FC2ブログ

MENU
世界征服 謀略のズヴィズダー

世界征服 謀略のズヴィズダー 第5話「ホワイトロビン危機一髪!」 感想!

つ、ついにホワイトロビンの正体が!

 
 
 
わりとすごかったホワイトロビン
ドジっ子扱いされていたホワイトロビンですが。
いや、びっくりしました。この子意外と仕事意識高いじゃないですか。敵ながら、というかあんまり敵という感じもしないんだけど、ちょっと感心してしまったり。

フェイスマスクのことですね。
ホワイトライトのメンバーは互いに正体を明かしてはいけない……当然、メンバー以外は言語道断なわけで、ホワイトロビンの正体、というかCVまでずっと隠されていました。

明日汰がかなり早々に正体を見破って「早いなー」と思ってたんだけど、仮面が割れたその下に現れたのはまったく違う顔。
たとえ仮面が割れても正体バレだけは死守……、ストラップもさりげなく違うものを下げてたし、なんだか見上げたものだなぁと。いや、そんなところに感動する作品じゃあないですけど、仕事に失敗してばかりじゃないんだなぁと思いましてね。蓮華ちゃん頑張れ!

とまぁ、明日汰が蓮華ちゃんを助けてしまったせいで結局なにも変わらない結果になったんですけど、少し変化がありましたね。
蓮華ちゃんは敵ながら助けてくれたドヴァーに淡い気持ちを……、キャー! 青いわー! 甘いわー酸っぱいわー!
明日汰=ドヴァーもバレてないからややこしいことになったけど、これは今後に期待できる相関図が出来上がってしまいましたな。

逆上がり
感動したと言えばもうひとつ。

ケイトが逆上がりできるようになった……!
いや正直無理だろとか思ってたんですワタシ。腕力で上がろうとしているうちは逆上がりなんて無理だから「はっはっはケイトさん可愛いなー」とか幼女を愛でる心情でいたのです。
でもケイトさんは違った! 己の力で前へ進むことができる! そこんじょそこらの幼女とは違う! 逆上がりなんて敵じゃなかったぜー!

ちなみに僕は逆上がりはできるけど前回りは成功したことがありません。
前回りって地味に難しいと思うねん。前回り"下り"は簡単ですけどねー。

ホワイトライトが前線に出てきたということで、今回はバトルシーンなんかも描かれましたね。地味にかっこいい動き多くて感動してしまったんだけど、岡村天斎が監督するとこんなに作画よくなるのかしらってくらい今期では安定枠だよなぁ。

そして忘れてはいけないのが触手!
アニメの触手はいつもいい仕事をしてくれますなぁ。薄い本がなんとやらだぜ。
ホワイトロビンさんの格好がエロいのもいいですな。ほらもっとこう、ブルマの隙間からだね……(ゲス

