MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


生徒会役員共*

生徒会役員共* 第6話 対話感想!

悔しいくらい面白かった。

 
 
 
登場人物
酒原(さけはら):誤植から生まれた謎の男性……でも女性という噂もあって、真実は闇に包まれているらしい。神酒原が1人では感想を書けないと根を上げた時に召喚される。でも給料に不満らしい。
神酒原(みきはら):このブログの書き手。最近、まともに避難訓練をしていない。まずいなぁと思う。もちろん頭にはしっかり残ってるけど、いざという時動けませんでしたじゃ洒落にならないもんね。



神酒原 「この作品ってさ、一番危険なのは「ネタ切れ」そして「マンネリ化」だよ
      ね」
  酒原 「まぁそうだな」
神酒原 「でもそこのところ上手くやってると思うんだよ。小刻みに畳み掛けてテンポ
      を速くし、ネタの見せ方もいい感じに変えてきてる」
  酒原 「それでもマンネリしてるって感じてる人はいるかもだけどな」
神酒原 「それは人それぞれの感想だよね。そして今回、この「ネタの見せ方」が
      とても新しくて僕は唸ってしまった」
  酒原 「夢落ち?」
神酒原 「夢落ちというか、夢の内容? シノが芸能事務所にスカウトされたらって
      IFだったけど、まず状況がいつもとまったく違う。それだけですべて新鮮に
      見えてきたよ。トリプルブッキングの真ん中さんが同類だった……真相は
      分からないとして……などなど、冷静に思い返すといつも通りなんだけど、
      なぜか今回僕はすっごく楽しかった」
  酒原 「よかったじゃねぇか」
神酒原 「ああよかった。でも一番好きなシーンは最初の方の横島先生を締め出す
      ところとその直後の畑さんだ」
  酒原 「あらそう……」
神酒原 「無言でドアを閉める津田に思わず笑ってしまったし、畑ランコ関係は安定
      して面白い。他にも今回は僕のツボに入るネタが多かった! 回によって
      ムラムラがあるとも言えるかもだけど、」
  酒原 「待て。繰り返すな」
神酒原 「チッばれたか。……回によってムラがあるとも言えるかもだけど、それは
      作品の性質上避けられないことだからね。こうやって楽しい回、楽しいネタ
      があるだけでまったりと楽しめるよ」
  酒原 「今回はまっぱ!もあったな」
神酒原 「あった! しかも長かった! 面白かった! さすがはスズさん、理解
      ある人ですごく助かったんだけど、まさかの新展開がまた面白すぎる。
      あれはもしや本当に……」
  酒原 「やめろ……」
神酒原 「昨今の飲むヨーグルトはすっごい粘性があるんだね!」
  酒原 「ヨーグルトにリンゴ酢混ぜるとああなるよな」
神酒原 「なる。少量だけ混ぜると美味いんだけど分量間違えると大変なことになる」
  酒原 「本編の話に戻ろうぜ」
神酒原 「まっぱ!の続きは超楽しみだとして、今回は防災訓練?も面白かったよ」
  酒原 「これもまた「違うネタの見せ方」だな」
神酒原 「だね。暴漢役の津田に肩掴まれてなぜかポッとなっちゃうムツミが可愛
      すぎて死ぬかと思った」
  酒原 「作中稀有な純粋キャラだからな」
神酒原 「あれはそのまま押し倒したいよね」
  酒原 「酷いやつだなお前」
神酒原 「あとヘロヘロの投げ技でトッキー倒したーってはしゃいでるコトミも超
      可愛かった」
  酒原 「普段アレだからな」
神酒原 「アレじゃなければ可愛い妹なんだよね。アレでも可愛いんだけど」
  酒原 「今日のお前絶好調だな」
神酒原 「おかげさまで! 次回も楽しいといいな!」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3466-b34b93b7
生徒会役員共* 第6話 「アイドル生徒会長/攻撃アイテム ビクッビクン」 感想
恋もいいけど、笑いもね―
