MENU
スポンサー広告



桜Trick

桜Trick Trick2-A「もうひとつの桜色」Trick2-B「放課後はハリーちゃんと♡」 対話感想!

この国はもう駄目だw

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):誤植から生まれた謎の男性……でも女性という噂もあって、真実は闇に包まれているらしい。神酒原が1人では感想を書けないと根を上げた時に召喚される。でも給料に不満らしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。レズビアンと出会ったことはないんだけど、かなり疑惑のある後輩が2人いた。よく一緒にいるばかりかやたら距離が近いし、時たま見つめ合っていた。マジなんだろうかあいつら。



神酒原 「日本は今日も元気です」
  酒原 「いきなりなに悟ってんの」
神酒原 「なんだか今賢者の気分」
  酒原 「おい……」
神酒原 「違った。仙人の気分」
  酒原 「なんだよお前」
神酒原 「この世のすべての煩悩が消え去ったようだ。なんと清々しい心持ちか。もう
      涅槃するしかない」
  酒原 「煩悩まみれがなにを言う」
神酒原 「まぁそうなんだけどね」
  酒原 「認めるのか」
神酒原 「煩悩最高ー! 煩悩を捨て去った仏陀は馬鹿なことをしたねー!」
  酒原 「今日のお前はなんかおかしい」
神酒原 「たぶんね、桜Trickの時は毎回こうなる」
  酒原 「嘘だろ……相手をする俺の身にもなれよ……」
神酒原 「うへへへへ!」
  酒原 「もう駄目だ。諦めよう」
神酒原 「春ぽっぽってニックネーム可愛くて面白いよね」
  酒原 「そうだな」
神酒原 「鳥みたいに頭空っぽそうって意味かな」
  酒原 「さすがに違うと思う……」
神酒原 「でも鳥は鳥でもカラスなんかは頭いいよね」
  酒原 「今日のお前って俺いらないんじゃね?」
神酒原 「そんなこと言うなよ水臭いな! しかし春ぽっぽの煩悩はどうにかならんの
      かね。あれは酷いってレベルじゃねぇぞ」
  酒原 「それがお前は楽しいんだろ」
神酒原 「うん!」
  酒原 「キラキラの瞳で頷かれても……」
神酒原 「春ぽっぽと優ちゃんも素晴らしかったけど、やっぱり今回はコトネとしずく
      ちゃんだよね」
  酒原 「まぁ、フィーチャーされてたな。まさかの春香と優ちゃんより進んでたって
      やつだが」
神酒原 「キスどころか同棲だからね」
  酒原 「……居候だろう?」
神酒原 「同棲なんてどうせいっちゅうねん!」
  酒原 「…………」
神酒原 「マウス・トゥ・マウスのキスを所望して自分で恥ずかしがるしずくちゃん
      可愛い! 僕はもしかしたらこの子が一番好きかもしれないよ」
  酒原 「それはよかった。ツインテール可愛いもんな」
神酒原 「雰囲気もいいよね。いつもは少し仏頂面ってところも可愛いところとの
      ギャップがあっていい。コトネは幸せ者だ」
  酒原 「お前も幸せそうでなにより」
神酒原 「ありがとう!」
  酒原 「皮肉だよ気づけよ」
神酒原 「しかし一緒に住んでるとはねぇ。こりゃあやることやるのも時間の問題という
      わけか」
  酒原 「だからお前はなんでそう、」
神酒原 「今夜のオカズには困らないな」
  酒原 「…………」
神酒原 「ハリネズミの丸焼きにしよう」
  酒原 「ちょっと苦しいな」
神酒原 「やっぱりそうか。無難に焼きそばにしておくか」
  酒原 「それがいい。焼きそば美味いしな」
神酒原 「ところで」
  酒原 「うん?」
神酒原 「"hip"は「お尻」って意味じゃないからね。これはよーく気をつけて欲しい
      ところ」
  酒原 「出た、英語バカ」
神酒原 「英語バカでけっこう! もうやがてセンター試験だからね、受験性がいらない
      ミスをしないためにもここで教えておくよ」
  酒原 「受験生は桜Trick見てねぇよ」
神酒原 「いいか。hipっていうのは「腰」のことだ。どうあっても「お尻」という意味
      にはならない。いや、なるんだけど、日本人が思っているようなお尻とは
      まったく違う。これは勘違いしちゃいけないよ」
  酒原 「まぁそれはいいんだけど、外来語としての「ヒップ」はお尻って意味が定着
      してるんだ。機能言語学の観点から見ればそれはそれでいいんじゃねぇのか」
神酒原 「その通りだけど、でも、辞書引くシーンあったろ? あそこに「尻」って
      書いてあった。どの辞書を引いても最初は「腰」「腰周り」だ。辞書的意味まで
      曲解してはいけない」
  酒原 「まぁそれは一理ある」
神酒原 「あと、実際出てた例文の"She beats her hips"だけど、hipは狭義には
      お尻の上の骨盤の横に出っ張ってるところで、hipsと複数形にするとこの両方
      ってなるから、片手じゃ叩けない」
  酒原 「細けぇなおい。じゃあ尻って英語でなんて言うんだ」
神酒原 「バタック」
  酒原 「え?」
神酒原 「"buttock"だよ。もしくはbehindって言ったりもする」
  酒原 「というわけだ。中高生のみんな、正しい英語の知識を身につけてくれよな!」
神酒原 「ちょっ! 僕の決め台詞!」
