MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


東京レイヴンズ

東京レイヴンズ #17「DARKNESS EMERGE―髭切―」 対話感想!

道は長いな……

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):誤植から生まれた謎の男性……でも女性という噂もあって、真実は闇に包まれているらしい。神酒原が1人では感想を書けないと根を上げた時に召喚される。でも給料に不満らしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。わりと最近祖父が亡くなったんだけど、お坊さんの使う言葉がこの作品の呪文と超似てた。この作品の呪術考証にはかなりの興味がある。だれか解説してたりしないかしら。



神酒原 「ぜ  ん  ぶ  カ  ガ  ミ  ー  が  わ  る  い」
  酒原 「その通りすぎて反論がない」
神酒原 「ねぇあの人なにしてたの? ねぇあの人ドヤ顔で春虎にアドバイスとか
      くれてやってたけど霊災だけ置き土産にしてなにしてたの?」
  酒原 「知るかよ俺に聞くなよ」
神酒原 「局内で起こった霊災だってのに職員の対応も遅すぎるし、なんかトップが
      双角会とつながってたし、カガミー以外の十二神将も来ないし、フツマ局
      だめじゃん。頼れるのは己の腕のみって、本来おかしいだろ」
  酒原 「作劇の下手さも出てそうだけどな」
神酒原 「それもあるよね。どう考えても春虎を覚醒させたいためにフツマ局が
      要らない子になってしまった」
  酒原 「でも春虎は覚醒したな」
神酒原 「バトルとしてのかっこよさは正直もう一歩欲しいと思ったんだけど、春虎
      覚醒の流れは納得できた。素晴らしいと思うよ」
  酒原 「ほう」
神酒原 「カガミーが言った「馬力とギアがちぐはぐ」ってのをヒントにしたのは
      間違いないんだけど、あれだよね、鍵は「春虎はもともと見鬼じゃなかった」
      ってところだよね。……見鬼の漢字合ってる?」
  酒原 「知るか」
神酒原 「ともかく、もともと呪術の才能がなかったってことだから、他の塾生と
      同じカリキュラムで修行しても馬力とギアがちぐはぐにしかならなかった
      んだ。春虎は春虎のやり方を見つけるべきだった。というわけで目元の
      五芒星を通して周りを見る意識をしてみると世界がガラッと変わった……
      と。実に分かりやすい」
  酒原 「でも、かっこよさは正直もう一歩欲しいんだろ?」
神酒原 「今回ばかりは敵設定が悪い。シェイバの暴走がどう考えてもカガミーの
      監督責任ってところが少しストレスでもあるし、ちょっとシェイバが頑丈
      すぎる」
  酒原 「さっさと倒されろと?」
神酒原 「別に苦戦するのはいいけどさ、シェイバって単純にタフじゃん? 芸が
      なさすぎるんだよ。道満はもう最強すぎる説得力があったし、ヒラタはあの手
      この手で天海を押してたからちゃんと強かった。シェイバはただただタフ
      すぎて、なにやっても効かないだけ。あの手この手で攻撃しても楽しくない」
  酒原 「そういう強すぎる相手への絶望感という演出もあるが」
神酒原 「そこは舞台設定が邪魔をする。職員なにしてんの仕事しろ!」
  酒原 「霊災の対処や双角会のあぶり出しで忙しかった……って言い訳はなら
      ないか」
神酒原 「当然だ。鈴鹿のリミッターもかけ直されてたようだし、有事の際の動きが
      なってなさすぎる。覚醒したとはいえ春虎が倒せた相手だぜ? 十二神将の
      1人、それこそ本気の鈴鹿だけでもいてくれればもっとあっさり勝てた。
      春虎はかっこよかったけど全体的にもったいなさすぎ」
  酒原 「お前的には前回の天海じいさんが最強だと」
神酒原 「ああ、最強だね。……その天海さん、今回あれって消されてしまった
      の……?」
  酒原 「すげぇ曖昧な描写だったな。扇子が焼け焦げてたってことは……だけど」
神酒原 「天海さんご退場は嫌やで……大友先生みたいに逃げ出してないかなぁ……」
  酒原 「宮地までグルってのも気づけただろうし、冷静な判断をするなら本当に
      逃げるが勝ちだが」
神酒原 「それより夏目の性別がバレたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
  酒原 「おまっ……天海さんへの想いはそんなもんか……」
神酒原 「今まで騙し通せてたのが不思議なくらいだけどとうとうバレた!」
  酒原 「バレてしまったな。これで人間関係も加速しそうだが」
神酒原 「バレた時の服の破れ具合が正直エロティックで興奮した」
  酒原 「…………」
神酒原 「なんだろう……ただのお色気シーンよりも秘密を覗いてしまった感があって
      背徳感だよね……」
  酒原 「そんなことより京子が」
