MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中二病でも恋がしたい!戀

中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeIV「無垢なる・・・生徒会長選挙(クイーンメーカー)」 感想!

これは素晴らしいドタバタ劇。

 
 
 
モリサマーと凸守
ドタバタ劇の教科書を見ているようだったw

フィジカル的に(肉体的に)強めの接触、髪を引っ張るとか頭を叩くとかそういうのが多いのが今作の特徴で、人によってはそれがちょっと受け付けないってのもあるはずだけど、これをそのまま勢いとして昇華できている感じがします。
まとめると、楽しい。たぶん毎回言ってしまうことなんだろうけど、彼らの騒がしい日常は本当に楽しいなぁ。

今回は超爽やかな丹生谷さんの朝で始まったんだけど、この時点で痛い目を見るフラグにしか思えなかったのは僕だけじゃないはずw

そしてなぜか始まる丹生谷と凸守の百合空間。
いったいいつまで続くのか、いつ終わるのかと思いながらも、期間限定の仲よしな2人を堪能させてもらいましたよ、ええ。
普段はひねくれているように見えるけど本当な素直で真っ直ぐな凸守……そんな、一心に慕ってくる後輩のキラキラした瞳に思わず昔の自分を見せてあげる丹生谷……ええなぁ……ええ百合やなぁ……(ウヘヘ

とまぁ、モリサマが「400年生きている」って言い出した時、「あっ……」ってなったんですけどね。
抱き合う2人を見てこっちもなんだか感動しつつ、これは丹生谷終わったな、と。
だって本当は1,216歳だもんねー。一応卒業しようと普段から頑張っているモリサマ、設定を忘れてしまうのもやむなし。

というわけで応援演説……
一色の行方は心底どうでもいいとして……
来るならここだな、とけっこう前から思っていたので、予想とカッチリはまってくれた感じです。取り出したのはマビノギオンw いやぁ期待通りの仕事をしてくれますねw

ここで少し寄り道して、凸守の心情を深読みしてみると……
床を転がる丹生谷を見て「先輩……」と寂しそうに呟いていたところを見ると、凸守、半信半疑だったんじゃないですかね。この半信半疑は「もしややっぱり偽物……?」っていう猜疑心じゃなくて、「凸守はモリサマー様のことを信じたいのに……」的なやつ。苦しかったのでしょう、尊敬するモリサマーを疑ってしまうことが。
だからマビノギオンを朗読した。本物のモリサマーなら、こうすると喜んでくれるはず……もし本物だったら、正体をバラしたことを謝ろう……みたいな。

凸守はマジでいい子だから、たぶんこの深読みも当たらずも遠からずだと思うんだけど、まぁ、本編で明確な描写はないので僕の妄想デース。

というわけで無事丹生谷は生徒会長選挙に落ち(酷い)、2人は元のトム&ジェリーに戻ったのでした。
「やっぱりこっちの方が落ち着くね♪」と、くみん先輩は特になにもしてないけど相変わらず上手いまとめw

モリサマと凸守って、なにがいいかって、どっちも被害を被っているところだと思うのです。
丹生谷が凸守の教室に出向いた時のシーンなんか典型的で、凸守はしょっちゅう丹生谷にちょっかい出すんだけど、丹生谷もやり返せてる……みたいな。最後の牛乳責めもしかり。
お互いが同じように被害を受けている、このバランスのよさが見ていて気持ちいいんですよね。あ、トム&ジェリーを批判してるんじゃないよ? あれはあれで、たまにジェリーが負けるのです。

毎回ちょこちょこ出てくる七宮
この毎回ってのは、第1話からのことで、「上にだれか引っ越してきた」という噂の形でさりげなく存在感を見せていたりしてね。

というわけで、今回は学校に突撃ってわけじゃなかったけど、ファミレスで第三種接近遭遇!(違

前回さりげなく伏線を張っていた通り、丹生谷とも知り合いでしたw
この辺も原作と同じ設定で、2期、特に七宮関係は原作基準がけっこう多い印象。こうなると七宮編の決着も原作と同じかな。ワクがムネムネしてきた……!

