MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


生徒会役員共*

生徒会役員共* 第3話 対話感想!

第2期初の長編。

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):誤植から生まれた謎の男性……でも女性という噂もあって、真実は闇に包まれているらしい。神酒原が1人では感想を書けないと根を上げた時に召喚される。でも給料に不満らしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。ブログでは時たま下ネタを言うんだけど、リアルで下ネタを口にしたことは恐らくない。そのせいか僕は周りからクソ真面目だと思われているらしい。



神酒原 「長編って言うと変かもだけど、まぁ長編って言っていいだろう」
  酒原 「確かにそうだろうけど、わざわざ言うことか?」
神酒原 「僕はこのアニメ、長編エピソードが好きなんだ」
  酒原 「なるほど」
神酒原 「いつもの短い尺でぽんぽん進めていくスタイルはね、面白いことは面白いん
      だけど、もう少しまとまりはないの?って思ってしまうことが多々あるんだ」
  酒原 「でもそれは4コマ原作だからしょうがないんじゃないのか」
神酒原 「同じ4コマ原作でも『らき☆すた』や『けいおん!』は特に長編が好きってわけ
      でもなかった」
  酒原 「あらそう」
神酒原 「1話通してテーマというか舞台が決まってるとね、連続性が生まれるじゃん?
      このアニメはこの連続性がすごく映える作品だと思うんだよ。完全にフィー
      リングなんだけど」
  酒原 「つまり具体的な理由はないわけだ」
神酒原 「そうだけど、そう言うと僕に語彙力がないみたいじゃないか」
  酒原 「感想の方はもう少し具体的にしてくれよ」
神酒原 「もちろん。津田はなぜシノ会長たちが心配だからって余計心配なコトミを
      助っ人に送ったのだろうか」
  酒原 「そこは助っ人を寄越したフリをして普段いろいろと心配なコトミに責任ある
      ポジションを経験させて成長させてあげようとしたんだろ察しろよ」
神酒原 「なるほどそっかぁ! 津田はやはりイケメンだった!」
  酒原 「つくづくいい主人公だよな」
神酒原 「先生たちの密会を畑さんに黙っておいたのも、ベタだけどイケメンだったね。
      しかしこの先生たち可愛いな」
  酒原 「ハゲ先生とかちょっと一途っぽくていいよな。シノたちよりよっぽど健全な
      恋愛してるじゃないか」
神酒原 「道下先生の水着姿が可愛かった」
  酒原 「え、そっち?」
神酒原 「僕はね、ショートパンツスタイルの水着が好きなんだ。ついでに言うと、水着
      の上にパーカー羽織ってるのも好きなんだ」
  酒原 「さいですか」
神酒原 「パーカーの間から見えるビキニの布地や谷間、おへそって素敵じゃない?」
  酒原 「お前の性癖自慢はいいよ」
神酒原 「酷い! というか性癖じゃないでしょこれは好みと言うのであって!」
  酒原 「分かった分かった。他にはないのか?」
神酒原 「迷子になったスズが面白可愛かった」
  酒原 「面白可愛い?」
神酒原 「他の人に見つけてもらうためのアイディアがガチで賢くて面白かった。津田が
      探しに来てくれたことが嬉しくて「ちょっと嬉しかった♪」な笑顔が可愛かった。
      1人で面白くて可愛い! スズは優秀だね!」
  酒原 「もう少し津田との仲が進展してもよかったくらいだよな」
神酒原 「そこは仕方ないと諦めるよ。いやー、普段は突っ込み役のスズだけど、スズは
      下ネタを言わないから、ラブコメ的展開になると素直に可愛くなってくれて
      本当にいい。シノ会長とかだと下ネタに逃げるからね。今回は修学旅行という
      ことでボケ役がかなり減ったから自然にこの流れが作れた感じだ」
  酒原 「お前ってこの作品の中でスズが好きだよな」
神酒原 「どうやらそうらしい。1期の時はムツミLOVEだったような気がするんだけど」
  酒原 「どっちも下ネタ言わないキャラだな」
神酒原 「あらほんと。まぁ僕は基本的に下ネタ好きじゃないから」
  酒原 「お前対話感想ではしょっちゅう下ネタ連発してるだろ……」
神酒原 「それもそうだ。ところで今回は映像表現がとてもよかったと感じたんだけど、
      特別すごい演出家が参加しているのかなと思ったら、絵コンテは監督だったよ」
  酒原 「はぁ。それがどうしたんだ」
神酒原 「いやね、脚本も同じく監督だったんだ。「演出する人が脚本も書くとよりよい
      映像ができる」とは友人の弁だけど、僕もなんとなくそう思ってる。脚本には
      ト書きっていうある程度動きを指定する記述があるから、演出家が脚本から
      書くと最初からイメージがしやすいんだろうね」
  酒原 「実際にはそういうパターンって少ないけどな」
神酒原 「まぁね。脚本も書いちゃう演出家で有名なのは板垣伸や佐藤順一だけど、
