MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


とある飛空士への恋歌

とある飛空士への恋歌 第七話「散華」 感想!

簡易版

 
 
 
簡易感想
華と散る……

マジかよ……
と頭を抱えました。こんな展開になるとは、もちろん予想していたんだけど、いざなってみるとガツンと来ますね。

この世界の戦闘機技術についてさほど知らないし、僕は空戦の戦術的なことも全然詳しくないんだけど、それでも分かってしまう上官どのの無能っぷり。
ただ無能なだけなら、「キャラを殺すために無能にした」って批判ができたりもするんだけど、このデブヒゲはどうやら無能らしいことが前から分かっていましたからね。

そんな中、立派すぎるくらいに飛空士の仕事を果たしたミッちゃん……
学生とはいえ兵士、されど学生。索敵任務って、もちろん前線よりは安全なんだろうけど、トップがもう少し頭を使ってくれればあんな分かりやすい囮に引っかかることもなかっただろうに、そのツケを払わされるのが学生とはなんとも胸糞悪い話です。
いやほんとミッちゃんはかっこよかった。
死の覚悟を固めて味方のために尽くし、照明弾を最高の位置に放り込む……。
もう本当に僕は2人が助かって欲しい思いでいっぱいだったんだけど、死亡フラグは回避できず。

久しぶりに泣きました。
人が死ぬシーンって、どうしても心を揺さぶられるものなんだけど、ここまでのものはなかなか見られないですね。ミッちゃんの雄姿はずっと忘れないよ。

次回はさらにハードな展開になりそうな……。
命令無視のカルエルたちですけど、いくらトップが無能だとはいえ、独断行動がいい方向に転がるとは思えませんな。弔い合戦は燃えるけど、犬死だけは勘弁して欲しいところ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察へにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

関連記事
Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks
trackbackURL:http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/3488-c1c39ed0
とある飛空士への恋歌 TokyoMX(2/17)#07
第7話 散華 公式サイトから「聖泉に立ち入るものを無条件に攻撃する」という空の一族の艦隊を、 騎士団がいち早く発見。 旧式の木造駆逐艦隊は恐るるに足らず、レオポルドが全戦力をもって殲滅する。 その頃、後方空域を偵察していたチハルとミツオ機が、 敵の超大型爆撃機を発見し……。 敵の攻撃に学生も出撃準備。索敵班と対空支援班に分けられる。カルエル、アリエル、ウォルフペアは対空支援で待機。クレアとイ...
とある飛空士への恋歌 第七話「散華」
とある飛空士への恋歌の第7話を見ました。 第七話 散華 「先程の警報は訓練ではない。諸君らにも出撃命令が言い渡された」 イスラは「空の一族」からの攻撃に騎士団だけでは手が足りず、学生達にも任務が下され、ミツオとチハルは索敵任務、クレア、イグナシオには退避命令が出る。 「みっちゃん、あそこ!何、あれ!?」 「大型爆撃機!?にしても、大きい!空母まで!?」 「あれ...
該当の記事は見つかりませんでした。
