MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京レイヴンズ

東京レイヴンズ #15「DARKNESS EMERGE―邂逅―」 対話感想!

面白くなりそうな雰囲気!

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):誤植から生まれた謎の男性……でも女性という噂もあって、真実は闇に包まれているらしい。神酒原が1人では感想を書けないと根を上げた時に召喚される。でも給料に不満らしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。リップクリームをよく使う……のだけど、使ったり使わなかったりの日があるとうっかり携帯するのを忘れて本当に欲しい時に手元にない。乾燥唇って痛くてやだよね。



神酒原 「OPが変わったー……」
  酒原 「お前なんでいきなりそんなテンション……にもなるか」
神酒原 「かっこよく作られてたけどね。ここまで使い回しが多いとは予想外だった」
  酒原 「問題は、これが完成品なのか未完成なのか」
神酒原 「本編の作画クオリティはずっと落としてないから、スケジュールが逼迫して
      いるようには見えないんだけど」
  酒原 「その辺の事情は俺たちからじゃ見えないだろ。運よく上手い人たちで作画
      できてるのかもしれないし」
神酒原 「3話後あたりに完成しますように……」
  酒原 「というわけで本編の感想」
神酒原 「早乙女涼! こんなところでつながるとは完全に予想外だった。視聴者的には
      完璧にダウトなわけだけど、幼女先輩が年増だったとは……」
  酒原 「え、そこ?」
神酒原 「そこじゃないの?」
  酒原 「んー、ならそこでいいや」
神酒原 「ちっちゃくて可愛い幼女先輩が大友先生とタメだったなんて、ショック!」
  酒原 「……んー、やっぱそれ違うと思う」
神酒原 「でもそれ考えたら、幼女先輩って身分隠して陰陽塾に入ってるってことだよね?
      大友先生や倉橋塾長なんかを出し抜いて」
  酒原 「そこは別の可能性もあるだろ。幼女先輩が実際に講義や実技を受けている
      シーンは一度もない……つまり、春虎の前にだけ現れているパターン」
神酒原 「その見方は厳しくね」
  酒原 「厳しいけど、お前、カラスバの行方も予想外してるじゃん」
神酒原 「そういやそうだ。あまり予想立てると外しちゃうから特になにも考えないこと
      にしよう」
  酒原 「それがいい」
神酒原 「しかし、カラスバは幼女先輩が持ち出したんだと思ったんだけどね。まさかの
      父ちゃんだったとは」
  酒原 「一応、安全な人間の手に渡ったと考えていいんだろうけど……知らぬ間に
      取られたってことはセキュリティに問題があったとも言えるよな」
神酒原 「本当に盗まれてもおかしくなかったってことか」
  酒原 「幼女先輩以外にも、多軌子さんとか怪しい眼鏡とかいろいろ出てきたな」
神酒原 「怪しい眼鏡はどう見てもあいつなんだけど……」
  酒原 「確定するまで黙ってろ」
神酒原 「うん、そうする」
  酒原 「今回まだ主人公たちについて語ってないぞ」
神酒原 「おっと、忘れていたね! 春虎に対して厳しいプロの祓魔官さんに啖呵を切った
      夏目がかっこよかった! いやぁ完全に論破してしまったわけだけど、プロの
      祓魔官さんは本当あの時どこにいたんだろうね、プロの祓魔官さん」
  酒原 「プロの看板下ろした方がいいな」
神酒原 「でもちょっと残念なのは、ここでのやり取りが今後活かされることはなさそう
      ってことだよ。ここは夏目が春虎を助けるためにこういうシーンになったけど、
      今後はプロの祓魔官も普通にプロとして仕事するだろう」
  酒原 「あの時も本当にサボっていたわけではないだろうしな。しかし、お前の気に
      なっている夏目=北斗騒動はすっかりなりを潜めてしまった」
神酒原 「い、いずれまた持ち上がるよ……。今回は護衛にカガミーがついてくれたりと、
      大きな波乱がありそうで楽しみだよ」
  酒原 「双角会のあぶり出しは失敗しそうだけどな」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
-2 Comments
名前を入れてください "タイトルなし"
前期のOPでの圧倒的グラサン押しでまあわかるというか
EDクレジットで思いっきり隠す気ないというか

