MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wake Up, Girls!

Wake Up, Girls! 第7話「素晴らしき仲間たち」 感想!

簡易版。みにゃみは有能。

 
 
 
簡易感想
早坂の真意、というか、WUGの子たちに期待していることはだいたい予想通りでした。
いやぁ予想通りでよかったw 本物の鬼畜野郎だったらあまりにもストレスフルで楽しくないですもんね……。

反対に、社長の前回の判断はやっぱり納得まではいかず。
松田さんはさすがの横暴にブチ切れてましたけど、社長って前回の全権委譲に結局なにを期待してたんだろう。
例えば……グリーンリーヴズはとても小さな事務所、社長とはいえWUGの子たちにとっては頼れる大人、別の言い方をすると都合のいい逃げ場所になっているから、一度完全に放り出してメンバー同士の結束を期待した……とか?
うーん、分かりづらい。どうだったんだろう結局。

内容は実によかったです!
この絶望的な状況下で、WUGの子たちがそれぞれ一生懸命考え、空回り、ぶつかり、結論を出し、助け合い、団結し、最後はしっかりまとまる。藍里の部屋とゲーセンのシーンが行き来するところがメリハリついてて好きです。それぞれがそれぞれの場所で頑張ってる、って感じがよく出てました。

藍里の説得もよかった!
これは間違いなく「素晴らしい仲間たち」だなぁ。僕が心に響いたのは、佳乃もリーダーとしての立ち位置に悩んでいたということ。未熟なのはみんな同じなんですよね。歌とダンス、つまりアイドルにとって一番表に見える部分が駄目だったせいで今回藍里は折れてしまったけど、そんな時こそ仲間の団結。頑張って欲しいですな。

今回印象に残ったキャラクターは菊間夏夜です。茶髪ロン毛の子。未夕と共に最年長。一番のっぽ。
確か前回は早坂に「まぁどうにかなる」のメンバーに入れられてたような気がするんだけど、今回、一番よく周りが見えてましたね。
真夢と佳乃が藍里を連れ戻しに出て行ったあとのセリフ「なんか私ら焦らされてない? 調子狂わされてる気がする」が一番印象的でした。まさに早坂の狙いはそれでしたね。まぁ早坂も善人というわけではなくて、本当に調子狂ったままならあっさり捨てていたことでしょうけど。

実波が「お腹空いたー!」と膝を抱えた時もカロリーメイツを分けてくれました。その時の笑顔がとても素敵だった!
こんな時に空腹を主張できる実波もすごいけど、こんな時にさっと食べ物を取り出せるのは冷静な証拠ですね。その他、基本的には冷静な発言が目立ちました。
……UFOキャッチャーでは熱くなってましたがw

それもたぶん、早坂の狙いがなかば分かった上で乗っていたんじゃないですかね。「声出していくよー!」なんて言ってましたが、どう考えてもUFOキャッチャーしながら言うセリフじゃない。みんなの団結を図るためにわざと言ったのでしょう。さりげなくメンバーを支えている縁の下の力持ち、という感じがしました。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3485-3f39324f
今日これから始まるわたしたちの―【アニメ Wake Up, Girls! #7】
劇場版「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」 初回限定版[Blu-ray+CD](2014/02/28)不明商品詳細を見る アニメ Wake Up, Girls! 第7話 素晴らしき仲間たち グループ・WUG 今日これからが私たちのはじまり 早坂さんバンザイ^^
Wake Up, Girls! テレ東(2/21)#07
第7話 素晴らしき仲間たち 公式サイトから早坂は藍里にWUG!を辞めさせると宣言し、それを承諾できなければ全員をクビにすると、真夢たちに選択を迫る。その場で早急な結論を求められ、焦る心か ら言い争いとなってしまうメンバー。仲間を切り捨ててまでWUG!の活動を続けるべきなのか、アイドルとしての厳しさを突きつけられた6人が出した答えとは……? 何でそんなこと言ったのですか?早坂の言動に怒る松田マ...
Wake Up Girls! 第7話「素晴らしき仲間たち」
今の今までまゆしいがリーダーだと思ってた^^; よっぴーがリーダーなのね。 だいぶキャラの名前と顔が一致したかな(ぉ 夏夜が要所要所でいい活躍。 みにゃみちゃんはUFOキャッチャーが得意だった! これまでのエピを絡めて、藍里がメンバーに不可欠という流れはベタだけどよかったと思う。 メンバーの結束力も格段に良くなったかな。 藍里説得によっぴーとまゆしぃが行ったわけですが、この...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。