      確かにいい映像を作るよ」
  酒原 「ちなみに補足しておくと、両監督の最新テレビシリーズは板垣伸が『てー
      きゅう』、佐藤順一が『たまゆら~もあぐれっしぶ~』だ」
神酒原 「補足どうも。いやぁ今回はとても面白かった! あと2回くらい長編やらない
      かな」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3430-a5b218a5
■生徒会役員共* 第3話「三日副会長/ちんだら かぬしゃまよ」
 綺麗な景色を綺麗って思えるタカトシは、感受性豊かなヤツなのです。  偉いぞ(^^)。  綺麗なコ達に囲まれても平気だから、そういうの、鈍っちゃってるのか心配で
生徒会役員共* 第3話 「三日副会長/ちんだら かぬしゃまよ」 感想
田の事すれば畠が荒れる―
生徒会役員共* #3
【三日副会長/ちんだら かぬしゃまよ】 生徒会役員共* 3(Blu-ray Disc)(2014-04-09)販売元:Amazon.co.jp オキナワスズヘッド!? 
生徒会役員共*第3話「三日副会長/ちんだら かぬしゃまよ」レビュー・感想
うぇるかむめんそーれ♪修学旅行で沖縄にやってきたタカトシたち2年生。美ら海で海水浴やシュノーケリング、そして国際通でのお土産探し(?)と満喫中♪一方残された役員共はツ ...
生徒会役員共* 第03話 感想
 生徒会役員共*  第03話  『三日副会長』  『ちんだら かぬしゃまよ』感想  次のページへ
生徒会役員共* 第3話
生徒会役員共* 第3話 ≪あらすじ≫ 原作単行本第5巻 第93話メイン原作、 「三日副会長」 「ちんだら かぬしゃまよ」 ≪感想≫ 道下先生と結婚なんて 大門、そこ代われ(笑 っていうか、もうこの二人結婚してなかったっけ? OVA・ODAでそんな話題出てた気がしたけど、次回予告の通り時系列シャッフルしているからか、それとも一応TVシリーズは...
生徒会役員共* 第3話「三日副会長/ちんだら かぬしゃまよ」 感想
沖縄修学旅行編。 何やらランコさんのせいで京都から変更になったらしい。盗撮でもしたのか? 旅行に持っていくものに箱のティッシュを推奨するコトミ。 かさ張るなぁ。 飛行機初体験の津田。初体験。 「管制塔!着陸許可お願いします!」 轟さんはぶれねえな。 ツッコミ不在でリズムが狂うシノとアリア。 代理としてやってきたコトミ。……ボケが増えただけのような。 残さ...
生徒会役員共* 第3話「三日副会長/ちんだら/かぬしゃまよ」 
3話目にしてもう水着回!(笑) 居残りの生徒会組も水着でサービス。 強引ですねw  津田たちは修学旅行で沖縄へ。 タカトシに代わってコトミが生徒会の手伝い行くが… ツッコミ不在で生徒会はダメすぎます(笑)
生徒会役員共* 第3話
二年生は修学旅行! 三日間ですが、変態が分散しました。 でもツッコミ役も分散^^; 修学旅行先は沖縄、空港でネネちゃんゲートに引っかかった~ いつもおまたに入れてるモノが原因です^^; この子と横島先生がいるのでタカトシとスズのツッコミは今日も通常運行ww お留守番組、いまいち調子が出ないシノとアリア。 タカトシに頼まれたコトミちゃんが助っ人に。 ボケが増えただけなの...
生徒会役員共* #03 「三日副会長」ほか
めんそーれ! 「生徒会役員共*」の第3話。 2#3-A 「三日副会長」 畑さんin沖縄・・・と、思ったら修学旅行で沖縄に行くのはタカトシ達二年生。 まず第一関門の金属探知機に阻まれたのはネネ、始めは眼鏡かと思いきや 入れっぱなしのバ○ブで引っ掛かってました・・・ そしてさすがに冒頭からハメは外せない横島先生、頑張って体裁を保ちました。 この努力は生徒にもちゃんと伝わってます。...
生徒会役員共* TokyoMX(1/18)#03
第3話 A 三日副会長  3日間の修学旅行、畑ランコは3年生なのに同行。 新聞部に2年生が居ないから、京都から沖縄に  変更されたのは昨年色々あったかららしい。 津田は置き土産をシノに期待して下さい。  轟ネネはゲートを通れない、バイブの所為で。 機内でも電子機器らしくスイッチは切る様にする。  シノとアリア二人では調子が出ない、コトミ参上。 戦力的に見てどうかな? 反面教師になります。 柔...
生徒会役員共* 第3話 『三日副会長/ちんだら かぬしゃまよ』 修学旅行で二年生が水着!...何故か居残り組も水着。
修学旅行で津田とスズが不在。ヤバイじゃん。ツッコミ役が完全に居なくなってしまう。前に津田が風邪引いた時スズ一人で大変だったのに。代わりに副会長代理を請け負ったのがコトミ。増々持ってヤバイ。ボケが更に増えるだけじゃないかと。いや、ある意味ボケオンリーで貧乏くじ居ないほうが良いのかも。 そう思ったらまだこの人が居た。風紀委員長の五十嵐カエデ。…可哀想に。 久しぶりにシモネタ生徒会か...
生徒会役員共* #3
生徒会役員共*の第3話は、タカトシ達2年生の修学旅行。第1期#3の京都に代わって今回は沖縄へ。
該当の記事は見つかりませんでした。