いやぁ七宮はいいですね。やっぱ僕この子好きだわ。
「魔法魔王少女は永遠!」って言ったり、なんだか六花とは少し違う感じの中二病という雰囲気はあるんだけど、前回感想ブログを回った時に「中二病上級者」って表現してる人がいて、「なるほど」と思いました。
喋り方の調子も常に一定で、揺らぎがない感じですね。さすがこの界隈の中二病の元祖は格が違うというか、丹生谷も少なからずソフィアちゃんの影響を受けているんだろうなぁ。

六花のライバルとなりうるのか――なっても六花の圧勝なんだろうけど――まだ分からない七宮だけど、今後もちょくちょく登場して欲しいところです。

そういや六花は一時的とはいえモリサマに凸守を取られたから出番少な目だったけど、選挙では丹生谷に入れてくれた様子。いい子w

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
-2 Comments
tara "タイトルなし"
凸守の心情考察、ものすごく腑に落ちました(^^)
応援演説でのマビノギオン朗読、凸守は賢いのにどうしてモリサマ様の禁を破る行為に出ちゃったのか…と内心首をかしげつつコメディとして割り切ろうとしてたんですが、「先輩……」のつぶやきと表情は確かにそんな風に見えますね~
「凸守はマジでいい子」にマジで同感です♪

モリサマーとソフィアちゃんの昔馴染み設定も原作由来なんですね。
丹生谷さんの設定は原作とアニメで随分違うとの話でしたが、今回はその辺の齟齬を上手くすり合わせた形なんでしょうか(^^)
2014.02.04 00:38 | URL | #0I.hwxmE [edit]
神酒原(みきはら) ">taraさん"
おっ、腑に落ちましたか~。
記事で言った通りどうしても妄想の域を出ないんだけど、同意してもらえると嬉しいですね。
やっぱり凸守は根本的にいい子で、いい子だからこそあんなことをしてしまった……と。まぁ中途半端に自分の設定を忘れた丹生谷自身のせいなんですけどw

