MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サムライフラメンコ

サムライフラメンコ 第13話「決戦前夜」 対話感想!

なぜこうも面白さが上下するのかw

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):誤植から生まれた謎の男性……でも女性という噂もあって、真実は闇に包まれているらしい。神酒原が1人では感想を書けないと根を上げた時に召喚される。でも給料に不満らしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。小学生の頃から避難訓練には真面目に取り組んでいたが、どうしてもふざけたがる周りが嫌で嫌で仕方なかった。勝手に死んでくれるのはいいけどそいつらのせいで自分が死ぬのだと思うとね。みんな訓練はちゃんとしろよ。



神酒原 「言ったあああああああああああああああああああ」
  酒原 「言ってしまったな」
神酒原 「マサヨシ……とうとう重圧がそこまで……」
  酒原 「後藤さんや、どうにかマリちゃんは仕方ないにしても、みんなマサヨシに
      期待をかけすぎたな。ヒーローは人間じゃないと思っている」
神酒原 「ちくしょう面白いよ。ほんと悔しいくらいに面白いよ。面白さの落差がいちいち
      激しいのはなんなの?」
  酒原 「超展開で「ええええええええ」ってさせて、逆に注目を集めて、本気ストー
      リーで引き込もうっていう戦略だろ」
神酒原 「そうだろうけどさ。今回は政治的な側面がフィーチャーされたわけだけど、いや
      本当に面白かった!」
  酒原 「さっきからそればかりだぞ」
神酒原 「すまん! 国民を安全に避難させるために避難勧告を出すのは準備を整えて
      から……という総理の判断はきっと正しいし、要人の周囲の人間を先にかくまう
      というのも当然の判断だ。特に後者は、指揮系統の上の人間が簡単に死んでは
      いけないからね。……と、ここまでも面白いのに、さらにフラメンジャーの
      面々は5人までシェルターに避難させていいときた」
  酒原 「助ける命を選別しないといけないわけだよな」
神酒原 「そこで各メンバーのちょっとしたドラマが見られたんだけど、ここは素直に
      もったいないと思ったね。フラメンジャーがメインのアニメだったらここを
      掘り下げて超面白くなりそうだ」
  酒原 「でもメインじゃないからな」
神酒原 「ああ、メインはマサヨシ。そしてマサヨシは人数を数えていくわけだけど……
      足りないよね……」
  酒原 「存在自体がなんだか怪しい後藤さんの彼女を省くとしても、6人だ」
神酒原 「これは辛い。本当は後藤さんにシェルターへ行くよう言いに行ったはずだけど、
      マリちゃんを見てしまうと勘定に入れないわけにはいかない……正義感が
      強ければ強いほど嫌だよね」
  酒原 「そして師匠の言葉を少しだけ曲解したマサヨシは、積み重なった重圧も
      相まって、番組で言ってしまった……と」
神酒原 「これは間違いなく……」
  酒原 「ああ……フロム・ビヨンドは前倒しで攻撃してくる……」
神酒原 「次回のサブタイも「壊滅」だしな。これはとんでもない展開になってきたぞ」
  酒原 「もう一回くらいは超展開がありそうだが、これは楽しみにしたいな」
神酒原 「あ、そうだ、言ってないことがあった」
  酒原 「なんだよ? 今回は確かに面白かったが、語るべきポイントは限られてる気が
      するが」
神酒原 「お巡りさ~んタオルちょうだ~いのマリちゃんが可愛かった!」
  酒原 「ミネミラは必ず語るってか……」
神酒原 「でも萌ちゃんは相変わらず出ない。ついでに瑞希も」
  酒原 「ついで扱いするなよ可哀想に」
神酒原 「萌ちゃーん! カンバーック! 次回の総攻撃では絶対生き残ってー!」
  酒原 「あ、でもそれ言ったらミネミラのだれか死にそうじゃね?」
神酒原 「……うわあああああああああああ!」
  酒原 「ただの予想だよ今から発狂すんなよ」
神酒原 「でもミネミラじゃなくても次回マジで名ありキャラだれか死にそうだよね……」
  酒原 「これは次回大変だな」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3426-eaa0e8e8
サムライフラメンコ 第13話「決戦前夜」
サムライフラメンコの第13話を見ました。 第13話 決戦前夜 “フラメンジャー”は国民英雄賞受賞者第一号に輝き、今や日本国民すべての希望となり、“フロム・ビヨンド”とも善戦を続けていたが、怪人達はある日忽然と姿を消す。 「逃げられたってことっすか?」 「或いは自主的に逃げたのかもしれませんね」 「俺達の仕事が実を結んでるんじゃないの?結成以来連戦連勝だし。ま、一人相...
サムライフラメンコ フジ(1/16)#13
第13話 決戦前夜 公式サイトから“フラメンジャー”は国民英雄賞受賞者第一号に輝き、今や日本国民すべての希望となっていた。“フロム・ビヨンド”とも善戦をつづけていたが、怪人達はある日忽然と姿を消す……。彼らが日本制圧を諦めたとは思えない。これは総攻撃の前兆ではないかと予測を立てた“フラメンジャー”は対策に乗り出すが、その 活動は思わぬ障害に阻まれてしまう――! フロムビヨンドの各地の基地はも...
サムライフラメンコ 第13話「決戦前夜」 感想
早く普通の女の子に戻りたーい! あらすじ “フラメンジャー”は国民英雄賞受賞者第一号に輝き、今や日本国民すべての希望となっていた。“フロム・ビヨンド”とも善戦をつづけていたが、怪人達はある日忽然と姿を消す……。彼らが日本制圧を諦めたとは思えない。これは総攻撃の前兆ではないかと予測を立てた“フラメンジャー”は対策に乗り出すが、その活動は思わぬ障害に阻まれてしまう――! 脚本...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。