生徒会役員共* 第4話 対話感想!
今回は面白かった!
登場人物
酒原(さけはら):誤植から生まれた謎の男性……でも女性という噂もあって、真実は闇に包まれているらしい。神酒原が1人では感想を書けないと根を上げた時に召喚される。でも給料に不満らしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。こんな話題で申し訳ないんだけど、18禁アイテムは買ったことがない。なんか道具使うのは負けた気分になるのだ。いやなんかなに話してんだろ……
神酒原 「まっぱ!が地味に面白い」
酒原 「面白いのか」
神酒原 「なんで面白いのかって上手く説明できないんだけど、なんか面白い。展開が
あまりにも予想通りすぎるわけだけど、とうとうスズが来てしまった。次回が
楽しみすぎる」
酒原 「でもこんな調子で12話くらいやるのかなまっぱ」
神酒原 「さすがに6話くらいで終わるんじゃね? んで新たな津田災難ショートストー
リーズが始まるんだ」
酒原 「結局津田が災難なんだな」
神酒原 「たぶんそうなるだろう」
酒原 「それより、冒頭で面白かったって書いてるけど、よかったんだな今回」
神酒原 「ああ、よかった! なんというかね、こういう作品って1つひとつのネタが
その時その時の勝負だから、回ごとに面白さが上下するのって仕方ないと思う
んだよね。それで第2話が不思議と微妙に感じてしまったんだけど」
酒原 「自分が楽しめなかったのをもっともらしい理由で正当化したな」
神酒原 「嫌な言い方するなよ……もっともらしいんじゃなくてこれはもっともだろ……」
酒原 「すべての人間がお前の持論に納得するわけじゃない」
神酒原 「お前ってほんと酷いやつだ」
酒原 「というわけでもう少し細かい感想といこう」
神酒原 「今回の突っ込みは津田とスズの「学校間違えた……」「なに言ってんの」が
一番面白かったです」
酒原 「ちょっとそれ細かすぎないかい」
神酒原 「いやだって本当だからさ。状況も面白かったし、僕はこういう巣に近い突っ込み
の方がツボに入るらしい」
酒原 「まぁそれならいいんだけど」
神酒原 「反対に、一番よくなかった突っ込みは津田の「おっぱい1つでなぜこんなこと
に……!」です」
酒原 「ん、なんでだよ。お前の好きな素に近い突っ込みじゃねぇか」
神酒原 「おっぱいは常に2つで1組! おっぱい1つでなにがおっぱいか!」
酒原 「いや……うん……お前なぁ……」
神酒原 「なんだよ反応が悪いな」
酒原 「言葉を失ってるんだよ」
神酒原 「しかしどうでもいい話だけど、スズの「西洋文学に興味がある」ってのは少し
変な話だね」
酒原 「なんでだよ」
神酒原 「西洋ってようは欧米のことなんだけど、「西洋文学」ってまとめるとさすがに
ジャンルが大きすぎる。言語だけでも英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、
枚挙に暇がない。アメリカとイギリスに限ったって同じ英語でもまったく違う
文学だ」
酒原 「海外文学って言いたいんじゃねぇの」
神酒原 「マジ? 中国とかロシアとか除いた感じ?」
酒原 「知らんよ。どうでもいい話はその辺にしろ」
神酒原 「分かったこの辺にする。それよりスズが可愛いね!」
酒原 「いつもそれ言ってる気がするけどな」
神酒原 「下ネタ言うキャラって、面白いけど、面白さがある代わりに可愛さをトレード
オフにしているところがあるんだよね。その点スズは本当に強い。踏み台の
ところとか、ジェットコースターのところとか、セーターとか、低身長ネタが
いちいち可愛くてたまらないよ」
酒原 「でも違う見方をすると、会長たちのボケに素早く突っ込めるということはそう
いう知識をたくさん蓄えているということだよな」
神酒原 「お前僕の夢を壊すのがそんなに楽しいの……?」
酒原 「なに真面目にショック受けてんだよ……」


- 関連記事
-
- 生徒会役員共* 第6話 対話感想! (2014/02/08)
- 生徒会役員共* 第5話 対話感想! (2014/02/02)
- 生徒会役員共* 第4話 対話感想! (2014/01/26)
- 生徒会役員共* 第3話 対話感想! (2014/01/19)
- 生徒会役員共* 第2話 対話感想! (2014/01/12)