>丹生谷さんの設定は原作とアニメで随分違うとの話でしたが
違う……というか、違うんだけど、「重要度がまったく違う」って言った方が近いですかね。原作1巻ではアニメの樟葉ちゃんほども出てきませんし、出番が増える2巻でも1期の一色とどっこいどっこいなんじゃないかな。
アニメ版丹生谷は原作の丹生谷をベースにとにかく厚くなっているので、まったく違うように見えます。
七宮との昔馴染み設定はそのまんまです。むしろ原作ではそれしかないと言っていいくらい……出世したなぁモリサマ……
2014.02.04 17:55 | URL | #- [edit]
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3449-ee76bdc8
中二病でも恋がしたい!戀 第4話「無垢なる・・・ 生徒会長選挙」
小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~ [Blu-ray](2014/02/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る  七宮智音を中心に描いていくかと思えば、デコモリと丹生谷森夏の主役回でした。デコモリはモリサマーを尊敬していますが、丹生谷をモリサマーと認めていない。ゆえに、仲良さそうにバトルを繰り返しています。もし、モリサマー本人と認めたらどうなるでしょうか? その疑問に応え...
中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeIV「無垢なる…生徒会長選挙」
中二病でも恋がしたい!戀の第4話を見ました。 EpisodeIV 無垢なる…生徒会長選挙 夢だった生徒会長になるために生徒会選挙に出ることになった自分を邪魔する凸守を大人しくさせようと森夏は色々画策する。 そこへやってきた智音から森夏が本物のモリサマーだと教えられた凸守は写真のアクセサリーが決め手となって今までと一転、献身的に森夏に協力するのだった。 「凸ちゃん、言っ...
中二病でも恋がしたい 戀 TokyoMX(1/29)#04
Episode IV 無垢・・・生徒会長選挙 公式サイトから生徒会選挙にでることになった丹生谷を邪魔する凸守。 そんな凸守を大人しくさせようと丹生谷は色々画策する。 そこへやってきた七宮から丹生谷が本物のモリサマーだと教えられた凸守。 今までと一転、丹生谷にベッタリ…。献身的に丹生谷に協力する凸守。 果たして生徒会選挙は上手くいくのか!? 森夏の大きな夢、生徒会長に立候補する。演劇部はスピリ...
中二病でも恋がしたい!戀 第4話 「無垢なる…生徒会長選挙-クイーンメーカー-」 感想
アレ?アニメ変わったw(ぇ) 今回は森夏のターンですかね。 ってか何気に生徒会会長に一色が立候補してる(´・ω・`) 無謀じゃねw?(ぉ 昔はクラスメイトが生徒会総選挙に出るっていうから応援演説引き受けたっけな~(遠い目) 公式サイト http://www.anime-chu-2.com/
アニメ 中二病でも恋がしたい!戀 第4話「無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)」
「がんばれ森夏、ドリームズカムトゥルーだぞ!」また丹生谷の病気が始まったか!生徒会長選立候補。しかも凸ちゃんが丹生谷を慕って付き従う!やっぱりこの二人のドタバタがあってこその「中二病」デース。
中二病でも恋がしたい!戀 #04
『無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)』
中二病!戀4話感想「デレたデコちゃん可愛過ぎwww」
中二病でも恋がしたい!戀、 第四話「無垢なる・・・生徒会長選挙」の感想です。 再び迷走を始める森夏ちゃん、 今度は生徒会長選挙を受けたいと言い出しますw そこにいつも通りいたずらを仕掛けてくる凸森ちゃんw これでは選挙活動に支障をきたすと、勇太に協力を要請します。
中二病でも恋がしたい!戀 第4話「無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)」
森夏とデコちゃんが主従って関係も良いですね(笑) これで中二病じゃなければね(^^;   生徒会選挙に立候補した森夏。 邪魔する凸森だったが、智音によって森夏がモリサマーであると分かる。 森夏をマスターと尊敬して選挙にも協力するが…  
中二病でも恋がしたい!戀 第4話「無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)」レビュー・感想
がんばれ森夏Dreams come true だぞ♪中二病を卒業して早2年、新たなる高二デビューを目論む彼女の第2の作戦は生徒会立候補。果たして彼女の野望は無事達成できるのか!?今回は凸ちゃんと ...
中二病でも恋がしたい!戀 第4話 「無垢なる・・・生徒会長選挙」
「学校を思う気持ちはぁぁああ~~~!」 凸守の吐息攻撃に対する森夏の反応が良かったw ここは凸守の行動もうざすぎだけど森夏は森夏で「始業式の日間違えてこのクラス来ちゃって♪」とかいかにもな作り話をしててあざとすぎたのでその報いだったとでも言うべきかw
中二病でも恋がしたい!戀 第04話 感想
 中二病でも恋がしたい!戀  第04話 『無垢なる…生徒会長選挙』 感想  次のページへ
中二病でも恋がしたい!戀第4話『無垢なる・・・ 生徒会長選挙』の感想レビュー
真のモリサマー回キマシタワー!!(;゚∀゚)=3ムッハーな、生徒会選挙回でした。 個人的に天使モードな森夏もアリだな…!と思えてしまった自分のセンスにツッコミを入れたい所ですが、全校生徒の前で中二病カミングアウトとか、ヘタしたらマジ泣きして登校拒否レベルかもしれませ...
中二病でも恋がしたい!戀 第4話
森夏(CV:赤崎千夏)が生徒会長に立候補します。 どうも彼女は自分のやりたいことが定まっていないようですねw 六花(CV:内田真礼)や勇太(CV:福山潤)に推薦人を頼んでいました。 そして、森夏の邪魔ばかりする凸守(CV:上坂すみれ)を足止めするように頼まれる勇太ですが、最初はキレイに断っていましたが、最後には協力するのね。 ダークフレイムマスターのふりをして、六花と...
中二病でも恋がしたい!戀 第4話「無垢なる…生徒会選挙(クイーンメーカー)」
モリサマちゃん、生徒会選挙に立候補! あぐれっしぶですね~ 良からぬ噂も立っているようですが^^; 天敵凸ちゃんとのやりとりって、結構見られてたのねw モリサマちゃんの選挙活動妨害フルスロットルの凸ちゃん。 それが一転、モリサマちゃんお慕いモードに。 智音ちゃんとモリサマちゃんって、同じ中学だったんだ。 中二病仲間は「モリサマー」の動かぬ証拠を持っていた! ついに凸ち...