  酒原 「ふははは。じゃあ最後に一言どうぞ」
神酒原 「お尻ぺんぺんしたらいいと思いますっ!」
  酒原 「こんな神酒原でごめんなさい」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3427-0d0be255
■桜Trick 第2話「もうひとつの桜色/放課後はハリーちゃんと♡」
 コトネとしずくは同居なのですねー。  学校でも家でも、ずっと一緒なんだ。  あの2人なら、適度な距離感で居られるかな…?、とも思うのですけど。  意外としずく
桜Trick 第2話「もうひとつの桜色/放課後はハリーちゃんと♥」
コトネとしずくもラブラブでした(笑) 2話目もキスしまくりの百合アニメですね、ありがとうございますw キスして勉強法は無いと思う(^^;    今朝のしずくがいつもと違う様子なのが気になる春香たち。 コトネに聞いたところ、実はコトネはしずくの家に居候していて、さらに昨夜喧嘩をしてしまったらしい。 お互い仲直りしたいもののそれぞれ複雑な想いを抱え、意地を張ってしまう二人。 ...
桜Trick #2
【もうひとつの桜色/放課後はハリーちゃんと♡】 桜Trick 4 (初回特典:原作タチ描き下ろし漫画(2)(16P)) [Blu-ray]出演:戸松遥ポニーキャニオン(2014-06-18)販売元:Amazon.co.jp 春香が一 ...
(*゚∀゚)=3興奮の伝染チュー ~桜Trick 第2話「もうひとつの桜色/放課後はハリーちゃんと♡」~
あらすじ(公式HPから抜粋) 今朝のしずくがいつもと違う様子なのが気になる春香たち。コトネに聞いたところ、実はコトネはしずくの家に居候していて、さらに昨夜喧嘩をしてしまったらしい。お互い仲直りしたいもののそれぞれ複雑な想いを抱え、意地を張ってしまう二人。しかし春香たちと話しこのままではだめだと感じたしずくは、決心してコトネに話しかける。 泊めてくれたら私じゃなく...
桜Trick 第2話「もうひとつの桜色/放課後はハリーちゃんと♥」
OPからちゅっちゅ全開アニメを見たのはママレ以来。 ママレは男女でだけど、日曜朝のプリキュアタイムにやってたんですよね。 アニメは原作以上にキスシーンがてんこ盛り、作者も引いたというすさまじさ^^; ということで、今週の桜Trickも素晴らしいガチ百合ぶり^^; 共学校なのに百合まっしぐらというのがすごい。 中でも春香のガチ度はこれまでの百合キャラの中でもトップクラス。 これ...
桜Trick TBS(1/16)#02
第2話 A もうひとつの桜色 公式サイトから今朝のしずくがいつもと違う様子なのが気になる春香たち。コトネに聞いたところ、実はコトネはしずくの家に居候していて、さらに昨夜喧嘩をしてしまったら しい。お互い仲直りしたいもののそれぞれ複雑な想いを抱え、意地を張ってしまう二人。しかし春香たちと話し、このままではだめだと感じたしずくは、決心して コトネに話しかける。 朝からしずくの様子がおかしい。コト...
桜Trick 2話「もうひとつの桜色/放課後はハリーちゃんと♡」感想
桜Trick 2話「もうひとつの桜色/放課後はハリーちゃんと♡」
桜Trick Trick2-A:「もうひとつの桜色」/ Trick2-B:「放課後はハリーちゃんと♥」 感想
宿題を別のノートに書いてしまうのはねぇ……うん、自分もやった事ある。 しばらく呆然としてそれから半泣きになりながら写していったな…… あらすじ 今朝のしずくがいつもと違う様子なのが気になる春香たち。コトネに聞いたところ、実はコトネはしずくの家に居候していて、さらに昨夜喧嘩をしてしまったらしい。お互い仲直りしたいもののそれぞれ複雑な想いを抱え、意地を張ってしまう二人。しかし春香た...
桜Trick 第2話 「もうひとつの桜色/放課後はハリーちゃんと?」 感想
ノートを貸して上げたのに違う内容を借りたノートに書き込んでしまう程度のドジっこ優ちゃん。 これは春香はお仕置きの良い口実ができましたね~(←コラ) アニメ「桜Trick」OPテーマ『Won(*3*)Chu KissMe!』/EDテーマ『Kiss(and)Love』(2014/01/29)SAKURA*TRICK【高山春香/園田優/野田コトネ/南しずく/池野楓/飯塚ゆず】(CV:戸松遥、井...
桜Trick 第02話 『もうひとつの桜色/放課後はハリーちゃんと♡』
桜Trick 第02話 『もうひとつの桜色/放課後はハリーちゃんと♡』の感想。一押しのしずくちゃんがガチで大興奮しますた!あと、春香ちゃんは、百合百合した巨乳の可愛い子だと思っていたら、ただの変態だったwwww Aパート ブログ主一押しのしずくちゃん。美少女らしい微笑を浮かべて、朝のあいさつを返してくれました!(*´Д`)ハァハァこんなに天使なのに、今日は女の子の日でナナメ。同棲じゃなくて、...
桜Trick Trick2 キスしてほしい
kiss kiss kiss もう夢中なの♪ 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201401/article_9.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記載されなかった場合、このブログでお送りいたしますのでご了承ください。 TBを送るときは、お手数ですがメ...
該当の記事は見つかりませんでした。