今回はなかなか面白かったです。
次回は前編だって? そろそろ女子高生さんのお話も見てみたいところだなぁ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3468-fc4e55c6
となりの正義の味方さん【世界征服~謀略のズヴィズダー~ #5】
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/03/19)久野美咲、花江夏樹 他商品詳細を見る アニメ 世界征服~謀略のズヴィズダー 第5話 ホワイトロビン危機一髪! 戦闘員Aと正義のヒロインさんの乳繰り合い(笑
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第5話 『ホワイトロビン危機一髪!』 ホワイトロビン&イーグレットとのと直接対決!
正義と戦ってこその悪。これまでは勝手に暴れたり、身内で何かやってたりしたズヴィズダー。ホワイトライトとはすれ違いでしたが今回はのっけからバトル。華麗で強いホワイトイーグレットはプラーニャ&ピェーペル相手に一歩も引かない。そしてホワイトロビンはドヴァーとくんずほぐれつ。ズヴィズダーからもドジっ子認定、穴だと思われているみたいですね。でも階級はロビンの方が上で隊長です。逆にしたほうが良いと思うん...
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第5話 「ホワイトロビン危機一髪!」
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第5話 「ホワイトロビン危機一髪!」です。 毎週
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第5話「ホワイトロビン危機一髪!」 感想
「なに言ってるかな、この子は」 この言い回しが何か良いね! アバンからプラーミャ様&ピェーペル将軍VSイーグレット。 二対一でもやりあえてるなんてイーグレットは強いな。 一方、明日汰とロビンはギャグチックな戦闘を繰り広げていた。そしてラッキースケベ。 後から映像を見て耳を赤くするロビンちゃん可愛い。 実はバイトだったホワイトライト。 まあ、サムメンコの方に比...
世界征服~謀略のズヴィズダー~ #05
『ホワイトロビン危機一髪!』
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第5話「ホワイトロビン危機一髪!」
ケイトの幼女の勘がホワイトロビンを危険と感じる その正体をクラスメイトの蓮華だと思い探る明日汰だったが… 現れたロビンと共に触手に捕まってしまう!? 幼女の勘と触手の威力(笑) ホワイトロビンの仮面の下の顔には笑いましたw 用意周到ですね~
世界征服 謀略のズヴィズダー 第5話 「ホワイトロビン危機一髪!」 感想
明日汰くんの人生も危機一髪。
世界征服~謀略のズヴィズダー~ TokyoMX(2/08)#05
第5話 ホワイトロビン危機一髪! ホワイトイーグレットと戦うプラーミャと将軍。明日汰はホワイトロビンに追われていた。胸を触わられてグダグダの戦闘になった。この働きでは税金の無駄と言われる。 ケイトは逆上がりを征服すべく練習中。ホワイトライトは明治時代の特殊機関白虎を 前身としている秘密防衛組織。飛鳥時代の中務省陰陽寮の流れをくむとか言われている。幼女のカンがロビンは危険と告げている。正体を明...
『世界征服~謀略のズヴィズダー~』#5「ホワイトロビン危機一髪!」
「ロビンの正体を掴んだ者には、 ヴィニエイラ栄誉勲章を与えよう」 プラーミャと将軍二人を相手に、互角かそれ以上の戦いをするホワイトイーグレット。 だがそれとは対照的に、ホワイトロビンの方はというと、 ドジっ娘属性なのか、明日汰を追い回したと思ったら恥ずかしい体勢に!
世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 #05 「ホワイトロビン危機一髪」
正義の味方と悪の美学  どうも、管理人です。さっきサザエさんの永井一郎さんラスト回見てたのですが、どこもかしくも最期を連想させる流れが続いて、地味につらい…。永井さん、本当にありがとうございました!! ドヴァー:「別に、あんたのためにやったんじゃないんだからねっ!」  今回の話は、正義サイドのお笑い担当…もとい主力組織である「ホワイトライツ」に焦点を当てた話。とりあえず...
個人的には止めたい所ですが/謀略のズヴィズダー5話他2014/2/9感想
<記事内アンカー> 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第5話「ホワイトロビン危機一髪!」 ゴールデンタイム 第17話「リターン・トゥ・イエスタディ」 聖闘士星矢Ω 第90話「牡牛突進!到達、パラスの間!」 漫画感想(「じょしらく」6巻(完)) 漫画感想(「シャーマンキングFLOWERS」4巻) 漫画感想(「艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 壱」) ...
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第5話「ホワイトロビン危機一髪!」感想
ズヴィズダーの世界征服を阻止しようとする秘密防衛組織『ホワイトライト』。 その隊員である『ホワイトロビン』を幼女の感で危険だと感じたケイトはその正体を暴くよう指示を出す。 ホワイトロビンと乳繰り合った戦闘を経験した明日汰は当初あまり乗気ではなかったが、ロビンが持つキーホルダーの形が同級生の『駒鳥 蓮華』の物と酷似していた事から疑念を持ちはじめる。 蓮華の...
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 5話「ホワイトロビン危機一髪!」
ホワイトロビンの正体って誰なんでしょうかね(^^; 世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/03/19)久野美咲、花江夏樹 他商品詳細を見る
該当の記事は見つかりませんでした。