神酒原 「本来ならスタッフGJとなるところだがこれは駄目だね……情欲が刺激され
      すぎる……ゴフッ!?」
  酒原 「目ぇ覚めたか」
神酒原 「おかげさまで」
  酒原 「京子が嘘つき呼ばわりをしてしまったぞ」
神酒原 「実際嘘ついてたから言い逃れできないんだけど、さてどうなるか」
  酒原 「なんだよ嫌に冷静だな。京子関連のお話が見たかったんじゃないのか」
神酒原 「こうなる前にもう少し夏目くんにドキドキする京子を見たかった……」
  酒原 「百合豚め……」
神酒原 「でもちゃんと楽しみだよ? 夏目=北斗騒動の前に夏目の性別バレがある
      とは思わなかったからね。夏目は今まで通り男子寮で生活できるのか……!」
  酒原 「いや無理だろ」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3460-6cb08daa
東京レイヴンズ 第17話「_DARKNESS_EMERGE_ -髭切-」
双角会の起こした霊災で式神のシェイバが暴走。 シェイバに襲われ、夏目の男装が暴かれてしまう…!? 夏目の正体がバレてしまいました(^^; 今までバレなかったのが不思議でしたがw 春虎がようやく本領を発揮して活躍します。  
東京レイヴンズ #17「_DARKNESS_EMERGE_ -髭切-」
東京レイヴンズの第17話を見ました。 #17 _DARKNESS_EMERGE_ -髭切- 夏目は祓魔局目黒支局の江藤に信者を助けに行かないのかと話しかけられるのだが、その様子を活躍の場を与えてもらえずにしびれを切らしたシェイバが見つめており、怪しい素振りを見せた江藤を斬った挙句、江藤が持っていた呪具を興味本位で破壊して目黒支局で霊災を起こし自身も暴走してしまう。 シェ...
東京レイヴンズ TokyoMX(2/04)#17
第17話 _DARKNESS_EMERGE_-髭切- 江藤が夏目に話しかける。双角会なのか?六人部と牧原は同期だった、幣に念でも込めてくれないか。シェイバがいきなり斬り伏せる。幣を持とうとする手を貫くシェイバ。 呪詛が地下にも溢れ龍脈にも届きそうになり霊災が発生する。夏目が北斗を召喚する。夏目を発見して、目的を夏目に切り替えるシェイバ。霊災になりかけるシェイバ。 祓魔官が駆け寄り霊災の対処を...
東京レイヴンズ第17話の感想レビュー
黒幕源司登場&神扇天海絶体絶命!回でした。 焼け焦げた扇が不吉過ぎてアレだったというか、実は源司と繋がっていた宮地が、さり気なく会話中の天海の背後に忍び寄っていた描写なんかも細かいところまでこだわっていて良かったなと。 仮に天海を仲間に引き入れられれば強...
高い授業料になっちまったな―【アニメ 東京レイヴンズ #17】
東京レイヴンズ 第3巻 (初回限定版) [Blu-ray](2014/02/26)不明商品詳細を見る 第17話 DARKNESS EMERGE-髭切- 高い授業料を払うことになったのは― アニメ学校とかで 添削教材になりそうな回でしたw
東京レイヴンズ 第17話
夏目(CV:花澤香菜)たちの前に、夜光信者が現れますが、彼は夏目たちに危害を加えるつもりではなかったようです。 去ろうとした時、シェイバに斬られてしまいます。 彼が手にしていた神具から、瘴気が出て軽く霊災が起こってしまいます。 春虎(CV:石川界人)はコン(CV:豊崎愛生)と一緒に、シェイバを止めようとしますが、彼は夏目の竜である北斗を気に入ったようで、夏目に目を付けます。...
東京レイヴンズ 第17話「_DARKNESS_EMERGE_ ―髭切―」 感想
江藤はかつて双角会と繋がりがあり、六人部や牧原とは陰陽庁の同期だった そして夏目に霊災を起こす呪具?に呪力を込めるように迫る。 難儀な人だな。 夜光に縋りたい弱者の気持ちが分かると言いつつ、夏目に対しては迷惑な話だよなと言ったり、本来は理性的な人みたいだし。 牧原達と友人でなければ味方でいてくれたのかな。ってか助けたいと思った牧原は既に殺されてるんだよな…… そして江藤もまたシ...
東京レイヴンズ #17
東京レイヴンズ #17
東京レイヴンズ 第17話「_DARKNESS_EMERGE_ -髭切-」
「足りない、夏目を守る為の霊力が呪力が見鬼の才が 何もかもが!」 シェイバによって引き起こされた霊災! 狙われた夏目を守ろうとする春虎は―― 夏目を北辰王と呼ぶ江藤さんだけど双角会のメンバーかと思いきや今は違うようですね 六人部と牧原とは陰陽庁の同期であり、夜行の力に縋る彼らの気持ちは分かるし 生まれ変わりと言われる夏目に夢を見る人がいる事を知っておいて欲しかったと...
東京レイヴンズ第17話「 _DARKNESS_EMERGE_ -髭切- 」レビュー・感想
足りない、夏目を守る霊力が、呪力が、見鬼の才が!何もかもが・・どうして俺はあの野郎をぶちのめす事ができないんだ!?陰陽庁による双角会の一斉掃討、その煽りを受け局内で立ち ...
東京レイヴンズ 第17話 感想
 東京レイヴンズ  第17話 『_DARKNESS_EMERGE_ -髭切-』 感想  次のページへ
該当の記事は見つかりませんでした。