中二病でも恋がしたい!戀 Episode Ⅳ「無垢なる・・・ 生徒会長選挙 ( クイーンメーカー ) 」 感想
さらばモリサマー。 あらすじ 生徒会選挙にでることになった丹生谷を邪魔する凸守。 そんな凸守を大人しくさせようと丹生谷は色々画策する。 そこへやってきた七宮から丹生谷が本物のモリサマーだと教えられた凸守。 今までと一転、丹生谷にベッタリ…。献身的に丹生谷に協力する凸守。 果たして生徒会選挙は上手くいくのか!? 脚本:花田十輝 絵コンテ・演出:武本康弘 作画監督:秋竹斉...
(-人-)モリサマー降臨! ~中二病でも恋がしたい!戀 Episode Ⅳ「無垢なる・・・ 生徒会長選挙 ( クイーンメーカー ) 」~
あらすじ(公式HPから抜粋) 生徒会選挙にでることになった丹生谷を邪魔する凸守。 そんな凸守を大人しくさせようと丹生谷は色々画策する。 そこへやってきた七宮から丹生谷が本物のモリサマーだと教えられた凸守。 今までと一転、丹生谷にベッタリ…。献身的に丹生谷に協力する凸守。 果たして生徒会選挙は上手くいくのか!? 以前、なかなか進展しない六花と勇太の交際をなん...
中二病でも恋がしたい!戀 第4話「無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)」
丹生谷が先週に頂点に登りつめてやると言っていたのでもしかして生徒会長にでもなるつもりなのかと思っていましたがまさか本当になるつもりだったとは驚きましたよ、 当然ながらそれを邪魔するのは凸守で勇太に引き止めておけと弱みにつけこんで見たもののくみん先輩の余計なお世話で凸守のクラスで教卓に隠れてイタズラをし結局恥をかく事になろうとはこの二人は仲良くなんか無理だと思っていたら、 まさかあの七宮と同じ...
中二病でも恋がしたい! 戀 第4話 「無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)」 感想
二人は仲良し―
中二病でも恋がしたい!戀 #04 「無垢なる…生徒会選挙(クイーンメーカー)」
消せない過去、拭い去れない今  どうも、管理人です。最近、コーヒーが結構身体にダメージ来るレベルまで支障きたしてて、さすがにやばいかなと。でも、飲まないとやってられないテンションですし、どうすればええねん…。 凸守:「世界の構造は愛の摂理なのDEATH」  今回の話は、森サマーさんの生徒会長選挙出馬の話。ああなるほど、これが第1話の黒髪の伏線になってたんですね。 ...
中二病でも恋がしたい!戀 第4話
「無垢なる・・生徒会長選挙(クイーンメーカー)」 私には大きな夢があるんだから…
中二病でも恋がしたい!戀 Episode IV「無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)」
中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeIV「無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメ
生徒会長?/中二病でも恋がしたい!戀4話他2014/1/30感想
<記事内アンカー> 中二病でも恋がしたい!戀 Episode Ⅳ「無垢なる…生徒会長選挙」 中二病でも恋がしたい!戀 Lite 第3話「邪王真眼風雲編」 お姉ちゃんが来た 第4話「硬派な孝喜がキター!」 いなり、こんこん、恋いろは。 第3話 「兄じゃ、五月蠅い、過剰愛。」  いかん、艦これデイリー出撃10回こなす余裕もない。
中二病でも恋がしたい!戀 第4話「無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)」感想
生徒会長に立候補した森夏は自らの悪い風聞を嫌い、最大の懸念材料である凸守を遠ざけようとするも一筋縄では行かず、案の定凸守の起こした騒動によってイメージを悪化させてしまう。 そんな凸守の対策に困る勇太達の前に七宮があらわれ、勇太と別れて転校した七宮が森夏と同じ中学校に通い、森夏がモリサマーとして七宮と共に戦う仲間であった事を教えられる。 森夏が本物のモリサマーである...
中二病でも恋がしたい!戀 4話 凸守の涙
中二病でも恋がしたい!戀4話の感想です! いや〜、よかったですね〜!! ア○顔モリサマーな!! 森夏…… 1話 でやけに優等生チックな高2デビューをしたとは 思いましたが、 本当に生徒会長を狙っていたとは…! そんな森夏の選挙活動、支持率では対立候補の天宮城ひとみさんにリードを許している御様子。 (まぁ、もう一人立候補者はい...
アニメ感想 中二病でも恋がしたい!戀 第4話「無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)」
ドリームズ・カム・トゥルーだぞ
中二病でも恋がしたい!戀 第4話 「無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)」あらすじ感想
今回は丹生谷と凸守メイン話。生徒会長になるために頑張る丹生谷。それに対して凸守は…?今回遂に凸守が丹生谷をモリサマーと認める時が! どうなるのでしょうか…?期待通りの展開で大満足な1話でしたー。
中二病でも恋をしたい!戀 #04 「無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)」
途中からオチは読めたけどそれでも面白かった! 「中二病でも恋がしたい!戀」の第4話。 いつもより気合いの入った森夏の朝。次の野望は生徒会長! 推薦人はもとより色々と協力を勇太に求めることに。 特に邪魔となるのは偽モリサマーと森夏を目の敵にする早苗。 一年生への教室へ立候補の挨拶に行く間、早苗を引き留めて欲しいと頼むが くみん先輩のリークで敢えなく失敗。 教壇の中に隠れ...
アニメ感想 14/01/29(水) 中二病でも恋がしたい!戀 #4
中二病でも恋がしたい!戀 第4話『無垢なる…生徒会選挙(クイーンメーカー)』今回は・・・モリサマが生徒会長に立候補しました。普通に考えたら、可愛いし、人気だから余裕で当 ...
『中二病でも恋がしたい!戀』 Episode 4 無垢なる・・・生徒会長選挙
凸守のおでこが輝く神回でしたねwww
アニメ感想 『中二病でも恋がしたい!戀』Episode IV 「無垢なる・・・生徒会長選挙(クイーンメーカー)」
「モリサマー立志編」(?)な第4話の感想です(^^)
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。