一番前になってしまった。春香の隣は、飯塚ゆずと池野楓。彼女たちと野田コトネは同じ中学。 西高は3年後に東高と併合されるので...
桜Trick 第1話 「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」 感想
蕩けるような甘さ、お好きですか―
■桜Trick 第1話「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」
 キス!キス!。  春香と優、本当にキスしちゃいましたあ。  さくっと。  意外とあっさりな感じ。  その後は、すっかりキスにはまってしまったご様子で…。  い
(*´з`)(´ε`*)特別なベロベロチュッチュ♪ ~桜Trick 第1話「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」~
あらすじ(公式HPから抜粋) 廃校を三年後に控えた高校に通う春香と優。 二人が、互いを「特別なもの」とするために行った「キス」は二人の関係をより深めていく…。 楽しくも切ない女の子同士の青春。甘酸っぱい気持ちをあなたに届けます! 少女同士の口づけの青春4コマがアニメ化決定! 初登校が心配で夜中に電話、同じクラスになり楽しみな学校生活を妄想するも席が離れてガックシ、それに...
「桜Trick」のシャフト的・ひだまりスケッチ感溢れる演出について
「桜Trick」1話を視聴。 (キスシーンは凄かった) OPクレジットを見たら石倉賢一さんが監督をしているのを知り どんな画面作りをするのかを期待していたら、 石倉さんがシリーズディレクターも担当した シャフト制作「ひだまりスケッチ」シリーズ的な演出をしていたのが印象的だった。 ではどんな事柄が挙げられるか。列挙してみた。 ①平面的な構図とテクスチャー処...
桜Trick 第1話 「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」 他の意見と自分の考察
今期百合男子絶賛アニメキタ━(゚∀゚)━! 妹ちょで衝撃を受けていた自分でしたが、こちらが本命だという事をお忘れなくw 原作とか読んでいるのでとりあえず気になることをいくつか…… アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』(2014/01/29)SAKURA*TRICK【高山春香/園田優/野田コトネ/南しずく...
『桜Trick』 Trick1[桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子]
まさか・・・こんなレズアニメが存在しうると誰が予測できたでしょうか…。
桜Trick 第1話「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」
桜Trick (1) (まんがタイムKRコミックス)(2012/08/27)タチ商品詳細を見る  MBSでの放映は、TBSから大きく遅れています。ようやく、視聴することができました。キスシーンが多いとは聞いていましたが、初回から連続接吻とは予想以上です。じっくりと、濃厚に抱擁していましたね。声優さんも頑張っておられます。ダイレクトな百合表現に惹かれますが、ヒロインズの関係にも注目ですよ。高...
桜Trick 第1話「桜色のはじまり / やきそばとベランダと女の子」感想!
桜Trick 第1話「桜色のはじまり / やきそばとベランダと女の子」 待ちに待ちました桜Trick! とりあえず第1話の感想を。
該当の記事は見つかりませんでした。