幼女先輩は初登場の時
私すごく若く見られるとかあなたの先輩(塾生とは言ってない)とかわりと本当のこと言ってたなあ…と
2014.01.22 16:39 | URL | #- [edit]
神酒原(みきはら) ">名前を入れてくださいさん"
ここまで堂々と隠さないのはむしろ清々しくていいです。
2014.01.22 17:42 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3436-7d6e68b3
東京レイヴンズ 第15話「_DARKNESS_EMERGE_ -邂逅- 」
今回から新OP&EDに変更。 赤毛の新キャラの相馬が気になりますね。 メガネの怪しいちびっ子も(笑) 芦屋道満の襲撃で陰陽塾は損害を受け、修復の間、祓魔局目黒支局に通う春虎たち。 修理中の塾舎の屋上に行った春虎と夏目は、相馬と名乗る赤毛の女と出会う。 相馬から陰陽塾は元は夜光の私塾だったと聞かされる…  
東京レイヴンズ TokyoMX(1/21)#15
第十五話 _DARKNESS_EMERGE_-邂逅- 蘆屋道満との術比べが終わり、陰陽塾の被害は甚大。大友陣は入院、鴉羽も夏目の父、土御門泰純が無断で 持ち出していた。春虎は呪術への高ぶりが収まらなかった。 藤原先生の伝手で現役祓魔官と対戦する春虎。大友陣の呪術を真似るが発動することも無理だった。蘆屋道満と大友陣の対戦は凄かったと考える。 塾舎の屋上の祭壇を夏目と調べに向かう春虎。そこで相馬...
東京レイヴンズ 15話「DARKNESS EMERGE-邂逅-」感想
東京レイヴンズ 15話「DARKNESS EMERGE-邂逅-」
東京レイヴンズ 第15話「_DARKNESS_EMERGE_ -邂逅-」
「それは後から思い出しても 不思議な邂逅だった」 春虎と夏目が天壇で出会った相馬多軌子とは何者なのか――… そして陰陽庁では双角会の一斉掃討が始まる!    今回から新OP・EDとなりましたね! 色々と気になるカットもありましたし 今後の展開が楽しみです 蘆屋道満の陰陽塾襲撃は謎の爆発で幕を閉じた――― 陰陽塾は内外共にに多大な損害を受け、修復の間 塾生たちは祓魔局...
東京レイヴンズ 第15話「_DARKNESS_EMERGE_ -邂逅-」 感想
事態は新たな局面に。 本物の鴉羽は夏目の父親が持ち去っていたらしい。12話の時かな? 蘆屋道満と大友先生の熟練者同士の戦いを間近で見た春虎は強い昂りを覚え、呪術について真剣に考えるようになる。 OP変更。 使い回しのカットに違和感を覚えてしまうな。 プロとの模擬戦で大友先生の真似をする春虎だが上手くいかない。 基礎が出来てないのにそんな事をしても役に立たないと...
東京レイヴンズ #15「_DARKNESS_EMERGE_ -邂逅-」
東京レイヴンズの第15話を見ました。 #15 _DARKNESS_EMERGE_ -邂逅- ――芦屋道満の陰陽塾襲撃事件は謎の爆発で幕を下ろした。大友先生はすぐに病院に運ばれ、陰陽塾も内外ともに多大な損害を受けたが、道満が奪おうとした鴉羽は夏目の父・土御門泰純が既に持ち去っていた。塾舎の修復の間、俺達は祓魔局目黒支局に通い、プロの祓魔官に囲まれて引き続き、呪術を学ぶことに...
東京レイヴンズ 第15話
道満によって陰陽塾が壊滅的な被害を被ったので、春虎(CV:石川界人)たちはプロの陰陽師たちのところで実技講習をすることになります。 春虎は、道満と大友先生(CV:遊佐浩二)の術比を間近に見て、何とも言えない高揚感を感じたようで、大友先生のまねをしてみせますが、そんなに上手く術は発動しませんね。 それを見た陰陽師たちは、春虎をバカにしますが、それを聞いていた夏目(CV:花澤香菜)は...
東京レイヴンズ #15
『_DARKNESS_EMERGE_ -邂逅-』 本文の続きとトラックバックの送信先は本家へ
東京レイヴンズ 第15話 感想
 東京レイヴンズ  第15話 『DARKNESS EMERGE -邂逅-』 感想  次のページへ
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。