生徒会役員共* #06 「アイドル生徒会長」ほか
主題歌を歌う(ww)トリプルブッキングも登場。「生徒会役員共*」の第6話。 2#6-A 「アイドル生徒会長」 渋谷で休日を過ごしていたシノがスカウトに声をかけられる。 なんと有名アイドルグループ「トリプルブッキング(AA)」が所属する正真正銘の 芸能事務所だった。 とはいえ学校では責任のある身、こういった話を軽々しく広げるべきではないと 箝口令をしくが、口の滑りをよくする...
生徒会役員共* 第06話 感想
 生徒会役員共*  第06話  『アイドル生徒会長』  『攻撃アイテム ビクッビクン』    次のページへ
生徒会役員共* 第6話「アイドル生徒会長/攻撃アイテム ビクッビクン」
シノがグラビアモデルにスカウト。 会長と兼任でアイドルになっちゃうのか? その事務所の先輩としてトリプルブッキングが登場(笑) もちろん中の人も同じ三人?w
生徒会役員共*第6話「アイドル生徒会長/攻撃アイテム ビクッビクン」レビュー・感想
無駄毛の処理、めんどくさ!桜才学園の才色兼備にして超完璧美少女の天草シノ会長、まさかのアイドルデビュー!?しかもデビュー早々歌にグラビアに大活躍♪下ネタだって言えちゃう ...
生徒会役員共* 第6話
アイドル高校生シノちゃん! かわいー(≧▽≦) 夢オチだったけど^^; 生徒会会則はしっかりやるのねw さすがスペックは高いシノちゃん、夢の中でも完璧超人。 えっちい方面もゆるぎません^^; メインキャラも通常進行。 横島先生と畑さんの使い方がうまいw 私服姿のシノちゃんをたくさん見られてはっぴはっぴ♪ 多少スレンダーは禁句です 歌の練習で地が出ました^^; 電...
生徒会役員共* 第6話「アイドル生徒会長/攻撃アイテムビクッビクン」 感想
いきなりライブシーン。 日笠が歌ってるとシンフォギアを連想するな。 ただの優しいシノ。 休日に私服で出かけてたシノはレイ・プリンセスという卑猥なプロダクションにグラビアアイドルとしてスカウトされる。 動揺し、休み明けにサングラスにマスクでやってくるシノ。 スズが営業と言った時点で予感がしてたけど、案の定、枕営業とか踊るのはステージの上じゃなくて腰の上とか下ネタに変換する二人...
生徒会役員共* 第6話 『アイドル生徒会長/攻撃アイテム ビクッビクン』 演出かと思ったら本当にアイドル!
何故グラビアに誘った。渋谷?に出かけたシノにスカウト。真面目な会長も繁華街行くんですね。このアニメ的にAVかな…と思ったら真っ当な所だった。でもグラビアに興味ない?はどうかと。シノはモデル体型(つまり貧乳)だろうに。グラビアは巨乳且つ若干ぽっちゃりの方が向いていると思う。  やはりと言うか服のモデルとしてはバッチリ。続いて歌の仕事も来た。演じる日笠陽子の歌唱力が生きま...
生徒会役員共* 第6話
生徒会役員共* 第6話 ≪あらすじ≫ 原作単行本第5巻92話くらいがメイン原作(独自調査)、 「アイドル生徒会長」 「攻撃アイテム ビクッビクン」   ≪感想≫ も う 、 半 分 終 わ っ た よ w そう考えると結構早いね。もう6話ってことは1クールで折り返しということ。中弛み防止のテコ入れとして、シノの妄想としてのアイドル話を持ってきたのは...
生徒会役員共* TokyoMX(2/08)#06
第6話 アイドル生徒会長 桜才学園生徒会規則2条6項  ムラっとしたら我慢しない。  私はこっち見てるから。 渋谷でスカウトされたシノ、その事務所はトリプルブッキングが 所属する有名な事務所だった。 学生にはグラビアアイドルと二足のわらじは無理だ。 トリプルブッキングも女子高生。 枕営業が必要ね、私が腰の上で踊るのか? この件は口外禁止だ。 事務所を訪れたシノ、新人グラビアアイドルとして所属...
生徒会役員共* #6
生徒会役員共*の第6話を遅ればせながら。トリプルブッキングも今期初登場。井戸田ヒロキと柏木レイコ社長らレイ・プリンセスの面々は初登場ですね。
該当の記事は見つかりませんでした。
